教えて!桐蔭高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/03(金) ]
開智併願420点で落ちました。塾で先生と答え合わせしました。清風南海併願で合格しましたが、まさか開智併願で落ちるとは思ってなかったです。清風南海しかレベル高いのに。桐蔭行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/03(金) ]
今年の開智併願は創立依頼のレベルの高さでしたよ。落ち人はレベルを2段階程落とし星林が多くなったと思われます。本出願状況どうなるかですね
内緒さん@関係者 [ 2017/03/03(金) ]
開智は5教科型でも400点満点なのに、420点ってどういう計算?実力テストが420点の人が開智に合格できなかったってこと?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
今年の開智のS1類は今までで一番レベルが高かったようで、合格者はみんな桐蔭の上の方の学力らしいです。
なので、清風南海受かるレベルなら桐蔭は大丈夫だと思いますよ(^^)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
今年の開智はレベルが高かったというのは全くのデマ。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/04(土) ]
420っていうのは一教科100点満点で計算した場合じゃないかな。
開智は点数聞きにいけば個別に教えてくれるようです。
わりと、併願とれなかった子たちが聞きにいってるようで、実際、今年は高かったようですよ。
大阪からの受験生も増えてるしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
大阪からの受験者が増えれば、和歌山の公立高校のレベルが底上げされるってことか。良いことか、悪いことかは分からないが。
とにかく、清風南海併願取れてれば、桐蔭は大丈夫でしょう。数理科ならそのまま合格だろうし、普通科落ちても数理科へ回し合格でしょう。
最低点@卒業生 [ 2017/03/05(日) ]
今年の清風南海は去年よりも受験者数が少なかったので、清風南海はできるだけ生徒が必要となります。
そのため、合格者最低点も例年と比べかなり低かったです。
開智は今年レベルが高いと言われたていますが、あまりだと思います。
開智1類で受かっていたら受かる見込みはありますが、落ちていては怪しいですね。
だけど、今年は割れているようなので足切りがくると思いますので、数理科学科は64人になる可能性もあります。
しかし、400くらいだったらまぁいけるかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
最低点@卒業生さんへ
足切りね〜400って高くない?370前後ってところじゃない?
数理科64人ってのはどうかな〜定員の80%(合否判定の第2段階)という範囲では正しい見方だと思うけど、定員の80%を超えた分(総合的に判定)が0というのは考えにくい。
受験生の多くは内申点も調査書の内容もそれなりに良好だろうから。
万一、0だったら、県議会で議題に上るよう誰かが動くかもしれないね〜。
合格判定手順も、内申点も、調査書も、中学の進路指導も、知った事か〜って姿勢だもんね。
もちろん、総合的に判定の結果64人でした〜っていうことが、絶対に有り得ないとは言わない。が、不合格にした理由は、多くの人が納得できるものであることが絶対条件だろう。

質問者さんへ
確かに開智1類落ちてるとすれば不安になるかもしれないが、1か月以上前のことだしね〜清風南海受かってるということの方が大きいね〜1か月前よりはさらに実力は上がってるだろうから自身を持って、
本番まで体調に気を付けて、最後までがんばれ。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
(訂正)
自身を持って→自信を持って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中村@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
女子で冬に肌色のストッキングをはいて、上にソックスをはいている生徒はいますか?黒タイツや黒ストッキングばかりでしょうか?
中学生@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
桐蔭の中学生です。高校生でも、肌色のストッキング履いてる人は、いますよー。ちなみに中学生もいますよ。高校ではブーツ履いてる人もいますし。
中学生@在校生 [ 2018/01/12(金) ]
桐蔭中学生です。肌色のストッキング履いてる人はいます。ちなみに中学生も。ブーツ履いてもいいみたいですし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
普通科と数理科学科ではどちらが難しいですか?
僕は数理科学科を目指しているのですが。
因みに内申点は最高30です。
本番で400位取れば受かると聞いたのですが本当ですか?
アキト@卒業生 [ 2017/02/06(月) ]
あの…内申最高30はキツイですかね〜
私は去年数理科学科を受験させていただきました
私は合計165だったので440くらい取らないと受からないと言われました。
私の友達は内申が同じくらいだったのに、当日こけてしまい、合格には届きませんでした。
普通科と数理科学科がどちらの方が難しいかという質問に対しては、どちらも難しくはないと思います。つまり同じくらいと言った方が良いのですかね。私としては普通科の方が賢いと思います。一般的には数理科学科のほうがはるかに賢いと考えられていますが、実際のところ ほとんどの生徒が割れているのを狙っているので、内申が悪いやつでも普通に合格できています。しかし、数理科学科という名なので、ついていけない子も出てきます。その状態に陥ってしまうとこれから先 追いつかなくなり、落ちこぼれという存在になってしまいます。
もし、医学部や、法学部を目指したいのであれば、普通科をお勧めします。大学受験を失敗している生徒はほとんどが数理生です。今年は割れないと思います。何年数理の割れを目的として狙っている人が増えているので、今年は多分割れないでしょう。正直、あなたが今することは本番で450超えることですかね。長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
信愛にかよっている中2です。
中学受験で桐蔭中学を受験し、失敗してしまい、合格した信愛中学校へと進みました。
しかし、今頃になって、高校受験で桐蔭にリベンジしたいと思い始めました。
信愛では特進コースで5教科400点ほどです。
今から塾に通い、桐蔭高校の普通科に合格することは可能でしょうか?
また、偏差値があまり良くなくても当日400点を超えれば入れるというのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
私立中学からと言うことですので、内申点の兼ね合いはわかりませんが、普通科は、400点以上あれば合格圏内だと思いますます。数理科は恐らくそれ以下でも合格もあるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
公立中学校の実力テストですが、400点以上で向陽高校、420点以上で桐蔭高校を受験の目安にしています。
桐蔭高校は生徒の自主性を尊重するので、自分からコツコツ勉強を続けられる強さがないと、大学受験で有名な大学に入れません。
信愛をはじめ、私立高校は、大量の課題をこなして、勉強をやらされている感がありますが、それは、実はだまっていても、大学受験に必要な勉強をさせてくれているというありがたいことなのです。
桐蔭を受けるとなると、信愛をやめないといけなくなるのでは・・・
夢だけでなく、どちらの勉強法が自分に合っているかをよく考えてください。
遊ぶのは大学生になってからで十分遊べますよ
。長文、おせっかいですいません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/06(月) ]
今から、がんばれば、桐蔭高校にはいれるかとはおもいます。
いじめられている。とかでなければ、高校入学の夢より、将来の夢に向かう方が、賢明だとおもいますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
んわん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
桐蔭高校の生徒の方でピアス、髪染めなどをしている方はいらっしゃいますか???桐蔭高校って比較的に言って校則はきびしいでしょうか???
内緒さん@在校生 [ 2017/02/19(日) ]
ピアス開けてる人は見たことないです。髪染めてる人はほとんどいませんが数人見たことあります。校則は他の学校に比べればだいぶゆるいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
数学好き@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
中3ですが、普通科にするか数理学科にするかでとても迷っています。
秋の説明会にも行ったのですが、数理学科の特徴が理数科目が多いということだけでいまひとつ詳しくわかりませんでした。

去年は定員割れしていますが、実際の学習内容はどのようなものでしょうか。
実験の授業などが多いのですか?

将来は理系に進みたいと思っています。
数理学科の先輩方の進路状況はどんなかんじですか?
東大京大医学部などの難関国公立大学を目指すならば、普通科の方が良いのでしょうか?

とてもとても迷っています。
三寒四温@卒業生 [ 2017/02/06(月) ]
普通科が妥当だと思います。
近年、数理科学科から優秀な生徒が普通科に流れているので、普通科だと、より良い環境で受験勉強ができます。
実際のところ、学校の実テで400くらいの子が数理に来るので
そこまでは賢くないですね。
数理の1位の子は毎年医学部に行きます。
2つ目は
あなたが大学入試を受けるころには、センター試験が変わった直後ですので、過去問がないまま、新しい試験を受けないといけません、
数理では優秀な人材を育てるということですが、センター試験では 思考力が試されるようになるので、普通科の中学から来ている子と一緒にいると、すごい思考力がつき、授業も質がいいです、
京大や東大理3の入試は思考力を試す入試ですので、普通科をお勧めします。
数学好き@中学生 [ 2017/02/06(月) ]
三寒四温さんお返事ありがとうございました。
とても参考になりました。
普通科の授業は質がいいのですね!
僕はプレゼンが得意ではないので、普通科で鍛えるのが良いのかもと思いました。

ありがとうございます。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/07(火) ]
>三寒四温さん

すごくすっごく参考になりますがひとつだけ。
センター試験は、今の中3まで現行型だよ。
中学校でも塾でもそう聞かされてるし、
心配性だからさっきネットで調べてみたら、
「2020年1月の実施を最後に廃止」と明記されていたよ。
三寒四温@卒業生 [ 2017/02/27(月) ]
↑ すみません。間違った情報を伝えてしまいました。
次の年からですね。
確かに次の年からですが、浪人してしまうとかなりキツイと思います。先ほど 一般出願の状況を見させていただきましたが、数理が割れていました。これは確か3〜4年前くらいだったかな?の時に同じ状況でした。私自身その時は高校生ライフを楽しんでいた時でした。私自身、今年は数理が割れていますが、そんなに入ってこないと思います。6〜7くらいかな?
星林 海南が溢れていましたが、その2割ほどが和高専の併願?みたいなもんですので、消えると思います。
普通科に関しては、いつもよりも減っているので、もしダメだったとしても、数理があるので大丈夫です。
これからは、本番で点を取ることしかできないのであと10日ほど1点でも多く取れるように頑張ってください。
あと余談ですが、受験終わった後の安心感が半端ないです笑
それと、何か足りないような悲しい感じがし、受験生活が恋しくなりました。開放感とかもありましたね。
すみません。急いで打ったので、誤字があるかもしれません。
あと10日頑張れ!
るんるん@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
三寒四温さんの2月6日の回答の、

実際のところ、学校の実テで400くらいの子が数理に来るのでそこまでは賢くないですね。
数理の1位の子は毎年医学部に行きます。

とありますが、結局数理は賢いのですか?賢くないのですか?もしくは普通科よりちょっと上とちょっと下が集まるというような感じなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
迷ったなら普通科の方がいいんじゃないでしょうか。
理系の大学に進みたいなら、2年生で理系を選択する道もあるし。
三寒四温@卒業生 [ 2017/03/02(木) ]
るんるんさんへ
上記の質問についてお答えしようと思います。
変な表現をし、訳の分からぬ回答になってしまい、すみません。
結論から言いますと、上の子と下の子の差が激しいです。
上の子はすごく賢いのですが、下のレベルの子たちは偶然入ってきた子や普通科からまわしできた子ですので、実際のところ学力的には、よくないです。
2年生からは数理科学科は2クラスにわかれ、上の順位のクラスと下の順位のクラスに分けられます。
そのようなことから、数理科学科を全体的に見ると学力はそこそこです。それに対し、普通科は中学から上がってきた子もいるし、内申且つ学力がいい子が集まるので、全体的に見れば数理科学科がcだとすれば、普通科はaって感じです。
しかし、数理科は実際のところ智辯の併願を持っている人が5から6人います。
そのような子は学年でトップ争いができる人たちです。

他に不明なてんがありましたら、お答え致します。
あと8日頑張ってくださいね。応援しています。
通りすがり@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
三寒四温さん
詳しく教えてくださってありがとうございます。
このスレを読んだのが出願後だったので、数理に出したことをすごく後悔しました。
でも悔やんでも仕方ないので、合格したら学年トップ狙って頑張ります。

質問があります。
三寒四温さんは数理科学出身ですか?普通科出身ですか?
また、成績は学科別で出るのですか?それとも学年でも出るのですか?
数理科学の先生たちは、三寒四温さんから見て熱心に指導してくれると思いますか?

三寒四温@卒業生 [ 2017/03/05(日) ]
私は数理科学科出身であります。
現在、阪大医学部に通っている3回生です。
先ほど、倍率を見させていただきましたが、20人ほど割れていました。このようなことから、桐蔭高校としては、できるだけ人数を取りたいので、よっぽどな点数を取らなかったら合格できると思います。合否は気にしなくても、多分大丈夫!合格しているよ。
私も受験のときは割れていて、複雑な気持ちでした。本番取れるかな?とか思っていました。まぁだけど本番はいつもよりも全然できませんでしたが、合格できていました。 すみません。関係ないことを言っていまって… いつも通りで頑張ってください。多少はできないこともあると思います。頑張って!
数理科学科は個人的に良いところだと思います。
あまり、人にはオススメしませんが…
修学旅行や遠足、オリエーテーションキャンプもかなり楽しかったです。が、普通科の方が賑やかです。
まぁだけど数理科学科は三年間、大学受験へのモチベーションを維持できたので、今からすると、普通科いかんかってよかったなと思います。
大学受験を頑張って良いところに行くのは、数理科学科が一番良いと思います。普通科はほとんどが勉強をしないで、部活に専念したり、青春を楽しんでいるので、受験期になると、普通科の子たちはみんな焦っています。が、数理科学科の皆さんはそれをニヤニヤして黙々と勉強しているので、カッコイイです。

図書室も色々な本が置いており、自主勉強もはかどります。
おすすめです。

最後の質問に関しては、私が通っていた頃はどちらも出ていました。
先生たちはとてもおもしろくて、特に物理の先生は予備校の先生よりも分かりやすく、ハイレベルなことを、するので良いと思います。
大学受験では、先生たちは、すっごく熱心に進路を考えてくれます。また、毎週金曜日には桐の葉という授業があり、面接などにも役に立ちます。
まぁザッとこのような感じです。
数理科学科で首席合格を目指して頑張ってください。
あと、受験の前日は自分がミスしそうなことを、白い紙にパーっと書いて、見返すといいです。多分、当日ミスするところが減ると思いますので、オススメです。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/01/03(火) ]
桐蔭か開智の特待生を目指すかで迷っています。将来のビジョンもあり、目標は阪大か神大です。経済的に余裕もないのですが。桐蔭は塾に行かなくても難関国公立を目指せますか?今のところ桐蔭判定はAです。
匿名@卒業生 [ 2017/01/04(水) ]
強く桐蔭をおすすめします。
まずは経済的に余裕もないということで、公立高校である桐蔭の方ががいいかと。
質問にお答えしますと、塾に行かなくても阪大や神大を目指せます。京大を目指している子で塾に行っていない子もいます。
本人次第で何とでもなると思いますよ。入試の成績は特段よくもなかったけど、1年生の時から学校の勉強を頑張っていたら成績がよくなった人はいっぱいいます。
開智の校風はわかりませんが、桐蔭は基本的に自由な感じです。私立高校は成績が悪くなると部活をやめさせられるなど、勉強のことについても厳しいと聞きますので、縛られるよりも自由な方が3年間頑張れるかなとは思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/04(水) ]
とても丁寧な回答ありがとうございます。
桐蔭だけを目標にしてきたのですが、念のため受ける開智の説明会に参加して、難関国公立を目指す環境が整っているような気がして、今までなかった迷いが生まれてしまって、身近にどちらの生徒さんもいないしで、質問させてもらいました。
塾のことも気になったけれど、あと、開智は自転車で10分、桐蔭は電車とバスを乗り継ぐ距離も気になるところですが。
環境が整っているのなら、桐蔭を目指そうかと思います。
ありがとうございます。
匿名@卒業生 [ 2017/01/05(木) ]
いえいえ。
受験シーズンになると、他校では指定校推薦などで進路が決まる人たちも多いと聞きますが、桐蔭はあまりいません。
ですので、大半の生徒は国公立を目指し3月までずっと勉強を続けます。周りがみんな勉強するので、良い環境で勉強ができます。

先生にはついては正直なところ、みんながみんな良いとは言えませんが、良い先生が多いことは事実です。
学校全体で生徒をサポートしてくれるので、質問もしやすいし、整った環境と言えると思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
成績は上の下ぐらいの在校生です。
個人的な意見を言わせてください。

桐蔭はいい学校です。入学できてよかったです。
それを前置きさせていただいて。。。

“匿名@卒業生さん”がいつの卒業生かは分かりませんが、(一握りの秀才さんは除いて)塾に行かなくても京大や阪大などの旧帝大に行けるほど、桐蔭の授業はそこまでいいものだとは思いません。ご存じのとおり変な先生も多いです。

わたしの周りでは、(わたしを含めて)塾に通っていない子を探す方が難しいです。私立高の授業料がいくらか知りませんが、高校生だと月謝が高くて親に申し訳ないです(T_T)

おっしゃられているとおり、「本人次第で何とでもなる」と言われれば異論もないし、返す言葉もないですが、それは進学校であればどこの学校でも同じで本人次第です。本当に覚悟を決めて勉強しないと、厳しい結果になると思います。(わたしも含めて。)

桐蔭は自由な校風、そのとおりだと思います。でも「割と」です。公立中で、真面目に必死に勉強してきた地味目な生徒の集まりなので、校則違反をする子もいません。(わたしも含めて。)

でも批判を恐れずに書くと、悪い意味で放置されるということです。学校全体でサポートされている感じは少なくともわたし自身にはないです。
黙っていても自分から勉強するような生徒じゃないと大変です。言葉は悪いですが、勉強についていけず、落ちこぼれてしまう人もけっこういます。

すみません、一個人の意見を述べさせていただきました。

PS.今さらの返信になってしまったのは、正直言いますと、今年妹が開智の特待生を目指して受験をしたので“内緒さん@保護者 ”さんのような、子ども思いの親御さんの優秀なお子さんが、開智を受験されるとイヤだなぁと思ったからです。(すみません、わたしみたいな在校生の意見は元々参考にならなかったかもしれないですけどね。)

あと1ヶ月、体調にだけは気をつけて、
桐蔭受験、がんばってください。
キレイなサクラ、咲きますように。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/23(木) ]
内緒さん@在校生さん、素直な意見、本当にありがとうございます。回答に気づかず、今ごろになってごめんなさいね。
とても、わかります。わたしも県立進学校の卒業生なので、時代は違っても、環境がそんなに大きく変わるとも思えないので、まったく同じような気持ちをもっています。が、親の意見はなかなか子どもには響かないので、@在校生さんの言葉のおかげで伝わったようです。
ありがとうございます。
高校の3年間に何を求めるかで、道は変わってくるかと思います。
文武両道、のびのびと青春を楽しみたいなら公立の方がいいし、自主性にまかせられるほど、高校の内容は生易しいものではないから、高校は通過点でしかなくてブレない高い目標があれば私学の環境にもついていけるだろうし…。
桐蔭での出会いは一生の宝になりますからね。
なので、@在校生さん、三年間の思い出を宝に、どうか希望の大学に進めますように。
そして、妹さんも希望の高校に進めますように。
願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
数理科学科の生徒が文転するときは普通科文系クラスに編入されるんですか?
毎日暑い@卒業生 [ 2016/08/08(月) ]
数理科学科は入学試験時に数理科学科として入学するので普通科にかわることはありません。
文転の時期は人それぞれなので文転したとしても引き続き自分の専攻科のクラスに所属します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
数理科学科からでも文系の学部に進む事って可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
そりゃ可能でしょう。
基本、どこを受けるのも自分次第です。誰かが決めているものではないです。高校からは、自分で決めて生きていくステージ、このことに如何に早く自覚できるかが勝負。

質問には関係ないけども、桐蔭の数理の枠は、今の合格のさせ方を見ると意味がないと思うけどなぁ。全部普通科に戻して、合格後に決めた方が、よほど生徒の意思を尊重することができると思うけどなぁ。。。
?@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
可能だが苦手ならわざわざやる意味はないかも?
そもそも優秀な人間なら、どちらでも進学できるし、どっちつかずは論外だが、理系文系なんてどんでもなく専門的なもの以外はその人間の本質に左右されることなので、悩む位なら気にしない方がいい。

人生は理系か文系の選択ではなく、もっと細かいことだから今やりたい得意な事に専念する方が良いよ。

また、それが大きく変わってもあなたが優秀ならば結果は自ずと付いてくる。
ね〜@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
桐蔭数理生です。クラスに文転組も何人かいるし可能です。途中から数3の授業がなくなったり多少の処置はありますが既に文系学部と決めているなら普通科をお勧めします。はっきりいって数理のレベルはイマイチですよ?
内緒さん@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
文転するつもりなら初めから普通科いく方が絶対いい
数理の文系組は理系目指したけど数学わかんなーいって連中が多いと聞いた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新三年生@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
桐蔭高校は和歌山県内で何番目に賢い学校なのでしょうか?智弁和歌山や近大和歌山高校などは最近レベルが下がってきているとよく耳にします。私は新三年生で少しずつ県内の高校を調べているところです。回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
近附と桐蔭は同じくらいなので2、3番目くらいかと……
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
レベルが下がったと噂される一つの要因として、大阪府内の親御さんの世帯年収が580万円以下の世帯は私立高校の学費が実質0円なので数年前まで和歌山に通学していた生徒が大阪府内に進学していると考えられます。また、智辯は先生の世代交代でそうなったとも聞きます。
それとここ最近、公立志向もあると思います。
学校の先生、諸先輩方、家庭で相談してみて下さい。あとは自分自身が目標達成にどう向き合うかです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
お前あほか くだらん質問ようするわ それを聞いてどうするの 学校より受験は自分の実力やで!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
智弁でも東大 京大あるし国立落ちて 関関同立もある 近高も下は近大 桐蔭も今年 京大8人 阪大10人合格。学校名より受験は個人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桐蔭高校の情報
名称 桐蔭
かな とういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8137
住所 和歌山県 和歌山市 吹上5-6-18
最寄駅 1.5km 宮前駅 / 紀勢線
2.0km 田中口駅 / 貴志川線
2.1km 和歌山市駅 / 和歌山港線
電話 073-436-1366
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved