教えて!開智高校 (掲示板)
「五ツ木模試」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
開智高校S1専願で受験しようと考えています。
S1は正直受かる気はしていませんが
ダメなら1類に回されるのでS1専願にしようと考えています。
現在の学力は和泉高校レベルです。
入学後に学校の授業についていけるか心配なのですが
大丈夫でしょうか?
ついていけなくて塾に通っている人とかいますか?

[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
泉州人@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
大阪府南部からの通学は開智が桐蔭、智辯と比較して短時間なことと、同じレベルの大阪府下の私学だと桃山ぐらいしか無い。岸和田に行ければ一番いいが、オール文理になって安全圏のレベルが読めない。こんな感じでは?
内緒さん@保護者 [ 2017/10/12(木) ]
うちは和歌山なので、大阪のことはよく分からないけど、交通の便が良いのはメリットだと思います。
入学するまでは「距離なんて関係ない」と他の進学先も検討していた子どもも、開智に通うようになって、毎日のことに、「駅が近くてよかった」と言っているし、居残って遅くまで勉強できるので、分からない所は学校で聞けるし、塾は必要なさそうです。
大阪の保護者の方ともお話したけれど、通いやすさとサポート体制で開智選ぶ子多いのよって言ってました。
気になることは説明会の個別相談でぜひ聞いてみて下さい!踏み込んだ話もしてくれるので、疑問は解消されると思いますし、子どもも自分で進学先を選びやすくなると思います。校風が合う、合わないありますから。私の知り合いでもその個別相談で「もぅ受けやん!」って子もいたし、ただの滑り止めのつもりが気持ちが変わって専願に変えた子もいました。
ネットは参考程度に。
実際、見て、聞いた方が良いです!
内緒さん@保護者 [ 2017/10/23(月) ]
現在娘は大阪の公立高校に通っています。S1と清風南海を併願し、公立がダメだったらS1にお世話になろうと思っていました。それは個別で学校案内をしてくださった先生の対応があまりにも素晴らしかったからです。学校を選ぶ基準は偏差値だけではありません。偏差値は度外視して学校をぜひ見てください。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
開智と清風南海の組み合わせはないでしょ。普通に考えて。智辯の間違いじゃないの?
通りすがり@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
清風南海の併願受かったけど、開智の併願は落ちちゃった子いたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
五ツ木模試10月志望者平均偏差値

★清風南海
・専願62、併願67
★開智
・専願50、併願54

上記数値を見ても、「開智併願不合格者」が「清風南海併願合格」するなんてあり得ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
受験の結果ですから、無いとは言えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
可能性というのであればゼロではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/27(日) ]
S1併願だと11月の五ツ木模試でどれくらいの偏差値が必要ですか?
在校生@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
12/10の説明会の後の個別相談会で聞く方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
専願だと、五ツ木模試偏差値58あれば安心だと聞きましたが・・・併願だと60以上は欲しいのではないでしょうか。

上の方と同様、個別相談会で、ぶっちゃけて教えてもらえますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8481
住所 和歌山県 和歌山市 直川113-2
最寄駅 0.5km 六十谷駅 / 阪和線
2.5km 田井ノ瀬駅 / 和歌山線
2.7km 紀伊中ノ島駅 / 阪和線
電話 073-461-8080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved