教えて!市立和歌山高校 (掲示板)
「キャンバス」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/22(金) ]
デザイン表現科について質問です

1個性的な子はいますか?大人しい子ばかりですか?
2どんな子が嫌われたり目をつけられたりしやすいですか?
3この学科に来てよかったと思える授業は多いですか?
4遠くから受験した子はいますか?
5校内でスマホは触って大丈夫ですか?

出来れば在校生の方が答えていただけると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/08/08(月) ]
1、デザイン科はほんまに大人しい子しかおらんイメージ。ビジネス科に馬鹿にされがち
2、自己中な子、先輩に目つけられやすいのは1年のくせに化粧濃かったりする子、1年生は学食はあんまり食べんほうがいい
3、自分はビジネス科やからわからん
4、よくおるらしい
5、大丈夫
内緒さん@関係者 [ 2022/09/14(水) ]
質問の意義を理解していない人の回答は当てになりませんよ。本当のことを言いますね。是非こちらを参考にしてください。↓

1、個性的な子は年度によります。大人しい子ばかりとはかぎりません。
2、その心配はおそらくご無用です。ビジネス科と全く違いいじめも無いしスクールカーストというやつも無いです。
あと先人の方の「1年生は学食あんまりたべんほうがいい」という回答は少し疑問ですね。今どき学年の差で判断する様な人がいるのでしょうかね、私は見た事ないですが。1年生だろうが何年生だろうが学食は自由に食べられます。文句も言われません。お財布に優しくて美味しいらしいです。
3、本気でデザイン系に取り組みたいという気持ちがあるならそう思えるんじゃないですかね。結構本格的な授業多いです。キャンバスも使用したりしてます。逆に、その他の教科は授業数も大分少ないです。
4、数少ないデザイン系の学科で有名なので様々なところから受験されてる方が結構います。
5、授業以外でしたら問題無いです。あと先生によります。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
いちこういってないからわからんのじゃないですか?爆笑
何年前の生徒ですか?爆笑
あ@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
お前が何年前だよwww
学食とか学年関係ないわ。目腐ってんの?
メイクも学年関係ないし、濃さも関係ない。
ほんまに市高来てたらそんな答えにならんわ。
1年も2年も3年も学年関係なくならいい子は仲良いし
学食のおばちゃんも学年関係なくよく来る子は名前覚えてるし、1年でも覚えてもらってる。
そんな差別的なことする生徒しかいないなんてw
昭和の市高にでも言ってるんじゃないですかね.....????
もっと周りをよく見れるようになりましょうね(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/01(金) ]
デザイン表現科は宿題が多いと聞きましたが、大きな画用紙とかキャンパスとか持って帰らないといけないですか?自転車じゃ無理とか?
内緒さん@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
うちの子供は毎日自転車通学です。
教科書販売の時防水バック購入しませんでしたか?アルタートバックというものです。
デザイン科@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
デザイン室というものがあって、そこに一人一人画用紙などを置く用の棚が置かれています。
家でやろうと思わない限り、持って帰ることはしなくてもいいんじゃないでしょうか。殆どの人は、大きな画用紙やキャンバスに描く課題が出た場合は、学校に残ってやっています。
もちろん上記の方が言っている通り、アルタートバックでもって帰るという手もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立和歌山高校の情報
名称 市立和歌山
かな しりつわかやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 640-8482
住所 和歌山県 和歌山市 六十谷45
最寄駅 0.9km 六十谷駅 / 阪和線
2.2km 紀伊中ノ島駅 / 阪和線
2.7km 紀和駅 / 紀勢線
電話 073-424-2446
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved