教えて!向陽高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
向陽高校に受かった皆さんは内申点どれくらいありましたか?
私は最終的に最高でも155くらいになりそうなんですけど、入試ではどれだけ点を取れれば受かるでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2015/05/08(金) ]
質問者の方へ
私は国語と理科が苦手です…(笑)
ヤバイです…(汗)

在校生の方へ
実テ頑張ります!
実テ何点くらいですか?
教えてください‼
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
私は
実テ本当に低くて360から390でしたー😅

参考にならなくてごめんなさい😢
内緒さん@在校生 [ 2015/05/09(土) ]
質問者さん

あと数学のことですが、私もとても苦手でした。
向陽は傾斜配点があるので、国語とか英語の点数を伸ばしたら、いいと思います👍
三教科平均で75あれば、大丈夫だと私の塾の先生はいっていました。参考までに。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
在校生さんへ
質問者です、母はいつも向陽受験はほぼ100にちかくなければ駄目だと言うのですが、やっぱりそれほどでもないんですかね…?
在校生さんは内申点いくつくらいありましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
あと、入試ではどれくらい点を取りましたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
内申点は160ちょっとで、
入試では360でしたー😁

100点なんてそんなにとれるもんではないです。
特に数学は。
桐蔭に行く人でも、70点あればいい方ですよ数学は。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/10(日) ]
在校生さんへ
やっぱり内申160あるんですね…( ; ; )
私は三年でどう頑張っても160に届かなくて…。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
なら、入試をがんばれはいいじゃないですか❗

まだまだ受験生は始まったばかりですよ‼
あきらめずに、頑張って✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/09(木) ]
一年の時学年末にCがついてしまいました。
Cがつくと 向陽高校は無理でしょうか?
教えてください。
からし@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
内申点を計算してみて下さい

内緒さん@質問した人 [ 2015/04/10(金) ]
内申点はおそらく最終的に155〜160ほどになると思います。どうでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
それくらいあればいけます。
入試で350程取れれば受かると思いますよ。
からし@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
内緒さんの言う通り大丈夫だと思います。

念のため、私立を受けると気持ち的に楽です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/10(金) ]
来年 合格できるように頑張ります!
ありがとうございましたm(__)m
からし@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
向陽高校で待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/11(土) ]
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/11(土) ]
とても嬉しいです‼
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/04(土) ]
最初の実テは何点くらいが
目安ですか?
回答お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
向陽高校に合格しようと思うなら、380から400。

平均にもよると思います。
平均×1.5くらいも、1つの目安だと思うよ

私は、今年合格したけど、360台の時もあった。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
なるほど…

380〜400点を目指すなら
1日の勉強時間はどのくらい必要だと
思いますか?
実テの難易度がわからないので
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
2時間は絶対かな。

私は、最初は、1時間半くらいでした
だからギリギリ合格です
ギリギリだと後がしんどいかも
私は今から登って行きますけど(笑)

問題の難易度は、学校によって違います。
統一テストもありますが。

内緒さん@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
ありがとうございます。
最低でも2時間勉強できるように
頑張ります!
受験勉強って
今から始めた方がいいですか?(汗)
すみません 人生初の受験生なので…
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
受験勉強を今からするのは良いですが、社会、理科などの暗記科目は直前で十分です。はっきり言って暗記科目は入試の一年も前からやっても何の意味もありません。結局忘れます。
一年前なら数学英語国語をやった方がいいです。
ちなみに私は学テは410〜くらいでした。数学が苦手だったので数学に重点を置いてました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
アドバイスありがとうございます!
まずは 数学 英語 国語 を頑張ります!
向陽高校に入学できるように頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
暗記が苦手なタイプなら、社会.理科も今から少しずつはじめてもいいと私は思います。

在校生さんが言うように、国、数、英も大切です
傾斜配点があるので。

でも、じっくりと覚えるのも1つの方法だと思います。社会なんか、覚える量も多いので。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
ご意見ありがとうございます
暗記教科が苦手なので
数学 英語 国語を重点的にしながら
少しづつ 社会 理科を復習していく事にします。
一般人さん・在校生さん
回答 ありがとうございましたm(__)m

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
もうすぐ中3になる者です。
向陽高校を受験したいと思っています。
そこでなのですが、
定期テストで
何点くらいとられていましたか?
参考にして頑張りたいので
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
私は、今年合格したものです
3年間で一番低い時で360点台
高い時で460点台でした。
出身中学校は、西脇です

頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/03(金) ]
ありがとうございます!
やはり 高いですね。
450以上は 今まで あまり とれなかったので
中3からは 沢山とれるように頑張ります!

内申はどれくらいでしたか?
良ければお願いしますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
こないだ、回答したものです。

定期テストでは、ほとんど400から430でした
3年間で450いったのは、2回くらいでした。

桐蔭、向陽は450以上ある人が行くというイメージを持っていませんか?

大丈夫ですよ。
あとはあなたの気持ちがどれだけ向陽に行きたいかですよ!

後内申は、161でした。

ちょっとうざいこといってごめんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/04(土) ]
凄いですね!
私も内申160以上越せるように
頑張ります!
来年度 絶対に合格しますo(`^´*)
高校生活 楽しんで下さいね☆
回答ありがとうございました!

内緒さん@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
期末テストは450点以上
実力テストは400点前後
入試は380点で合格したよ
内緒さん@中学生 [ 2015/11/10(火) ]
頑張ります!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
今年合格した人は入試で何点くらいとりましたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
今年合格しました。
私は392点でした!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/25(水) ]
回答ありがとうございます。
私も今年受験したのですが、そんなになくて。
やはり、皆さんそれくらいとっているんですね😢
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
質問された方は何点でしたか?
良ければ教えて下さい。
点数開示してもらいましたか?

私はそんなに高くなく372点で合格できました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
回答ありがとうございます
私は、360点でした。
本当に恥ずかしい点数です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
合格おめでとうございます。
57人オーバーの中、
向陽高校に合格されたのですから
自信持って下さい!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]
励ましてくれて、本当に本当にありがとうございます!
今から、もっと勉強して頑張ります。
自信が持てるよう努力したいと思います!
回答してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
感謝します。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/27(金) ]
そうですょ^ ^
全然恥ずかしい点じゃないです。
もっと低い点で合格した友達何人も知ってますよ!
逆に仲良しの子が落ちてしまって辛い思いもした受験だったので合格したのだから素晴らしい事だと思います。

一緒にこれからがんばりましょう〜^ ^
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
皆さん 高校でも 頑張ってください!
応援してます!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/27(金) ]
頑張ります
本当に感謝します。
相談して良かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@保護者 [ 2015/03/21(土) ]
合格した保護者です
テーマ生活でも書き込みましたが
昨日合格点聞きました、390点です。
この点数は、3教科1.5倍650点満点での合格点でしょうか
390点では合格者平均より下でしょうか。
本人は合格した事で余裕です。
親としては今後心配です、塾の参考にしたいので回答宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/23(月) ]
まずは、合格おめでとうございます。
その点数は、5教科で100点満点での合格点だと思います。
又、入試合格点数の390点ですが、その年の合格者の平均にもよりますが 真ん中よりも上ではないかと思いますが、400点を超えて来る子もいますので…。
曖昧な事ですみません。
質問者@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
回答ありがとう御座います
平均点と思って塾の方考えたいと思います
内緒さん@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
大手の塾だと、3月下から春講始まりますよ。
説明会で話しを聞いたり、体験学習などして決めてください。
個人の塾はわかりませんが・・・・・。
質問者@保護者 [ 2015/03/23(月) ]
ありがとう御座います
説明会参加したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もうすぐ受験生@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
中位くらいで合格するには
(公立1本になる可能性があるので…)
内申・入試や実テの平均は
どのくらい必要だと思いますか?
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/21(土) ]
中位くらいなら内申は160前後、実テは380程度だと思います。
向陽を変に高く思ってる人がいますが、実際はそこまで高くはありません。
もうすぐ受験生@質問した人 [ 2015/03/21(土) ]
やはりそのくらい内申必要ですよね…
私 頑張っても内申150前半になりそうなんです…
(副教科が苦手で…)
この内申なら実テ何点くらいなら安心ですか?

本当ですか?(汗)
素敵な高校なので憧れてます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
合格した方おめでとうございます(^^)
私は来年度受験したいと思っています
そこで質問なのですが
内申150くらいで合格した方は
入試点・最後の実テは何点くらいでしたか?
お願いしますm(._.)m

内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
僕は内申が151点しかありませんでした。実力テストは380くらい、当日点は今日みてこないとわかりませんが自己採点で160から170の間くらいだとおもっています。
もうすぐ受験生@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
合格おめでとうございます(^^)
因みにですが自己採点160・170というのは
多分 360・370の間違いですよね(汗)
いちいち すみません(..)

私の学校では向陽高校人気なので
今年よりもオーバーするかもしれないので
不安です(TT)
向陽高校に行きたいと思っているので頑張ります!

もうすぐ受験生@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
↑質問した人です!ややこしくてすみません(^-^;
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
あ、ごめんなさい!360、370のまちがいです笑笑
実際に点数をもらってくるともう少し高く380点でした。僕の話でわるいのですが僕は1年と2年の内申をあわせて69しかありませんでした。でも3年で巻き返しなんとか合格しました。質問者さんもこれから色んな障害にぶつかるかもしれませんが最後まであきらめず希望を持って頑張ってください!来年入ってくるのをお待ちしています
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/22(日) ]
ありがとうございます!
そう言って頂いてとても嬉しいですヾ(*T▽T*)
本当にとても勇気がでました‼
諦めないで頑張ります!
必ず向陽高校に入学してみせます!!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
今日 合格発表でした。
不安な時期を過ごし、友人と離れてしまった辛い受験でもありましたが、
無事に合格する事ができました!
応援して頂き本当にありがとうございました
良い3年間を過ごせるように頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
みなさん今回の入試どうでしたか?
私は自己採点350点ぐらいしかなかったのですかどうでしょうか?内申は150ちょっとです。
ストロベリー@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
内申も自己採点も質問された方と同じです。
自信ないです。
もう明後日になりましたね。
発表見に行くのが怖いです。

どこか私学受かってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
私は信愛だけ併願もらってます。
そちらはどうですか?
ストロベリー@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
私は開智S1類の併願もらってます。
公立問題がなかなか伸びず海南とずっと迷ってやっぱり行きたかった向陽にチャレンジしたんです。

ホント同じくらいの点だからお互い合格してるといいね。

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
そうですね!お互いに絶対受かってます!
信じましょう。
ストロベリー@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
合格してました!
良かったです(^ ^)

どうでしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
今日の入試の結果どうでしたか?
今年数学難しすぎません?過去問より圧倒的に難しい感じがしました。平均点も結構低そうですが…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
380点くらいです。
どうでしょうか?不安です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
自分は340点くらいだと思います^^;
内申は177点なのですが、どーでしょうか…
内緒さん@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
今年の数学例年になくとても簡単でしたよ。規則性も気づきやすいし、証明も単純でしたね。私の周りの人でもできてる人多い印象です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
今年の数学入試問題を現役大学生の兄に見てもらったところ、
「これは高校で習うやり方を使わないととても50分ではできない」
とのことでした。
私学の入試で出るのはわかるが、公立入試にこの問題はおかしいとも言ってました。
きっと平均点もとても低いはずですので、そこまで気にすることはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved