教えて!市立和歌山高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
もう割れることはないと思いますか、??
正直今の点数じゃほぼ確実に落ちる気がするので割れて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
逃げるとこ北高、笠田、和工ぐらいしかないから割れやんと思う
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
37人も志望校変えるとは思えない。
和商も溢れてるから、偏差値の低い市高に来て倍率が上がらない事を願ってます。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
私の同級生が粉河に出願したんですけど、やっぱ迷ってきたって言って
市高の総合ビジネスに変えました爆笑爆笑
その子まじで那賀いけるレベルの賢さやからなんとかして止めたいです
仲良くないから無理やけど
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
あと2週間猛勉強ですね
苦手科目よりも得意科目重点的に伸ばしましょう
流れて他も溢れるので突っ込んでみてもいいかと
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ア@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
自分は総合ビジネスに受験したい者です!
ですが実力テストも200行かないです。今年市高の倍率はどのくらいになると思いますか?
また今年は実力テスト200だと厳しいですか?
あ@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
去年は英語15点でも受かってます。
去年は倍率が異常でしたからね…
倍率に関しては自分の周りの子に行きたい人がいてるのかとか周りの情報集める方がいいと思います。先輩にはもう終わった話ですので、倍率の想像は難しいです。
実力テストよりも一応難しいので点数を撮ってて損は無いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
英語15点で合格出来るんですね。5教科で合計で何点でした?

あ@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
友達の話なんでわかんないですwww
私は15点なんて取ってません🙇⤵
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
英語15点で合計出来る高校って、すごくないですか?
偏差値は本当はどれくらいですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/18(水) ]
得点15点 平均点40点だったとして、偏差値25
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/11(水) ]
中1の途中から中2の最後まで不登校だった現在中3の者です。
私は起立性調節障害という自律神経の乱れで起きる一時的なものを持っていて朝は物凄く体調が悪くて午後からの登校、リモートでやってきました。
中3からは順調です。ほぼ朝から登校出来ています。
私は市高のデザイン科に入学したいです。
中2までの期末、中間は200〜300、430点位でした。
通知簿は2と3,BとCしかないです。
1、2年のこのような成績では受かりませんか?
⁉@中学生 [ 2022/05/16(月) ]
解答ではなくて申し訳ありません。
私も諸事情で一年生の時ほぼ不登校で通知表も1か2で3があればいいほうといった感じでした。
そんな状況でも高校を目指せるのはとてもすてきだと思います。偏差値は低いですしある程度できるようになれば全然受かれると思います。
私もデザイン科を目指しています。一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
偏差値50あるかわからないです
総ビ受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にまひま@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
偏差値46,48くらいなのですが…
(中間テストとかから、)
50のとこ受けようって思ってます。
…いけるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
定員が割れていても落ちることはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
当日、あまりに低い点数が出てしまうと高校の偏差値が下がってしまうので…落ちる可能性はあります。ですが今年は定員が割れているのであまりにひどい点数じゃなかったら合格すると思いますよ^ ^
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
総合ビジネス第2希望です。
内申120後半
過去問238 、 いけますか??
普通科第1にするより、ビジネス第1にした方がビジネスは受かりやすいですか??

ビジネスって、専門的な勉強だけでなく、5教科も少しはやりますか?ホームページには詳しく書いてなくて…
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
ぶっちゃけ市立和歌山の偏差値は46なんで普通だろうが総ビだろうが変わらないです
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
もちろん5教科も勉強します
一般教養ぐらい身につけないと...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
普通科では、毎週土曜日学校ありますか??
あと、週何回7時間ですか??
あいうえお@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
普通科はとても偏差値が低いですが、毎週土曜は欠かさずあり、日曜日もたまにあります。また週すべてが7時間です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
ありがとうございます。合格できるよう頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
騙されないでください。土曜の特別進学講座は毎週ありません。1か月間の間に土曜日が5回あるとしたら、土曜講座は多くて2,3回、全く無い月もあります。日曜日の特別講座もありません。また周すべてが7時間授業でもありません。月、火、木が7時間授業です。
昔はそうであったかもしれませんし、あいうえおさんの知識が古く、過去の情報を現在でも変わらず同じだと勘違いして投稿してしまったのかもしれませんが、もし故意にそれを行っているのなら倫理的に問題です。確証がないなら、その旨をしっかりと含めて投稿して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
実テ210 内申点125 です。
普通科は厳しいですか?ビジネス科でも難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/24(土) ]
200以上あれば合格出来ます
不安@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
回答ありがとうございます。
普通科が200以上あれば 合格出来るんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
普通科は当日300点以上、
総合ビジネス科は当日220点以上あれば有利です。
各教科5点あげるだけで25点はあがるので
最後まで気を引き締めて合格できるよう頑張ってください!
不安@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
普通科 当日300以上 って 那賀レベルですか?
普通科 最低で何点くらいか知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
250点だったら普通科不合格です。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
ぼくも300はいると思う
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
その年の倍率にもよりますが、
最低でも270点ほどいると思います。
市高の普通科と那賀の普通科は同じレベルと言ってもいいです。
不安@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
皆さん 回答 ありがとうございます。参考になりました。
よく考えます。
不安@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
皆さん回答ありがとうございます。参考になりました。
よく考えます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
那賀と市高のレベルが一緒とか言ってるいるから市高なんかにいくんでしょうね。周りの人間と偏差値をよく見てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
最後の実力テストが205点でした。前と同じです
内申はこのままいけば131あります
大阪の私立の偏差値47の併願がおちたんですが市高うかりますか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
総合ビジネスを考えています
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
内申点は120点が目安で、実力テストが230点とっておけば行けると私の学校の先生は言っていたので安心して行くならば実力テストを少しあげれば普通に受かると思います!!
私も総合ビジネス目指しています!お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
回答ありがとうございます!

大阪の近泉の一番下のコースの併願がおちたんですけどいけますかね、、
倍率が高そうで怖いです
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
市高はいつも倍率、高いので怖いですよね、
大丈夫ですよ!!私も私立落ちてしまってもう市高にかけてます(笑)あと1ヶ月、ラストスパート頑張って市高行けるように頑張りましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
回答者さんは、どこの私立の何コースが落ちたんですか?
内申や実力テストなど教えて聞きたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市立和歌山高校の情報
名称 市立和歌山
かな しりつわかやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 640-8482
住所 和歌山県 和歌山市 六十谷45
最寄駅 0.9km 六十谷駅 / 阪和線
2.2km 紀伊中ノ島駅 / 阪和線
2.7km 紀和駅 / 紀勢線
電話 073-424-2446
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved