教えて!開智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
この学校はどんな学校ですか?
受験しようか迷ってます
内緒さん@関係者 [ 2017/12/05(火) ]
智辯に次ぐ和歌山県下No.2の進学校。
特に高等部S I類は大阪の天王寺高校の上位層と並ぶ実力を持つ生徒が集う。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/06(水) ]
んなわけあるかい
内緒さん@中学生 [ 2017/12/06(水) ]
んなわけあるやろー。
うちの中学の学年トップは開智いったし。
在校生@保護者 [ 2017/12/07(木) ]
今年のS1の1年生は特にレベルが高いと聞きました。
一般人@在校生 [ 2017/12/09(土) ]
流石に天王寺ほどではないです
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
R館トップだった生徒は清風南海と開智を併願して天高へ行っていますよ。天高でも学年トップクラスですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
開智は天高トップレベルでも併願するが、さすがに入学までしてこないでしょうね。腕試しに受験するくらいでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/19(火) ]
S1類クラスができる3年ほど前までは、和歌山県トップの桐蔭、向陽のすべり止め校でしたが、近年は、入試のレベルがあがり、桐蔭合格レベルがないと合格が難しくなってきています。
逆に、桐蔭受験者は、力試しに受けておくと目安になりいいかもしれません。
開智高校は、近畿大学付属のようなエスカレーターで入学できる大学がないため、大学受験に向かって勉強をするのみ。甘えは許されません。勉強するために入学する高校です。
頑張ったものだけが、楽しい大学生活をおくれます。
校則も田舎の中学生と変わらないぐらいですが、開智の清潔感のある制服を着こなすには守るべきものだと思います。
クラブ活動もそれなりに楽しめますが、まずは、勉強なので、両立するには努力が必要です。
まじめに、こつこつと毎日、課題をこなしていける人でないと入学するとたいへんだと思いますよ。頑張っただけ結果にもあらわれます。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
和歌山県内の学校序列
1智辯学園和歌山高校(編入)
2近畿大学附属和歌山高校(スーパーAD)
3県立桐蔭高校(普通科)>(数理科学科)
4開智高校(S1類)近畿大学附属和歌山高校(AD)
5開智高校(1類)県立向陽高校(普通科)
6信愛高校 …となっています。
あ@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
近代附属はエスカレーターで近大に行けません。
高校じゃないんですから。大学にエスカレーター?はぁ?笑頭おかしいんじゃないですか?笑なら近大なんか人気大学なんだから、極端な話浪人生なんているはずないでしょ。だって国公立落ちても近大に行けるんでしょ?もしエスカレーターだってんなら。近附生誰もがエスカレーターでスルッと行けるほど甘くないです。近附現役で通ってますから。通ってもないのに勝手なこと言うな。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
近大エスカレーターですよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
近附生全員いこうと思ったら全員近大行けますよ笑笑
難関大学の頭がない生徒がほとんど近大行きますからね、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8481
住所 和歌山県 和歌山市 直川113-2
最寄駅 0.5km 六十谷駅 / 阪和線
2.5km 田井ノ瀬駅 / 和歌山線
2.7km 紀伊中ノ島駅 / 阪和線
電話 073-461-8080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved