教えて!星林高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
軽音:4箇所 回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
受験者くん@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
軽音楽部があると聞いたのですが
初心者でも大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/16(金) ]
入ってくれるのなら経験者の方がありがたい。
内緒@在校生 [ 2018/03/22(木) ]
今の軽音部の顧問はガチでする人しかいらないといっているので、入って辞めてしまわないように。
しゃむ@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
星林軽音にいる者です。

一言で言うと、うちの軽音部は熱心です。
けいおん!のマンガに書いてあるようなお菓子食べたりダラダラしよう、なんて日はありません。パリピと一緒に適当に楽器ピロピロしてたらいいんやろ?って思っていたら大間違いです。
週6回、平日は3時間、休日は4時間熱心に練習して、1ヶ月に2回はあるライブ等のイベントに向けて、日々結果を出せるようにがんばっています。
定期テストで赤点を取ると課題が出され、直近のライブには出させてもらえません。

厳しい所だけを言いましたが、そんな厳しい面を乗り越えて舞台に立って、お客さんを前にライブをした瞬間は特別に楽しいです。
何より、ライブは自分たちで0から主催しますし、組むバンドも自分で好きな曲を決めてメンバーを集めてできるので、自由です。入る時にパートも自由に選べます。逆に言うと、自由な反面、自分から動かないと何も出来ないということです。

長文失礼いたしました。
入部お待ちしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星林高校の情報
名称 星林
かな せいりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 641-0036
住所 和歌山県 和歌山市 西浜2-9-9
最寄駅 2.5km 紀三井寺駅 / 紀勢線
2.6km 和歌山港駅 / 和歌山港線
2.9km 宮前駅 / 紀勢線
電話 073-444-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved