教えて!開智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:68件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あーさん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
公立に落ちて、2類併願で開智に行くことにしました。
二年生で2類から1類に移行できると聞きましたが、何人ほどできますか??
さくら@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
わたしも公立におちて春から開智2類にいくことになりました。
質問したところ、希望者の成績などを検討してから決めるそうです。
あーさん@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
さくらさん、ありがとうございます!!
一緒のクラスになったら仲良くして下さいね(*^^*)
お互い1類上がれるように、頑張りましょうね
あーさん@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
さくらさん、ありがとうございます!!
一緒のクラスになったら仲良くして下さいね(*^^*)
お互い1類上がれるように、頑張りましょう
さくら@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
あーさん一緒のクラスになったら仲良くしてください(*^^*)
自分のいく中学校からいく人が1人なのでとても不安です(泣)
あーさん@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
もちろんです(*´∇`*)
でも見つけられますかね?笑
さくら@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
見つけたいですね(*^^*)
今日は学校いきましたか⁇
あーさん@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
行きましたよー♪
制服届くの楽しみですね

一応聞きますが、さくらさんは女の子ですよね?
どうやったら、見つけられますでしょうか…
さくら@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
わたしもいきました♪
女ですよー‼
でもさくらってなまえじゃないです♡(❁´◡`❁)
あしたテストいきますか⁈
あーさん@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
よかったぁ!!
テスト多いですよね…(-o-;)
明日は電車なので、少し早く着いてしまいます汗
キョロキョロしときますね笑笑
さくら@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
わたしもはやくついてしまうので不安です(泣)
中学校から何人くらいいきますか⁇
あーさん@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
今日は、わかりませんでした(*ToT)
席はどの辺でしたか??

私の中学からは併願が4人で、専顔が5人います
多い方ですよね
俺も併願(^O^)@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
あれって自分の進路に合わせて一類に上がらせてもらえるんじゃないんですか?でもまあ心配することないんじゃないでしょうか。併願と専願の差は大きいです。
あーさん@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
俺も併願さん、こんにちは(^^)v
今年は併願者も多いのでちょっと安心してます笑
みんな仲良くしましょうね~
さくら@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
席はうしろのほうでした(*^^*)
あーさん前らへんの席ですか⁇
俺も併願さん4月からよろしくお願いします♪
あーさん@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
前から2番目でした!!
わかりましたか笑?
お弁当は誰かと食べましたか??
俺も併願(^O^)@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
こちらこそ皆さんよろしくお願いします(*゚▽゚*)あーさんは右から何列目でしたか?
あーさん@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
私は、前から2番目のみぎから3列目でした!!
って、覚えてないですよね笑
さくらさん、俺も併願さんはどの位置でしたか??
さくら@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
わかりました♡(❁´◡`❁)
わたしは右から2列目の1番うしろです‼
あーさん@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
あれ??
もしかして…
今日お弁当何人で食べましたか??
さくら@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
4人でたべましたー♪
わかりましたか⁇
さくら@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
今日は4人でたべました(((o(*゚▽゚*)o)))
わかりましたか⁇
あーさん@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
わかりました♪
すごいこともあるもんですね笑
4月からも一緒にたべましょー(*^^*)
そして、吹奏楽も考えといてね
さくら@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
すごいっ‼
ふけない(泣)
あーさん@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
世の中狭いですね笑笑
でも、仲良くなれてよかった(*´∇`*)
俺も併願さんも気になります(>_<)

すぐ吹けるから!
なんか、中学から入ってる人たちばっかしやから、
一人でいくん不安やからついてきてください(/´△`\)
入ったら楽しいよw ♪
さくら@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
世の中せますぎ(笑)
いっしょにたべれてよかった!
じゃあ吹奏楽もかんがえておきます♡(❁´◡`❁)

俺も併願さんはどこにすわってましたか⁇
あーさん@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
ありがとうございます!!
ぜひぜひ考えといて下さいw

宿題おわら~ん(;o;)
でも、早く学校行きたいなぁ♪
俺も併願\(^^)/@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
僕は右から2列目の前らへんです。
あーさん@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
俺も併願さん、前から2番目でしたか??
俺も併願\(^^)/@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
たしか、2番めか3番めだったとおもいます。あーさんの右斜め後ろはどんな子でしたか?
あーさん@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
2番目だったら、隣だったんですね(*^^*)
覚えてますよー♪

私の右斜め後は、可愛らしい女の子だったと思います
俺も併願(^O^)@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
多分3番目だったはずです(>_<)
あーさん@質問した人 [ 2013/03/29(金) ]
右って私たちから見て右ですか?
それとも、教卓からみて右ですか??
俺も併願(^O^)@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
私たちから見てです(^O^)
あーさん@質問した人 [ 2013/03/29(金) ]
じゃあ3番目は女の子だったはず…
俺も併願さん、男子ですよね (・・?

さくらさーん
もう制服届きましたか??
さくら@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
まだ制服とどいてません泣
たのしみです(*^^*)
あーさん@質問した人 [ 2013/03/30(土) ]
待ち遠しいですよねw

3年後の自分の作文書きましたか??
大学のことなんて全然考えていないから、書けやんわ(-o-;)
さくら@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
宿題おわってない!泣
作文まだかいてないー(つД`)ノ

合宿ってコロコロ?ふつうの大きいかばん?
あーさん@質問した人 [ 2013/03/30(土) ]
私は、なんとか作文以外は終わらせたよー♪
作文は全く思い付かない(;´д`)

それ、私も聞こーと思ってた!!
同じこと別の人も質問してて、誰かコロコロって答えてたよな
どうします?
さくら@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
コロコロがないからどうしよーかなと(;´Д`A

宿題そっちのけであそんでたー(泣)
あーさん@質問した人 [ 2013/03/31(日) ]
私もコロコロ持ってなーい(>_<)
みんなコロコロって言ったら、一緒に買いに行こー♪

徹夜でしたら3日で終わったでw
さくら@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
かいにいこー(*^^*)
社会がわからん(泣)
あーさん@質問した人 [ 2013/03/31(日) ]
学校の帰りいつでも行けるしなっw

社会は15日までじゃなかった??
私は、まだしてません(>_<)
さくら@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
よかったー(*^^*)
でも合宿すぐやからはやくかいにいかなあかんな!
あーさん@質問した人 [ 2013/04/01(月) ]
そやねー
次の土、日のどっちかで行かななっ
さくら@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
ほんまやっ!
入学式ってなにもっていくん?
俺も併願\(^^)/@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
俺は合宿、ボストンバッグでいきますけど、やっぱりダサいですかね?
さくら@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
わたしもコロコロもってません( ;´Д`)
コロコロの人のほうがおおいですか?
あーさん@質問した人 [ 2013/04/02(火) ]
今日は、制服届いたね(*^^*)

入学式は提出する資料と宿題ぐらいかなー
みんなどうするんですかね…
俺も併願\(^^)/@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
宿題は4月6日じゃないんですか?みなさんは公立のどこを受けたんですか?
あーさん@質問した人 [ 2013/04/02(火) ]
本当ですね!!
持っていくとこでした(^^;)
ありがとうございます♪

私は、向陽受けましたー
まぁ落ちちゃいましたが笑
俺も併願\(^^)/@一般人 [ 2013/04/02(火) ]
そうなんですか〜向陽ってこの掲示板では偏差値60ってかいてるんですが、実際はもっと高いんですか?
あーさん@質問した人 [ 2013/04/02(火) ]
どうなんでしょう…
確かに、私も偏差値60以上あったのですが向陽はダメだったし、偏差値65の開智には受かったので
よくわかりませんね笑

俺も併願さんは、どこを受けましたか??
俺も併願(^O^)@一般人 [ 2013/04/03(水) ]
大阪の岸和田高校です。
あーさん@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
大坂だったんですね!!
じゃあ、同じ中学から来る人も少ないですか?

いよいよ明日入学式ですね(*≧∀≦*)
クラス発表もされるますか??
さくら@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
いよいよあしたですね!
あしたは何をもっていくんですか?
俺も併願(^O^)@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
同じ中学からは僕ひとりです(>_<)。明日は一応、鞄を持っていく予定ですが・・
さくら@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
どっちの鞄をもっていきますか?
あと、靴はどれをもっていきますか?
あーさん@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
一人は不安ですね( ノД`)…
もし、わかったら仲良くして下さい♪

鞄は通学用のだけですよね?
さくら@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
通学用の鞄はどっちですか?
あーさん@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
革の方です!!
クラス一緒のクラスかなー(><)
さくら@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
ありがとー(*^^*)
一応あした車でいくので2つ鞄もっていっときます♪

クラス一緒がいいね!
何クラスあるかな?
あーさん@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
車いいなぁ笑

ちょっと緊張してきたわ(¨;)
今年は併願も40人ぐらいいてたから、
2クラスになるかもねー
もうここまで、仲良くなっといて離れられたら困りますよ笑
さくら@一般人 [ 2013/04/05(金) ]
入学式おわりましたね!
あーさんクラスよかったですね(*^^*)
俺も併願さんは何クラスですか?
あーさん@質問した人 [ 2013/04/06(土) ]
本当によかったです(^з^)-☆
私たちはC組ですが、俺も併願さんはどうですか??
俺も併願(^O^)@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
なぜこうなったのかわかりませんがBでした(笑)
あーさん@質問した人 [ 2013/04/06(土) ]
えぇ!
1類いけたんですか!!
おめでとうございます(*^^*)
俺も併願@一般人 [ 2013/04/07(日) ]
社会のわからないところは空欄にしてますか?
あーさん@質問した人 [ 2013/04/07(日) ]
社会難しいですよね…
私も空欄いっぱいでしたが、専願の友達が空欄のまま提出すると返されたといってました(--;)
適当でも全て埋めた方が良いみたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8481
住所 和歌山県 和歌山市 直川113-2
最寄駅 0.5km 六十谷駅 / 阪和線
2.5km 田井ノ瀬駅 / 和歌山線
2.7km 紀伊中ノ島駅 / 阪和線
電話 073-461-8080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved