教えて!向陽高校 (掲示板)
「最低ライン」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
360点くらいで合格した方って本当にいるんでしょうか?(内申は176なのですが、赤本はあまり取れないので気になって…)最低ラインが380点だと書かれている方もいらっしゃるので…。お返事お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
その内申だと350点超えてたら余裕で向陽入れますよ!!
向陽太郎@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
その内申だと内申上位者3割以内に入ってるだろうから、当日の試験に関係なく合格だよ。
おめでとう、向陽で待ってるよ❗
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
ありがとうございます‼向陽生になれるように頑張ります‼‼
向陽太郎@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
「内申上位者3割」というのは正確に言うと、全体合格者8割の中での上位3割だから、約1/4以内だけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/18(日) ]
何点以上の内申で、約4分の1に入れるのでしょうか?
向陽太郎@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
それはね、誰にも判らないと思うよ。
だけどね、9教科の評定の5段階評価(3年は2倍)で、オール5を3年間ずっと取り続ける中学生は、そうそういないと思う。
主要5教科だけでなく、保体や美術などの4教科もできるってことだよね。
(9×5)+(9×5)+(9×5×2)=45+45+90=180満点中、175以上取ってたら、ほとんど5を並べてるってことだから、普通に考えても、上位約1/4の集団には入れると思うよ。
万一1/4に入れなかったとしても、それだけ高い内申が取れるんだったら、地頭持ってるってことだし、当日の学力試験でもよほどの大ミスをしない限り、受かるはずだよ。
学校の先生にも訊いてみてごらん。
絶対合格するって太鼓判押してくれるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
ありがとうございます。とても励まされました。少し自信がついたと思います。本番まで気を抜かずに頑張ります😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
来週、開智高校、信愛高校の入試があります。併願で受けるのですが、開智高校が少し厳しそうです。やはり向陽高校を受験するには、開智高校併願に受かっていないと厳しいですか?お返事よろしくお返事します。
通りすがり@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
開智はS一類ができてから年々レベルが上がってきています。むかしのように向陽の滑り止めでみんなが受かるのは難しくなってきています。去年の受験でいえば、向陽と開智一類専願が同じようなルベルじゃないかな。
私学は公立とは違うひねった問題も出るので傾向と対策を知っておくのが大事です。
あともう少し!体調管理に気をつけてがんばってね!
受験生@質問した人 [ 2018/01/20(土) ]
お返事ありがとうございました。最後の言葉とても嬉しかったです。☺来週に迫って、不安でいっぱいだったので、「もう少し!」希望を持って頑張ろうと思います。信愛高校の併願には落ちないようにして、2月に猛勉強して向陽高校に挑戦しようと思います。本当にありがとうございました😊
通りすがり@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
開智は大阪からの受験生も多いし、レベルもそこそこ高いらしいから、和歌山の子が併願で合格するの簡単じゃないみたい。だから、合否は目安にはなるけど、どんな結果でも向陽諦めずにがんばってね!
まずは、信愛はしっかりとってね😊
希望の高校に合格できるように願ってます✨
受験生@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
まさかお返事を頂けるとは、思っていなかったので本当に嬉しいです。ありがとうございます。😳信愛は頑張ります‼絶対向陽に合格して、通りすがりさんに良い報告ができるように努力します❗本当にありがとうございました。📙📘📗📕📓(たくさん勉強します!)
受験生@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
本当に最低ラインだと思いますが、開智高校の一類併願合格することができました。今日でちょうどあと30日くらいなので頑張ります😶通りすがりさん‼本当にありがとうございました🤗🤗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
中学3年生の女子です。今は星林志望なのですが、猛勉強すれば向陽いけると言われ、近いし出来れば向陽に行きたいです。
そこで、質問です。
向陽は内申どれくらいあればいけますかね?
返事待ってます😊
内緒さん@在校生 [ 2017/05/08(月) ]
今年入学した者です。自分は179やったけど、周囲の合格者の内申点を聞くと最低ラインで150位かなぁ。まぁ160以上は欲しい所やね。
受験までまだまだ時間あるから本気で勉強すれば大丈夫。試験本番で400点超えたる!って気持ちで頑張って!
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/09(火) ]
ありがとうございます‼
あなたと出会える日が来るように頑張ります‼😊
勉強も大変やと思いますが頑張ってください(^_^)
通りすがり@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
↑内緒@在校生!!自分は179〜!?おのれの浮かれ話なんか聞いてない!っちゅうねん!一般的にチャレンジできる内申点だけを答えたらええねん!!例えば内申点は150前後!本番入試は380前後!がんばってくださいね!てな感じで返答やれや!
われの自慢話は聞かれたら答えろや!おのれが合格基準ラインでもないのに何の参考にもならんし感にさわるんじゃ!
内緒さん@在校生 [ 2017/07/26(水) ]
何頭に血登っとんねんアホか
通りすがり@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
大丈夫ですよ!有難うございます😂😂
皆さんが返信してくれるおかげで私も勉強になるので!😊😊
内緒さん@在校生 [ 2017/07/31(月) ]
使いたてで誰に対して言ってるのかわかりません💦
もし私のせいで怒らせたならごめんなさい😓😓
内緒さん@在校生 [ 2017/07/31(月) ]
もし私のせいで怒らせたならごめんなさい😓😓
通りすがり@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
大丈夫ですよ!ありがとうございます😊
いろんな方が意見をくれるから私も勉強になるので(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/08(土) ]
みなさん点数や内申で不安な時期だとは思います
ある程度の情報だけまとめておきます
内申は学校によって違いますが平均37〜38くらいが最低ラインで学校でゴーサインが出ると思われます。36でぎりぎりかなくらいだとおもってください
実力テストに関しては360以上ほしいところだとおもわれます。340以上は絶対ほしいところですね
どちらももっと低いところで受かったひともいるかと思いますが2つともこのへんだと落ちる可能性がグンとあがります。片方がこのへんのラインだけならまだ大丈夫だと思ってください。
僕も1年2年は内申34、35しかなく全然足りませんでした。3年でなんとか40以上をなんとかとり実力テストは370から380の間で受かることができました。
遅いことは絶対ないです。今からでも全然大丈夫。受ける人数も多く不安なことも多いし勉強も嫌かも知れませんが家族や先生の応援、自分のやりたいことや高校での未来図を胸にがんばってほしいです
向陽高校でお待ちしています!本当にがんばって!

また学校の生活とかでききたいことがあれば質問ください
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
この時期はどれくらい勉強していましたか?
内緒さん2@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
勉強方法など教えて欲しいです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
3年1学期定期テストは、中間465、期末476点でしたが、五教科以外は5が取れないため、内申が低いです。
2年後半から定期テストの点数が上がり始めましたが、1.2年の内申がとても低いため、おそらく合計で146ほどになりそうです。
実力テストは9月にあります。
担任からは、実力はあるが、この内申点では向陽は絶望的とのことで、志望校変更を提案されました。ですが、せっかく向陽を目指して頑張りだした子どもにまだ言えずにいます。

やはり担任の言う通り絶望的なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/21(木) ]
向陽高校の合格ラインの内申は152です。
146ではとても厳しいです。
海南か星林にしたほうがいいと考えられます。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/24(日) ]
実力テストの点数次第だと思います。
今から 志望校を絞るのは良くないですよ!
不安だと思いますが、後悔しないように頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/24(日) ]
お二人とも、ご意見ありがとうございます。
塾の先生には、かなり難しいけどまだ結論は出さないでいきましょうと言われました。
内申点はやはり152が最低ラインのようですね…

ただ、海南、星林に変更するのは勿体無いとのことなので、
諦めずに向陽を目指しつつ、私立専願も視野に入れていきたいと思います。
とりあえず、今は実力テスト&内申点上げを頑張るしかないですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
仮出願まで目標に向かって頑張って下さい。但し、どこに入学しようが最終的には自分自身の気持ちが1番大事です。
向陽に行っても、しょうもない大学に結構入学しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
向陽高校の情報
名称 向陽
かな こうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 640-8323
住所 和歌山県 和歌山市 太田127
最寄駅 0.3km 日前宮駅 / 貴志川線
0.6km 田中口駅 / 貴志川線
0.9km 和歌山駅 / 阪和線
電話 073-471-0621
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved