教えて!桐蔭高校 (掲示板)
「中高一貫」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/01(月) ]
桐蔭中学出身の方ってやはり賢いのでしょうか?中学の頃からなにか特別な学習とか難しい学習とかしてるのでしょうか?
桐のもち。@在校生 [ 2018/10/06(土) ]
中学出身ですが、他の中学より少し進度が早く、大体、中3の1月過ぎから数学は、高校の先取りに入るくらいですね。しかしながら、そんなに焦る必要はありません。あと、特別な学習は、独自科目「キュリオ科学」でプログラミングの基礎やハンダを学んだりする位ですので、いわゆる技術家庭+理科の発展版ですね…その点は、向陽中のサイエンスα、βの方が科目として進んでると聞きますが。

桐蔭中出身生は、校外の大会で優秀な成績を残す人が比較的多いのが特徴ではないでしょうか…特に、作文を書けば、中学出身者ばかりということも多々。それは、入試科目に科されてたから、表現力豊かな人材が多く集まると推測します。賢いかどうか、すなわち能力の高さにはかなりバラツきがあるといえ、それはどの中高一貫校でも同じことがいえるのではないでしょうか。(しかし、現実としては、高一の中間考査の平均点は、AB組はおおよそ上位3傑に君臨します…他のクラスにもそれが刺激となるのではないでしょうかね。)

質問主さん、長文失礼しました。とにかく、焦らないこと!私個人に限るのかもしれませんが、ナイシン(内進生)、ガイシン(外進生)といった言葉はあまり好きではないです。高2からの混成クラスで、学力差をなくすべく、課題や活動内容もほぼ平等になるように設定されてますので、ご安心下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/06(土) ]
御丁寧にありがとうございました!!
中学の倍率が高いのでやっぱりお受験戦争した人達なのかなぁって思って不安でした!
でもうちの中学からの先輩もそんな不安になるほどじゃないと言われましたし安心して頑張りたいと思います
桐蔭生徒会@在校生 [ 2019/02/17(日) ]
内進生は賢い人とそうでない人との差が大きいです。
桐蔭で1番賢い人も1番アホな人も内進生であるくらいに。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
1番賢い人は数理じゃないですか?
アホな人は数理か内進だと思う。それと結構内進の人は女子が多いのもあるかもしれませんけどきゃぴきゃぴしてる感じがします。より高校に直結する受験勉強をしてきてる高校から勢の方が基礎力はあると思いますから安心してくださいね!!
まるっと@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
上の人、偏見ありすぎ…ちょっと引くわ。
そもそも、数理なくなるし。内進っていう概念もそろそろ消えようとしてるし。受験は所属クラスより、個人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
中高一貫性と高校入学組は混合クラスになるのでしょうか?中高一貫生が上位なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/11(火) ]
数理科学科は3年間普通科とは混合しません。( 中高一貫生は全員普通科です )
中高一貫生と高校入学組の普通科生は、2年生から混合クラスとなります。
中高一貫生が必ずしも上位という訳ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
今年の桐蔭の大学進学状況は、比較的良かったほうかなと見えますが、この学校の特徴として、実績の良かった翌年からまた落ち始めるというのがパターンです。
これは、全くもって生徒に頼っている所以だとおいとこですが、学校自体に、次はもっと伸ばしてやろうという気概はないのでしょうか?
H.P.にある学校評価シートも、進学に関する「現状と課題」の欄の「評価項目」にいくつか挙げられている中に、これまで難関大学50名以上進学ということが書かれてありました。そのせいかその評価はいつもBでした。しかし、今H.P.にある平成25年度の評価シートには、その項目が消えており、A評価となってます。
どういうことでしょうか?まさか、大学頑張るのは生徒だから、学校がそんな目標立てるのはおかしいとかいうおかしな考えが支配したのでしょうか?
学校がそのつもりで頑張るから、生徒の高い目標を維持でき、成長を促すことができるのではないでしょうか?
ここの教師陣は、本当に生徒の高い志を伸ばす気があるのでしょうか?生徒の質問に答える、工夫した授業をやるということだけではなく、本気で生徒たちを伸ばそうという姿勢があるのか、よくわからなくなってきました。教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/26(土) ]
やっぱ、先生だったんですかね?・・・なら残念です。
とやかく言ってるのではなく、「一般人」さんの考え方について、思うことを述べただけであり、また、(あなたが教師ならば)おかげで教師の真の姿の1面を伺え、私の質問の主旨に対する回答のひとつとして十分でした。
頂いたご回答は、一般的な言い方をされてると理解しました。この学校に限ってのことなのかどうなのかがわかりません。だから今のところ桐蔭に直接意見する動機がないですし、もしそんな教師ばかりならば、意見しても無駄でしょう?
とにかく、頂いた回答は、私の質問の主旨に合うものですよ。今の教師の堕落した1面がわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
最初に回答された、一般人の方と この前回答した一般人とは違います。
最初に回答された方の名誉のため 追記します。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/28(月) ]
↑失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
最初に回答した者です。
わたしは、高校生の子供をもつ、保護者です。

先生への期待感から→失望→批判に熱くなられていますね。

学校訪問をし、各学校の方針や、先生方の意見を聞いて感じたことを書かせていただきました。気分を悪くされたようなら、すみません。

桐蔭ではありませんが、難関大学への受験について、質問した際、「一浪は覚悟して頑張ってもらわないと・・・」という答えに愕然としました。

また、私学の説明会では、「公立校は、学期の初めに英単語教材を渡され自分で勉強しておくように!と言われるだけ。各自の自主性にまかされている。」と聞きました。
公立高校では受験勉強は個人でするものだと感じました。

わが子はコツコツ自分で勉強するタイプではなく、結局、受験校は子供が行きたいと言った、私学にしました。

あなたが桐蔭の生徒さんで、それだけ、桐蔭の進学率向上を願われるなら、同じ気持ちの生徒さんをつのって、校舎内に自習の教室をもうけてもらうなり、高レベルの補習を先生にかけあうべきです。
多数の生徒の意見を、無視するような教師にまで、桐蔭の教師が落ちているとは、思いたくありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
私は、向陽高校に通っている子供の親です。
向陽高校も、個人で頑張らないといけないようです。
進学補習はあれど、復習補習はない。
赤点対象者の補習はありますが、参加した者が言うには
よくわからなかったと。
桐蔭よりか、随分と早く授業を進んだ為に、追い付いていけず、赤点をとる生徒があったようなのに、今年は赤点の生徒が多すぎるとの校長の話し。
子供も自分から先生を捕まえて、わからないところを聞くか、塾で聞くかになっているようです。すべての生徒にあわす訳にはいかないコトもわかってますが、難しいところです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/30(水) ]
最初に回答頂いた方、ありがとうございます。
想いが、ついきつくなって書き込んでしまいました。
勘違いな返答も含め、お詫び申し上げます。
書き込み理由はなんてことはなく、くだらない母校愛で書き込んでしまいました。生徒は必死で1年間なり頑張って入学してきているはずなのに・・・と考えていますと、伸ばさない、というのが引っかかってしまいました。私が怒ってもどうしようもないことは重々わかっていますが、そういう学校に対する歯がゆさがなんとも肥大してしまいまして…。
評価シートもそうですが、ほんとは教師、教委は、子供たちをどうしようと考えているのかってところが知りたいというのが、質問の主旨でした。それこそ教師でなければわからないことなんですが…。
公立中高一貫校はクソ@卒業生 [ 2014/08/10(日) ]
公立の高校に大学受験対策は期待しない方がいいです。まず教師の質が終わっています。私学みたいに簡単にクビにならないことが災いしてると個人的に感じました。生徒の自主性を重んじる?ふざけんなといったところです。たいてい生徒は社会についても深くは知りませんし大学受験の勉強の正しい仕方なんて知りません。そういった中で放っておかれて自分の希望する進路を実現させることはできるでしょうか?ほとんどの人は失敗に終わると思います、がまだある程度の実績が残せているのは東進や河合サテライトといった効率よく大学受験に特化した塾が普及し身近にあったからだと思います。もし今高校受験生で将来難関大学を進学したいならば私学を目指すことをお勧めします。また私学といっても部活や行事が熱心で文武両道の学校もたくさんあります。目の前の学費の安さで学校を選んで持っている頭脳を腐らしてしまうのはあまりにも勿体無いです。
県内トップの公立高校とはいえせめて大阪の北野高校や都立の中高一貫校並の高校になってほしいものだと個人的に思います。
名無し@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
私立にした方がいいよ。
後悔するから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
県公立トップなのに、なぜ大学実績が伸びないのでしょうか?最上位層はしっかり頑張っているのに、上位層の厚みがないというか。一例で京大をだしますが、他県公立トップは皆二桁の合格者を出しています。
父兄@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
まず人口がまったく違います。しかも中高一貫私立進学校がその少ない人口を食い合っています。学区制の影響で私学へ流れた上位層が戻りきっていないのも、一貫してトップを守っている他府県の公立に比べて非常に痛いところです。
また親世代の収入によっても、京大を狙えても通える範囲にしてしまうなどハンデになる場合があるので、県内の労働環境等の影響も考慮すべきかと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
非常にわかりやすい回答ありがとうございます。桐蔭には公立代表として本当に頑張ってほしいです。せめて毎年コンスタントに京大10名以上輩出してくれたらという気持ちが強くあります。
父兄@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
父兄としてもがんぱってほしいと願っていますが、有名大学に進学しても戻ってこないこれない状態が昔から長く続いているのも遠因のひとつのようにも思われます。
気風校風はとても良いのですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
人口も、私学の存在も少々言い訳のような気がします。
できない理由を作って現状肯定型が頭にへばりついてる先生が多いのではないでしょうか。
私学があっても、今の桐蔭ならば生徒を伸ばす方法はいくらでもあると思います。チベンなど比ではない有名私学がいてもそれを実践した学校もあるくらいですから。人口の関係は定員に反映されますし、合格者数そのものよりも、受験者数に対する有名大合格者の比率で考えれば良いと思います。いろいろなことを学校側はやってほしいともいます。先生の想いと熱意が絶対不可欠だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
前の書き込みにあるように、設定レベルは低いが、まず毎年京大二桁は維持して欲しい。保護者の方々も先生や高校、県教委にプレッシャーをかけたほうがいい。自分の子供の将来がかかっているのに本当に大丈夫なのか。
通りすがり@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
経済的余裕があってカリカリしている保護者は智弁も含めて通学可能な圏内の私立中学を受験させています(その子らがすべて優秀な結果を出しているわけではないですが)。公立に進む場合はそこまでカリカリしていないことも多い。経済的には現役で通学可能範囲の公立に限定される家庭もあるのも事実。戻ってこない県外より和大あたりで家に戻ってほしい。成績優秀者が県外に流出し続ける状況では地盤沈下は防ぐのが難しいとも思われます。インテリに戻ってきてほしいならインテリが働けるような職場を県内に・・・といってもほとんど無理な状態なのかと悲観的になりそうですな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
やっぱ、昨年ちょっとよかったもんだから、今年は落ちたようだね。桐蔭は大体そういう波がある。ちょっと良かった年の次年度は落ちる。ちょっとよかっただけなのにね。自校でセンター試験受けてんのにさ。たいしたことないっちゃぁ、たいしたことない学校だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
最近、数理が一見すると定員割れですが、みな普通科で受験して、成績優秀者から数理に回されているものと思います。そういうやり方をすると数理も意味がなくなってくるのですが、実際、数理の実力はどんなもので、普通科の実力はどんなものでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
では、数理を第一志望していても普通科に回されたり、最悪の場合アシキリされたりしてでも普通科からの高得点の人が合格となっていくのでしょうか?数理に倍率なくても安心できないのですね、、、数理受験してます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
私の中学の先生は、数理科学定員割れしたら、普通科の上層部から何人か数理に回すような事を言ってましたが。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
最初の質問の一般人ですが、普通科がダメだった人を数理に回すのは、どう考えてもおかしいですね。それならば、普通科の上位層を数理に回して(本人の意思確認あり??)、同じ人数だけ、普通科不合格だった者から普通科合格にするということの方が常識的だと思います。それに、こういうやり方をしてると、結局普通科の成績優秀者クラスを作ってるようなものなので、数理科は、県が独自問題を止めた時点でその存在意味は既になくなってると思います。独自問題を復活させないならば、数理科を廃止し、すべて普通科に戻せば良いと、私も思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
連続ですみません。学校側は、ひょっとしたら既に数理科の存在異議がないことがわかっていて、事実上、数理も普通科も区別していないかもしれませんね。普通科ダメだった人を数理に回してでもとにかく全定員まで合格させる。数理科もそれなりに生徒の能力がバラけるようになる。もしそうなら、普通科落ちた人が数理科合格って聞くと、名前負けしがちで、ちょっとかわいそうな気がする。やはり、「数理科」は意味がなく、余計な手間がかかる状態になっているということであれば、廃止して普通科に戻すべきかもしれませんね。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
でもプログラムが違うんで…
やはり内申とかに理数教科が好きだとか得意だとか書いてて、第二希望に数理科学科と書いている人が集まるのでは???
それに、最初に述べたようにプログラムが違うので、後世の生徒の将来を考えると、文系と理数系で分けてあげる必要があると私は思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
僕は数理に合格したものです。将来的には医学部を目指しております。ですから普通科より数理の方がその道に適していると判断したので受験しましたが、決して普通科で受けた者より開示の点数が高かったとは思えません。受験当日は極度の緊張感から自分の普段の実力は発揮できませんでした。ですから、普通科より数理の方が学力が優っているとは考えにくいですが、これから先のカリキュラムで自分の進みたい方向に向けての学習が数理でいる方が有利だと思うと有難いので、桐蔭高校のコース分けには意味があると考えていますし、今から3年間一生懸命努力したいと思っております。
もと父兄@保護者 [ 2014/03/25(火) ]
数理は授業内容や進み方が普通科とはかなり異なります。試験も別です。(模試は校内順位も出ますが)以前は定員割れ分を普通科から(たぶん下の方だったのでは)回していましたが、ついていけない生徒が出たりして問題があり、最近見直したと聞いています。子供が数理を選択したときは、中学の担任からカリキュラムが相当厳しくついていけない人も居るという話も聞き覚悟して行きました。また普通科はやや女子が多くなる傾向があり、数理は圧倒的に男子が多いのでそのあたりも考慮する人もいるようです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/29(土) ]
質問いた一般人です。
こんなにレスポンスを頂けるとは、ありがとうございます。
なんとなく学校の、数理クラスの今のスタンスがわかってきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えくぼ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
桐蔭の普通科を希望しています。
入学後は中高一貫で入った人とクラスはまざりますか?それとも基本クラスは別で選択科目のみ一緒という感じですか?
あ@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
残念ながら、内部進学生と外部進学生とは混ざりません
えくぼ@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
ありがとうございます。
同じ普通科なので混ざるのかと思っていました。特に理系文系で分かれた専門科目の際など。
ちなみに大学進学実績は中高一貫の方がいいのでしょうか?高校入学組の方がいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
学校説明会で、今後混ざる可能性があると説明がありましたよ。
前から言われているけれどまだ実施していないようです。
えくぼ@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
ありがとうございました。混ざるかもしれないのですね。情報に気をつけておきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
付属人@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
付属中に行ってます
付属から桐蔭へ高校から入る人は多いいですか?
中高一貫と高校入試との割合はどのくらいなんですか?
高校からは狭い窓口なんですかねぇ

内緒さん@保護者 [ 2013/04/16(火) ]
確かに多いようですね
付属中のHPで各高校の合格者数が掲載されていますよ
一度HPを覗いてみてください
桐蔭高校では、中高一貫の内進生が80人います
一般募集が普通科120人、数理科学科80人なので、合わせての200人が公立中学校からの入学者となります
がんばって下さいね
内緒さん@中学生 [ 2013/08/29(木) ]
定期テスト447点で実力テスト422点なら
桐蔭高校へ行けますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/02/23(木) ]
和歌山県公立1.2の桐蔭、向陽にしても内申点がよければば入試点が多少悪くても合格させているのが、他府県のトップ高とくらべ、かなり相当優秀大学合格者が少ない理由の一つだと思います。370や380点クラスで合格した例があるとききます。和歌山市のレベルの低い中学通知点5を取りやすいし、和大附属中なんかだと5は取りにくいとよくききます。だから附属中の半数近くが近大和歌山、開智、信愛、智辮に行くと聞きます。内申点が桐蔭受験するには低いから不利だから、近大和歌山新AD専願とか受けて合格しています。一流大学も行けるからだと言ってます。私立は内申点関係無しですから。今の公立入試選抜選考では智辮、近大和歌山には絶対、桐蔭、向陽は私学に追いつけないと思います。実力の余りない田舎中で簡単な中間、期末テストで高得点とり5を貰った子が桐蔭にたくさん合格しているからです。いかが思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
和歌山の公立全盛期のころの方でしょうか?
この手の話はここで質問するよりもYahoo知恵袋のほうがいいですよ^^

たしかに学校による内申点の取りやすさには格差があるように感じます。内申点が高いだけで、実力が伴わない子がいるのも事実です。
しかしです。桐蔭や向陽になってくると話は違います。たとえ内申が180点中170点近くあろうが、試験の点数が500点中370点を切るようではなかなか受かりません。この370点を低いととるか高いととるかは人それぞれですが、私自身は和歌山の一般的な生徒の中では十分高いと考えます。

公立と私立の格差は高校受験云々ではなく明らかに中学受験で入ってくる勉強漬けの子供たちのせいだと思います。実際、智辯における旧帝大合格者の7,8割ぐらいは中高一貫生でした(昔の話かもしれないですが)。

あとは学校の先生の気概じゃないですか? 私立はほぼ週6で勉強させて、中高一貫も編入組も大体高2、高3の春には高校の勉強は終了し、残りの期間を演習に費やします。先生たちも受験のエキスパート(笑)だらけです。公立ではこうもいかないでしょ? むしろ週5でクラブありで極めて授業進度が速いわけではないのに、あの合格実績を出せる桐蔭、向陽はやりいい高校なのではないのかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
ここでの質問や回答の場ではないと思いますか、流れで言わせてもらうとたしかに桐蔭は伝統も素晴らしく良い学校だと思いますが、大阪の北野、天高、大手前などの学区トッブ高校や奈良高校に比べ、京大、阪大の合格が少なすぎるのも事実です。大阪の2番手高にも及ばない感があります。和歌山県もちょっと前から学区廃止したからこれからは桐蔭の難関大学合格率がかなり上がると思います。人口の少ない和歌山で県の方針で他県の私立姉妹高を設立したから公立低迷の原因の一つだと思います。名門復活を期待します。
ふちゅう@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
附属に通っている3年です★
ほんとに公立と比べてテストもむずかしいし5を取るのが大変です!!
クラスの半分は私立決まってます!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
本当に附中は内申点では不利ですよね。3の子でもみんな4 とか5 がないから、桐蔭、向陽へ行きたくても内申の時点で不利なハンデリスクがあるからあきらめて、みんな近大和歌山とかへ行くやね。3の生徒でもほとんど合格してるみたい。レベルが高いと言う事だね。内申重視の制度が続くかぎりこの傾向続くでしょう。和大付属高校を作ったらいいのにね。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/26(日) ]
私も附中生ですがいつもより私学は少ないみたいです。全体の3分の1くらいです。
なな@保護者 [ 2012/03/13(火) ]
公立中学と附属中学にそれぞれ通わせた親です。本当に附中で5をとるのは至難の業です。試験の中身の違い 定期テストでトップをとっても提出レポート等の中身がイマイチととらえられたら4です。親の目からみてあきらかに附中にいってる子どものほうがよくできますが、内申は公立中の子のほうが上でした。簡単な定期テストで高得点とるだけで5です。難しいレポート提出なんてないです。
内申重視の入試を見直さない限り 私立には勝てないのじゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
色々書かれてますが、たしかに一理あります。

但し、5が取れる子はたしかにいますので取れない子は何かが足りないのも事実です。

点数が取れて内申が低いのは、生活態度、物の考え方が少し悪いのです。点数だけ取れて内申の悪い子はどんどん近附等に行ってください。

ふちゅう@中学生 [ 2014/06/28(土) ]
桐蔭目指していますが内申点が全く足りません。親は学費が高いから私学はだめと言います。内申を上げるコツを教えてください。
井の中の蛙@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
こんにちは、付属中で5がとりにくいとありますが、元々桐蔭中向陽中に行けない小学校時代に少し他人より頭の良い程度の生徒が入学しているみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
子供を附中に通わせていましたが、出来るお子さんが多かったですよ。勉強以外のもの(リーダーシップ等)も求められる学校です。勉強はやって当たり前、出来て当たり前。勉強頑張ってる子が多いので
その分公立より環境が良かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐蔭高校の情報
名称 桐蔭
かな とういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8137
住所 和歌山県 和歌山市 吹上5-6-18
最寄駅 1.5km 宮前駅 / 紀勢線
2.0km 田中口駅 / 貴志川線
2.1km 和歌山市駅 / 和歌山港線
電話 073-436-1366
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved