教えて!星林高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
校則:3箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/19(土) ]
受験生です。
バイトはしてはダメですかね?
部活は入らなくてはダメですか?
校則が分からないので質問させていただきます
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
バイトは原則ダメですね。ただ、許可が取れる生徒がたまにいます。(その生徒は家庭の事情+成績がいい人のみです)
部活は一年の間は強制です。何か一つに絶対入らなければならなりません…。校則はとても厳しいです。破り続けると生徒指導室で叱られます。
詳しいことは秋の学校説明会でわかるかと…( ̄▽ ̄;)
受験生、勉強お疲れ様です。二学期からは本格的に勉強漬けになりますね。頑張ってください^^長々と失礼しました。
なーさん@在校生 [ 2017/10/01(日) ]
在学生のものです。
バイトについてですが、星林は校則がクソがつくほどうるさいです。とくに無断バイトはバレると1日謹慎で、親が学校に呼ばれ、家にも生徒指導の先生が来ます。実際バレないようにコソコソと無断バイトしている人が大半ですが…バレた時大変なので許可をとってバイトする方しか断然安心して働けます。

部活は入らなくても良かったと思います。記憶が曖昧ですが…
意外と帰宅部も多いです。帰宅部の方はバイトしてる人が多いです。中学より部活は多いと思うので、思い出作りに部活は入った方がいいと思いますよ!
部活によって大変なとこもありますが、いい思い出になりますし、青春できます。

頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星林高校の情報
名称 星林
かな せいりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 641-0036
住所 和歌山県 和歌山市 西浜2-9-9
最寄駅 2.5km 紀三井寺駅 / 紀勢線
2.6km 和歌山港駅 / 和歌山港線
2.9km 宮前駅 / 紀勢線
電話 073-444-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved