教えて!和歌山工業高校 (掲示板)
「新日鉄」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
建築科と化学技術がだとどちらの方が就職の幅広いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
まぁ、どちらも県内の町工場とかスーパー、鳶職、土方なんかが殆どですよ
頭いい人なら三菱、花王、新日鉄住金、島精機製作所や有名大学へ進学します

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/06/10(土) ]
和工で今年、就職希望です
お薦めの就職先を教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/15(木) ]
何科ですか?成績は?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
昨年度の就職実績から言えば、

(県内)
花王
新日鉄住金
三菱電機
日本郵便
関西電気保安協会
島精機
紀州技研工業
オークワ
----------
(県外)
関西電力
きんでん
新日鉄住金(名古屋)
ダイハツ工業
カネカ
クボタ
東洋製罐
南海電気鉄道

辺りが、世間での知名度と定着率が良く、そこそこ待遇の良い企業。
後は、知りません.........
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
後、関空関連で
新関西国際空港エンジニアリング
も微妙に良さそう

どうぞご参考に
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
(県内)追加で
三菱電線工業(箕島)
東洋ゼネラル石油
財団法人の休暇村協会
その他、大手の関連子会社等
も良い企業

それ以外は、何とも言えないね....
内緒さん@在校生 [ 2017/06/16(金) ]
詳しくありがとうございました。
参考にします!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
いえいえ^^
就活頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/07(木) ]
いくつか質問したいことがあります。

産業デザインから大手企業に入ることはできますか?
体育は男女別ですか?
1番平和主義で大人しい人が多い科はどこですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/07(木) ]
定期テストの3年間の評定平均が3.8〜4以上で
高2と高3にある全学科共通のテストで上位に入れば「花王、新日鉄、三菱、島精機」など和歌山県内にある大手には就職できるでしょう
体育は女子も一緒です
偏差値で言えば機械科ですね
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/07(木) ]
ご丁寧に答えていただきありがとうこざいます。
よく理解できました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/03/06(日) ]
和工からSONYに就職はできるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
無理、ソニーは基本一流大学しかとらん
http://www.wakayama-th.wakayama-c.ed.jp/sinro/shushokusaki.pdf
米丸@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
流石に、和工からSONYへ就職実績無いですが...

でも、花王とか新日鉄住金とか三菱とか島精機など和歌山にある一流企業への就職実績はありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/26(金) ]
成績上位者は大手企業に就職できると聞いたのですがそれは本当ですか?
もし、本当ならどんな所なんですか?
ああ@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
工業高校なので成績上位者は大手企業にも勿論就職可能ですよ。

和歌山工業高校HPの進路状況にも載っています。

和歌山県にある大手企業でしたら、花王、新日鉄住金、三菱電機、紀州技研工業、島精機、オークワ、など

県外の大手企業でしたら、関西電力、カネカ、小田急電鉄、三井化学、クボタ、きんでん、コスモ石油、西日本旅客鉄道(JR)奈良交通、新潟交通など

過去H23〜25年の間に就職実績があります。

おそらく各1〜2名程採用してくれると思います。多いとこなら4〜5名採用すんじゃないでしょうか。

ここらへんは、大卒でも倍率が高く就職が難しい企業ばかりです。勿論、収入面や福利厚生など安定したホワイト企業ばかりです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/26(金) ]
詳しく分かりやすい回答ありがとうございます!!
では、もし電気科ならどんな所が多いですか?
全くわからないので教えてください!
ああ@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
学科全体の就職結果なので電気科だけを限定して答えることは出来ませんが、僕の代は電気科から三菱電機や新日鉄住金は出ていたと思います。ただし、和工のコネ(就職斡旋)が使えるのは現役つまり高校3年生までです。
既卒の進学・就職は厳しいです。
あと、県外なら他にも過去3年間、日本道路、東燃ゼネラル石油、南海電気鉄道とかもりましたね。
ご参考になれば...
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/27(土) ]
何度もすみませんでした…
参考にさせて頂きます!
回答ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
和歌山工業高校の情報
名称 和歌山工業
かな わかやまこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 641-0036
住所 和歌山県 和歌山市 西浜3-6-1
最寄駅 2.1km 和歌山港駅 / 和歌山港線
2.9km 宮前駅 / 紀勢線
3.0km 紀三井寺駅 / 紀勢線
電話 073-444-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved