教えて!開智高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/04/11(日) ]
高等部についての質問です。開智高校は先生方が熱心だというお話をよくききますが、現在の各学年の先生方のカラーなどありますか?
先生は基本的にもちあがりですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
高等部ではありませんが、中等部の者が答えさせていただきます。基本的に先生は持ち上がりです。卒業までの3年間、あるいは6年間、ずっと一緒に過ごす先生方もいらっしゃいます。
各学年の先生方のカラーは、うまく表現できませんが、やっぱり受験生の中6高3の先生方は必死な感じでしょうか。
基本的に熱心な先生方ばかりですよ。上位クラスの担当の先生はご年配のいわゆるベテランの先生ばかりで、そうでないクラスになるほど新人の先生方が多いです。
ただ、私の今までの開智生活から思うことは、新人の先生ほど小テストをよくしてくれるし、普段の宿題の提出もよく見てくれます。めんどくさいかもしれないけど、勉強する習慣をつけやすいと思います。ご年配の先生方は宿題といっても回収しないし、小テストなんかしないので(先生による)、自ら勉強しなくなるかもしれないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8481
住所 和歌山県 和歌山市 直川113-2
最寄駅 0.5km 六十谷駅 / 阪和線
2.5km 田井ノ瀬駅 / 和歌山線
2.7km 紀伊中ノ島駅 / 阪和線
電話 073-461-8080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved