教えて!桐蔭高校 (掲示板)
「特待生制度」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/26(火) ]
大阪の北野高校文理学科74
京都の堀川高校探求 72
滋賀の膳所高校72
奈良の奈良高校72
和歌山の桐蔭高校68

関西で和歌山だけが公立のレベルが低い…
智辯などの私学に行けない貧乏で勉強ができる人は桐蔭で我慢するしかないのでしょうか。
公立でも魅力的な学校がある大阪や京都が羨ましい。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/26(火) ]
確かにこちらの偏差値ランキングでも桐蔭は関西圏の中では1番低いですね。
http://高校偏差値.net/public.php

もう少し和歌山全体の学力底上げが必要ですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/30(土) ]
各校の偏差値も、模擬試験の目安みたいなもので、偏差値以上の生徒さんもたくさんいるし、以下の方も合格しているとおもいます。

桐蔭高校の偏差値68とされていますが、県立和歌山医科大学の学校推薦枠がたくさんあるので、高校でもトップの成績をとって頑張れば、医師もめざせます。

和歌山県は人口も少ないので、学校も限られて、いろいろ選べないのは残念ですが・・・
出来るだけ多くの学校訪問をされて、行きたい高校を見つけてください。

近大和歌山、開智などは、特待生制度があり、優秀な生徒さんは学費免除されます。
公立高校に行っても、額は違いますが授業料やクラブ費用がかかりますので、特待生で私学を目指されてもいいかもしれませんね。

偏差値は目安にして、ご自分の将来(職業)に最善の高校を選んで頑張ってください。

内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
そりゃね(笑)大阪みたいにたくさん高校あれば偏差値70越えの公立高校は普通にあるよ。和歌山わね大阪と比べ人口も高校も少ないのです。ただし私立の高校は智弁弁歌山、近大附属、開智とどれも高偏差値のエリート高校しかないですよ。質の悪い私立は和歌山には無いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
いつも思うが、他府県の高校の偏差値を一緒にして並べて意味があるのか?
その府県の中で有効な偏差値じゃないのか?
全国統一テストなんかでの、全国版試験で得られたものならば理解できるが、基本、ここに書かれている偏差値は、各府県のみに有効と思われ、こういう比較は無意味だと考えるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/01(木) ]
桐蔭の特待生制度にどうしても合格したいんです‼︎
でも、最低どのくらいとれば良いのかわかりません
お願いします教えてください
からし@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
どうも、桐蔭特待生OBです。

桐蔭の特待に受かる為の条件は6つあって
1:内申180/180かつ当日のテスト495点を超えねばなりません。
2:容姿端麗
3:数検、英検、漢検の1級を三連続満点合格
4:何かしらのスポーツで全国制覇の経験あり
5:親の年収が150万以下
6:前科なし

ちなみに、私は今、デジタルハリウッド大学[exp(iπ)²回生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐蔭高校の情報
名称 桐蔭
かな とういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8137
住所 和歌山県 和歌山市 吹上5-6-18
最寄駅 1.5km 宮前駅 / 紀勢線
2.0km 田中口駅 / 貴志川線
2.1km 和歌山市駅 / 和歌山港線
電話 073-436-1366
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved