教えて!向陽高校 (掲示板)
「和歌山」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
今年の和歌山県の、実力テスト平均点が去年よりかなり高いという事実が、学校がテスト業者さんに聞いていて、情報は確からしいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
私の学校でも同じことを言ってました…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
今年の受験者は定員より推定何人くらいオーバーでしょうか?そのうちわかることですが気になったので
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
公立行きたい人@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
県内に400人ぐらい希望者がいるらしいですよ
このままだと160人近く落ちるかと
本出願で減って300人ぐらいになるかならないかぐらいですかね
僕の担任が県内の中学の進路希望調査のデータ持ってたので教えてもらいました
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
300人位だとまだいいですね、でも併願あるんで減らないでしょうね…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
公立行きたい人へ
県内全ての中学校の進路希望のデータ?
ココは嘘を書くところではありません。一般願書の集計はいくら早くても、24日しかでませんよ。確かに大手の塾 V模試や五木では目標高校にたいする評価点が出ますが、向陽に対してもそんなに出ていません。余り受験生をあそばないでください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
2月の和歌山県中学校進路希望調査では、実際に400人越えしていたそうですよ。
これはまぎれもない事実です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
400人超えは、本当でしょうね…学校の先生が言ってました…減るといいのですが。
公立行きたい人@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
どんまいですฟฟฟฟฟฟ
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
あの2月のデータですかね。あれは全く役にたたない。何故かって内申や実テ関係なしに本人希望にて記入する紙でしょう。まっ結局400人もいないですよ。過去8年の記録を見てもあるはずないし。最終70人オーバー位と予想していますが。
内緒さん@関係者 [ 2016/02/25(木) ]
しかし、学校の先生であれば過去のデータを見れば、大体予想はつくはずなんだけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぷーさん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
日高町の中学生です。
日高町から向陽高校に通うには、電車で何分くらいかかりますか?
返信よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/24(日) ]
和歌山駅まで58分くらい
そこから貴志川線に乗り換えて日前宮まで
3分くらいかな
和歌山駅から自転車で通う方がいいかも
ぷーさん@質問した人 [ 2016/01/28(木) ]
ありがとうございます!😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/05/03(日) ]
なんとか今年向陽合格しました。

向陽の周りで塾を探しています

•自習室があって、自由に自習できる。
•出来るだけ安い
•出来れば教え方が上手な先生
•向陽のテストなどの対策の勉強を教えてくれる

この条件がある塾ってありますか?
出来れば安いを重視したいです。

回答よろしくお願い致します。
ー@在校生 [ 2015/05/12(火) ]
和歌山駅東口近くのアカデミーキャンパスがオススメです。授業は分かりやすいし、自習室もあり、いつでも質問対応してくれます。(英語の授業を取っていなくても質問だけすることもできます。)
☆@在校生 [ 2015/05/13(水) ]
上の方に質問です。
その塾に興味があるのですが、
授業料はどのくらいですか?
教えてください(^^)
内緒さん@保護者 [ 2015/05/16(土) ]
向陽に通っている娘の母です。
うちの娘もアカデミーキャンパスに通っています。
そこは、学校の授業に関係なく難関大学向けのハイレベルクラス、
向陽の授業に沿ったアドバンスクラスがあります。
ハイレベルクラスからアドバンスクラスの変更は出来ますが、逆パターンは難しいと思うので、自分のレベルに応じて よく考えてクラスを決めてくださいね。
ちなみに、ハイレベルクラスは 向陽のみならず他校の生徒も一緒です。(桐蔭とか私立とか)アドバンスクラスは、各学校別なので、向陽生のみです。
2年からは数学のみ 理系数学と文系数学に別れます。
連絡すれば、体験もさせてくれたと思いますが...
肝心の金額ですが、授業時間によって違います。数学英語は120分と180分から選べます。英語120分 16200円 180分 19440円,数学120分 11340円 180分 16200円です。
複数受講割引もあるので、多少は安くなります。
いずれにせよ、決して安いわけではない授業料を御両親に出して頂くわけです。
どこの塾に通うにせよ 感謝して頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/16(土) ]
先程の保護者です。
学年が上がるにつけて 自分の行きたい大学に応じて 受講授業が選べます。
☆@在校生 [ 2015/05/17(日) ]
ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
和歌山大学に行くには
最低何番目(学年で)くらいの位置に
いなければいけないですか?
良ければ回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/24(火) ]
向陽に通ってながら 曖昧な事で済みませんが、全体の3分の1という 噂を聞いています。
あくまでも噂です(笑)
でも、何番以内に入ったからと言って 和大に必ずしも合格するとは限りません。
シッカリ勉強しないと。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/24(火) ]
全体の3分の1( ; ゜Д゜)
教えてくれてありがとうございます!
シッカリ勉強します(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
向陽高校には授業でプールあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
ありますよ〜
水着は、中学の時があればそれでいいし、なければ学校で買えます。
スイミングキャップも、家にあればそれでいいし、なければ学校で買えます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
あるんですか!
わかりました。
了解です!ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2017/07/16(日) ]
和歌山県立向陽にはプールの授業はありますか?
また、テストなんかはありますか?
25m泳げないと補習授業とかになりますか?
質問が多いのですがご回答よろしくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
内申が155で当日が多分380位です。
合格は難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
合格者の中位で受かってると思うのですが。
3年前360台で、内申もそれくらいで合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
ほんとですか!
発表までどきどきです!
コメントありがとうございます
みゅー@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
割り込んでごめんなさい。
卒業生の方のコメントは説得力ありますね^_^

私も聞かせて下さい。
卒業生の方の時は何人オーバーで最低点ってどれくらいだったのでしょう…

240番目でもいいから何とか合格したいんです(^^;;
私は350位だったんだけど無理ですか?

質問された方 380取れてるなんて私からしたらスゴくうらやましいです(*^_^*)
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/16(月) ]
入学してから本人だけの点数が希望者に教えてくれるので、合格最低点とか順位は教えてもらえないんです。
何人オーバーかはっきり覚えてないのですが、和歌山県教育委員会のホームページに正確に載っています。
ただ大学受験になって私立へいったほうがよかったかなと思ったので、あふれてしまった人も落ち込むことないよ。気休めじゃなくこれ本当。
みゅー@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
卒業生の方 コメントありがとうございました。
言葉を選んでくれた優しさに勇気づけられます。
もしあふれても私学で頑張ろうと思えました。
私学の方が勉強量は多いってよく聞きますものね。

どっちにしてもがんばります。
また報告します(^^)
みゅー@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
合格してました\(^o^)/
うれしいです。

みなさん合格しましたか?

内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
私も合格してました!!!!
やったー
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
気になってたよ
本当によっかたよー
自戒を込めて言わせて。授業をちゃんと聞くことが一番大切だよ。
今度受験するとしたら平常心でいられるように
日々充実させてね。
今はとにかく合格おめでとうございます!!
みゅー@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
質問された方もおめでとうございます。
入ってからも大変だからがんばろーね!
よろしく^_^

卒業生の方気にかけていただいてありがとうございました^ ^
自己採点より30点ほど高く380点くらいで合格してました。
授業をちゃんと聞いて提出物も出して頑張りますね。ホントにありがとう(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/22(月) ]
向陽に行きたい受験生です。
去年受験された方 何点で合格しましたか?
点数が全然足りないので参考にさせて下さい^^;
内緒さん@在校生 [ 2014/12/30(火) ]
まぁ、その年々で違いますがだいたい本番点で320~程ではないかと。
向陽は、本番点で350点以上とか370点以上とかよく言われますが、あんなのは嘘です。信じなくて良いです。
僕自身は、だいたい390だったと思いますが、一緒に受けた友達が320あるかないかくらいで受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/31(水) ]
教えて頂きありがとうございます。
学校も塾の先生も380点とか360点以上ってやっぱり言ってます。
自分は330点位なのでとても不安です。

社会はどんな方法で勉強したら点があがるんでしょう。とにかく覚える!のはわかってるんだけど範囲が広すぎてなかなか頭に入らなくて。
良い勉強方法があれば教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/31(水) ]
社会は覚える事多すぎてキツイですよね(汗
中学の範囲全てを覚える事なんて不可能なので、和歌山県の社会の過去問を見てどのような傾向で出ているのかを確認して取り組んでいけば良いかと。
また、入試や学テでは、例えば歴史で将軍が行った改革を覚えるだけでなくそれにより社会全体がどのように変化したかなどもしっかり頭に入れてくださいね。
僕が受けた2014年度の入試は、地理・公民は恐ろしく簡単だったんですが、歴史が難しかったように感じました。
しかし、向陽は一般的に言われている程点数はいらないので、そこまで考えこまなくても良いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
わかりやすく教えて頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。
本日も模試を受けましたがもうすぐ学校である学力テスト、月末の開智入試 学年末テスト…押し寄せてくるテストに向けて50点ほど上げたくもう必死で勉強頑張ってます(≧∇≦)
人生初の勉強量かも!(◎_◎;)
きっと来る春を信じて頑張ってみます!

また結果 報告させて下さい^^;
内緒さん@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
頑張ってください!
必ず向陽来てくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/12(月) ]
行きたいです。
ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/03(火) ]
学力テストで30点上げられたのですが不安を抱えたまま開智を受けて…今日の合格発表ではS1類に受かってました^ ^
自分でも信じられない位で周りの人もビックリしてます^^;

まだまだ向陽合格まで点が足りないので頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
おめでとうございます!
あと一ヶ月頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
ありがとうございます!

開智S1類を合格したことで周りには向陽合格するでしょ〜みたいに思われこの不安を言えず困ってます。
実際はどうしても社会が50点代しか取れずあと一ヶ月しかないのに伸び悩んでます…>_<…
今で360点くらいだから当日下がったらと思うと不安で不安で。

公立問題は不得意です。
でも諦めず頑張るしかないから
行きたいから頑張るしかないです。

いつもコメントありがとうございます。
うれしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/27(金) ]
合格出来ました^ ^
コメントしてくれた方ありがとうございました。

あれから一ヶ月必死で頑張りました。
この冬で50点上げました。
向陽に行きたい思いでただその思いで必死で。

良かったです。
ありがとうございました^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
今年向陽を受験しようと考えている者です。
学校でのテストでは、一番最近の中間テストが468点(毎回440~470くらいで、定期よりも学テの方が好きです。)
学力テストが、中3になってから一回目483点、2回目434点、3回目479点でした。
また、塾でやった模試では455点でした。
受験までより一層勉強に励むつもりです。向陽高校で主席を取る事は可能でしょうか?
向陽生@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
主席は十分狙えますね!
でも、あなたのような人も
少なからずいるでしょうね、、
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
質問からずれてすみません。
なぜ智弁や桐蔭ではなく、向陽にするのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/03(月) ]
向陽の教育システム(授業時間やテストなど)がてとも気に入っているからです。学習のしやすい環境だと思います。
また、通学も和歌山駅から近いですし、バスなんかもあるので。
桐蔭と迷っていたのですが、桐蔭だとトップは無理だと自分でも分かってるので汗
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
ついつい点数や偏差値で決めがちなのに、自分にあっている学校を選ぶのはすばらしいです。上位にいられるように頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/04(火) ]
ありがとうございます!
受験までの残り数ヶ月、今まで以上に頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2014/11/30(日) ]
私も今年向陽を受けようと思っています!
学力テストで常に430以上超えていることにすごく驚きました!
私は自分の中学では、そこそこのところにいますが、もっと頑張らねば…と思いました。
お互い頑張りましょうね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/02(火) ]
ありがとうございます!一緒に頑張りましょう!
しかし、最近の模試の点数が停滞していて勉強の成果が出てないような気がしちゃってます汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
向陽を受けようと考えているのですが、向陽生のみなさんは滑り止めでどこを受けましたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/10(水) ]
開智のS1類と信愛の特進です。
開智は第一希望をS1類にしておいて、第二希望を1類にしておいてください。もし、S1類がだめでも 1類への移行合格となる事がありますので。S1類は、結構合格するの 難しいです。私も 移行合格でした。信愛は 併願は特進しかありません。
信愛を受けたということでおわかりのように、私は女子です。
質問者さんが どちらかわかりませんが、頑張ってください。 あっ、近附の子もいましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
自分は併願で智辯和歌山と開智の1類です。
ただ智辯和歌山は向陽の滑り止めには見合わないですね。最低でも桐蔭でしょう。
個人的に開智をオススメします。1類であれば合格は容易です。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
貴方の性別にもよりますがレベル的に合っているのは信愛の特進でしょうね。
開智のS1や近附はかなりレベルが高いです。和歌山の私立は難しいですからね汗
また、前の回答者さんも言ってる通り第一希望をS1第二希望を1類にしておくのも良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved