教えて!桐蔭高校 (掲示板)
「過去問」の検索結果:25件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
今年桐蔭高校を受験しようと思ってます。
内申は180(満点)で実力テストでは420くらいで、効率の過去問では425くらいなんですが、普通科でもいけるでしょうか?近いのにすみません。回答宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
それで 落ちたら不思議です
内緒@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
当日次第ですけど、充分可能性はあると思います。
それと、ご質問の「効率」の漢字は「公立」です。故意かも知れませんが、普段から基本的には正しい漢字を書いてください
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]


そんな 内申で
落とす 高校なんて めったに ありません(^^)

当日 いつもどおりに 頑張ってください (^^)

内緒@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
オール5でも、落ちました
まり@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
あなたはおちます
内緒さん2@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
当日、自信持って、平常心で頑張ってください。絶対に合格します。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
心ないお返事もありましたが、ご回答頂きありがとうございました。アドバイス通り平常心でやれるだけのことはやって来ます。ちなみに効率は間違えましたことを知っておりました。ご丁寧にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
無事合格することが出来ました。ありがとうございました
内緒さん2@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
おめでとうございます。
各校の成績が良い人が集まっているので、上位を取るのは難しいと思いますが、
気を抜かず頑張ってください。
まずは次の目標(大学・学部)をしっかり決めてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
普通科志望で内申が169です
併願で開智一類もってます
実力テストは平均410点で公立過去問だと390前後です
倍率が1.38倍でしたが本出願で少し減ると考えてこの内申と点数では正直どうでしょうか?
あと、数理科学科がかなりわれているので普通科から多く回されて結果的に普通科の倍率はさほど高くないと考えてよいのでしょうか?
内緒@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
その成績でいくと、まずまずの所ですね。当日の結果次第ですけど、受かる可能性は高いと思います。
それと、今年は大分数理が定員割れになっていますが、何も割れていても余った人数分取るわけではないので、余り回し合格の事は考えないほうが良いです。まあ、とにかく頑張って下さい。健闘を祈ります。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
回答ありがとうございます
あと一週間ほどですが頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/18(水) ]
桐蔭普通科が第一志望ですが、
私立の併願の対策の勉強を塾で始まってから、
基礎をもっと固めた方がいいのか、今は私立対策に集中するべきか悩みます。
実力テストでは400点が最高点なので、基礎固めがまだ甘いかもしれません。(内申は、今のところ170位です)
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/18(水) ]
追伸
冬休みにどんな勉強をしたらいいかアドバイスをお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/19(木) ]
担任や塾の先生と相談したり模試の結果を見て
基礎ができていないなら基礎をした方がいいと思うよ*¥(^o^)/*
私立は過去問が多く出回ってるから基礎を固めるより対策しやすいね☻
冬休みは時間あるから基礎と私立対策両方でやったらどうかな?
ファイト*¥(^o^)/*
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/20(金) ]
さっそくアドバイスありがとうございます。

塾では私立対策、家で基礎の勉強を頑張ります。

絶対に桐蔭に合格します!!
頑張れそうです、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
今年は難しかったと思いませんか。ぼくはいつもほどできなかったのですが、みんなは普通にできましたか。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
今年は特に難易度が高めでしたね。
平均点も例年よりもかなり低くなると予想します。
普段の過去問よりマイナス20点ぐらいの出来でした。数学英語がいつものような調子に出来ませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
私は自己採点して420点でした。
大丈夫でしょうか?
ちなみに内申は180です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
↑の方は間違いなく合格していますよ。内申点が満点なので、今年の入試の問題なら、370ぐらいあれば合格するレベルじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
僕はある程度は出来ました。ですが、変に理科の難易度がほかと比べて高かった様な気が・・・。
ブラック@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
僕も理科死にました
学校のわ90超えるんですが超えませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
自己採点しましたか?
ちなみに私は、甘めに見て406点でした。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
400ありそうなら大丈夫かと。
僕はいつもより調子が悪く、400切ってるので不安です。
かっち@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
私は自己採点したら、今までの過去問より50点下で360点でした。記述多くて難しかった。無理かな。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
かっちさん、去年は最低点350点と聞きました。今年は難しかったからギリ大丈夫かと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
自己採点ってどうやったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
自己採点ってなにをみてしたのですか?教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
昨日の朝刊にのってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
そうなんですか!
ありがとうございます!!
パフェ@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
みんな~結果どうだった?(^。^;)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
桐蔭普通科受かったよぉ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
僕は数理科学受かったぜよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桐蔭高校の情報
名称 桐蔭
かな とういん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8137
住所 和歌山県 和歌山市 吹上5-6-18
最寄駅 1.5km 宮前駅 / 紀勢線
2.0km 田中口駅 / 貴志川線
2.1km 和歌山市駅 / 和歌山港線
電話 073-436-1366
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved