高校受験ナビ
検索
和歌山商業和歌山信愛市立和歌山星林和歌山北和歌山那賀貴志川和歌山東海南
公立
共学

和歌山工業高校

わかやまこうぎょう
偏差値 50
和歌山工業高校のいいね753
853件の質問と1664件の回答
概要
和歌山県立和歌山工業高等学校は、和歌山県和歌山市西浜に立地する県立の高等学校である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
和歌山工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(和歌山工業高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動2

      内緒さん@在校生

      明日入学するんですけど、文化部の茶華道部ガキになっています。部活の内容や週何回するとか知っている方がいたら教えて欲しいです!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あと和工祭(文化祭)でお茶会をします

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      建築希望なのですが割れてるけど落とされる可能性ってありますよね?
      これくらいは欲しいって言う点数ありますか!

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      入試に
      面接あるのか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      一般選抜にはないです

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      産業デザイン志望です!
      実力テストは200点ほどなのですが、今の時点では合格は難しそうでしょうか?
      また、最低何点あれば受かるか教えてくださると嬉しいです!

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      和歌山工業機械科って学力テスト何点あったら受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      工業建築科志望です。
      実力テストでも中々点数が取れず困り果てています。最高でも107点😭
      理数系を重視されると聞きました。
      実力テストで何点取っておいたら受かることができるでしょうか。
      それとおすすめの勉強法教えて欲しいです。

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今日が入試なので今更ですが傾斜配点廃止されたみたいですね
      去年の入試ではあったんですけどね
      今年からなくなったみたいです
      誤った情報でした
      すいません

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      今年産業デザイン行きたいと思ってます。余裕で受かるラインでの点数を教えて欲しいです。皆さんの当時の点数も教えてくれれば教えて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      実テ130でやばいんですけど最低何点取っとけばいいですか?後入試の時の点数も何点取れば受かるか知りたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      産業デザイン科は210点以上あれば入れますか

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      10世代です‼️
      土木科に入りたいのですが、実テで最低何点くらい取れば入れるでしょうか🥹🥹

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      定員割れしているなら100点あれば受かります。溢れているなら200点あったら確実です。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      学テの五教科で180点しかありません。
      この点数で和歌山工業高等学校の建築科に合格できますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      和歌山工業の電気科が定員割れしたんですが、何点取れば受かるでしょうか!至急お願いします🙇

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      土木科どれぐらい女子いますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒@中学生

      今年の二次募集で化学技術があれば受けたいんですけど、何点あれば入れますか?
      実テいつも130とかです

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      成績が悪く定員割れしている和工の電気科を受験します。
      定員割れは誰でも入れるが点数が低すぎると落とされると聞きました。実テの合計点数は130点台です教えてください。

      1件の回答開閉
    • ゆいとです@保護者

      がんばってください

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      和歌山工業高校の土木科ってどのくらい荒れているのでしょうか?....
      授業がうるさすぎて出来ないほどなのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今の1年生参考ですが5人程退学者でてる程度です。授業はみんなスマホ触ってるので意外と静かだと思いますよ

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      息子がラグビーやりたいらしく一度試合を見に連れて行ったが、強くもないのに相手チームに暴言吐くわチームメイトのミスにもぼろかす。監督は容認しているのか注意するわけでもない。それはラグビー部だけなのか?他の部活もそうなのか?

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@中学生

      建築科に入りたいと思うんですけど、女子って少ないですか?

      1件の回答開閉
    • 山本照之@在校生

      そーですねやっぱり普通の高校よりかは少ないですが他の科よりかは多いと思います。あと多い科で言うと、産業デザインですかね

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      中3です。
      高校に入学した後はアルバイトしたいと思っています。勉強を過度に強要される高校ではなく、アルバイト、家での多少の趣味の時間を確保できるような高校はないでしょうか。高校卒業後は専門学校を少し考えています。和工の産業デザインを考えていますが何か意見あれば教えてください。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      和歌山工業の建築科に入ろうと思っています
      最低何点入りますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      300は欲しいけど、170で入学してる人いましたね、、、

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      機会科を受けようと考えております。
      受験に出席日数は関係してきますか?
      欠席日数が多いと合格点を大きく上回っていても落ちる可能性はあるのでしょうか。

      3件の回答移動
    • OB@一般人

      バカと頭の良い奴の学力の差は激しい
      トップクラスは国公立や難関私学入るからな
      桐蔭入れる学力ありながら和高専狙いでワザと和工に来てる奴もおった
      今はどーか知らねーが就職は強いから金無いやつはウェルカム
      オレらの時代は学科は和高専、同志社経済、 ...60字以上