教えて!星林高校 (掲示板)
「大阪国際大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
僕は塾の模試で星林A判定で学校の実力テストが310点くらいで内申がおそらく130ぐらいになるかと思いますが
星林合格できますか?
◉◉さ◉@卒業生 [ 2017/01/30(月) ]
星林行っても結局
偏差値30代の大阪国際大学とか、大阪観光大学となのFラン大学行く人ばっかだから、そんな頑張らなくてもいいよ
まあ関関同立目指してるんだったら
星林以上は行っといたほうがいいけど
まあFランでもいいんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
私も、上の方と同意見です。
就職でさえ、微妙なとこしか来ませんから。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
無事星林高校合格しました!返信ありがとうございます!
うみ@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
当日何点くらいとれましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
星林と向陽では、どちらの方が楽しいですか?
向陽の方が、学力的には上なので勉強は大変だとおもいます。でも、その分学校行事が楽しいとききました。しかし、星林もとても楽しそうです。
うふふ@関係者 [ 2016/09/25(日) ]
私的に周りの人たちから意見を聞いていると星林という答えが多いですね。なんせ、星林はきゃぴきゃぴした子が集まってくる分、文化祭や体育祭を盛り上げてくれます。ですが、進学率は向陽の方が断然いいです。
向陽はどちらかというと文武両道というイメージがありますね。進学率は高いですし、それなりに学校生活が楽しいらしいですし。
私的には向陽に行けるなら、是非向陽に行って欲しいですね。星林だともしかしたら高校楽しい〜という波にのまれて大学に行かないで就職してしまう可能性があります。まあ人それぞれですが‥
高校受験生ですよね?ならば、高校体験など行かれましたか?それも高校を知る一つの手段です。
受験アドバイスとしては向陽を受ける場合、併願でも開智に受かるくらいの学力をつけてください。向陽は倍率が高く、点数をたくさんとらないといけません。開智併願合格の実力があれば是非向陽を受験してみましょう。向陽を目標に持てば星林も受かるはずです。
最後に私一人の意見に囚われず、高校のホームページなどを見たり、塾で高校のことを聞いたりすることもしてくださいね。
向陽生さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
学校生活を楽しみたいなら星林だと思います。
その分、校則は厳しいですが……
向陽は正直、勉強が辛い人にはおすすめできないですね(笑)
テストが山積みなので…( ̄▽ ̄;)
でも、私は向陽で良かったと思います。

体験や説明会に行って、自分で後悔しないように決めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
星林楽しくないですよ。校則厳しすぎるし、生徒の要望にも希望とるくせに応えてくれません。現にやめたいっていう生徒何人も見てきてます。向陽生のTwitter見てると本当に楽しそうで、私も頑張って向陽行けばよかったなあと。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
星林いいと思いますけどね( ̄▽ ̄;)
大学進学できるかどうかはそもそも学校がどうとかより自分しだいですから。
和大に行ってる人も数人ですがいますしね。
国公立も充分狙える学校です。繰り返しますが自分次第ですけどね。
きゃぴっとした女の子とかわいわい系の男子が集まっている分すごく楽しいです。
向陽は皆が国公立へ進学目指して頑張りますので、その空気に呑まれて自然に頑張れると思いますが、星林は違いますね。大多数が私立か、専門学校です。
進学、勉強面ではそこの違いですかね。
どっちに行っても楽しいとは思いますけどね!
Fラン@卒業生 [ 2017/01/30(月) ]
星林の大学進学生徒の大半はFラン大学です
これはガチです
関関同立以上の生徒でも2016年度では5人しかいないです
大半は偏差値30代の大阪国際大学、大阪観光大学、そして産近甲龍の落ちこぼれ近畿大学ぐらいですね
しかもほとんど指定校推薦の生徒ばっかですね
さすが自称進学校ですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
星林高校の情報
名称 星林
かな せいりん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 641-0036
住所 和歌山県 和歌山市 西浜2-9-9
最寄駅 2.5km 紀三井寺駅 / 紀勢線
2.6km 和歌山港駅 / 和歌山港線
2.9km 宮前駅 / 紀勢線
電話 073-444-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved