教えて!和歌山商業高校 (掲示板)
「卒業」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
皆さん!過去の倍率を見てると一般溢れたら場合、本出願少しだけ減る可能性が高いです。
今年の卒業生人数が多いため、どこの高校行っても溢れてます。逃げ道はないです。先生から聞くと今年はここっと決めている人が多いそうです。星林の方たちは、私立併願あるし行きたくもない高校よりチャレンジとの事です。もちろん上の高校から県和商は降りる人もいるでしょう。
粘りましょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
星林を受けるみんながみんな私立併願を持っている訳ではないですし、それに、今年は那賀が45人も溢れているので、本出願で減るとは考え辛いです、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
ここより安全な所へ流れる子は結構いますよ
ライバルは確実今より減ると思います
頑張りましょ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
一般出願状況が出て、今のところ26人溢れてますが、星林から来てまだまだ増えると思いますか?
また、実テ、当日で何点取れば安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
溢れててめっちゃショックでした。
今年の卒業生が人数多いらしいのです。
なので星林も結構溢れてますよね汗汗
星林から県和商、市高へ降りる子います。
実力テスト280欲しいところですね。ですが、本出願は人数減るので!
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
多分星林から来るでしょう。
星林から考えれば偏差値近い和商業となり
北高校、市立商業共に溢れていますから又
偏差値も違うから県和商しかないんです。
一番溢れる可能性が濃厚ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/22(水) ]
偏差値50位に集中しましたね
星林溢れは、桐蔭、向陽には行けないから
和歌山商業に来る可能性大。
北高校とは偏差値違い過ぎるので
北高校には行かない、となれば市立商業か
県立和商ですよ。
星林受験生からしたら、偏差値落として
確実にに入れる
県立和商業選択するしかないのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
受かってました(^ ^)
みなさん 音楽 美術 書道 どの科目を希望されますか? 在学生 卒業生 のみなさんは どの科目にしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
合格おめでとうございます!
ちなみに私も合格しました!

私は今のところ、音楽にするつもりです!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
コメありがとうございます!
合格おめでとうございます!!
音楽ですか!私は音楽がちょっと苦手なので 美術か書道にします
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
ありがとうございます!!

逆に私は美術と書道が大の苦手です、、(笑)

どちらも苦手じゃないなんて羨ましいです…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Nao@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
自分は実テ270くらいで、内申が今の時点で154です。
県商行けますか?
あと、県商は塾行かないとしんどくなるとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
余裕で受かります
卒業して就職するだけなら塾なんか全然必要ないけど、有名私大に進学するなら塾は必要!
Nao@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
内緒さん
回答ありがとうございます!!
卒業後は就職しようと思ってます、塾は行かなくてもいいんですね。
受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/14(金) ]
合計240ぐらいで県商行けますか?今年受験しようと思います。

教えて下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2011/02/26(土) ]
友達は270点前後で、県商は無理だと言われ東高校にしましたよ!
内緒さん@保護者 [ 2011/03/02(水) ]
うちの子どもも280点前後では県和商は無理だといわれて、
市高に変更しました。
内緒さん@在校生 [ 2011/08/07(日) ]
実際そんなにレベルは
高くないですよ
内申点かあれば240でも通ります
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
普通のレベルの学校だからオール3 で入試点250点で受かります。学校の先生は無難にワンランク落とせと進める傾向だか、自信がなければ北か市高校にすれば!
内緒さん@中学生 [ 2012/02/14(火) ]
内申はほぼ4と5でテストは300点前後
いけますよね…
不安です
内緒さん@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
内申ギリギリ、テストは170ぐらいで
落ちる確率の方が高いけど
一か八かで受けます。いけると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
それはやめといたほうがいいかもしれませんね…
ユメ@中学生@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
内申4と5ばっかってwww
テストは実力テストかな?
実力テストで300前後とってたら星林いけますってうちの学校の先生はゆっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
和歌山商業高校の情報
名称 和歌山商業
かな わかやましょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 640-8272
住所 和歌山県 和歌山市 砂山南3-3-94
最寄駅 1.4km 和歌山港駅 / 和歌山港線
2.4km 和歌山市駅 / 和歌山港線
2.4km 和歌山市駅 / 紀勢線
電話 073-424-2446
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved