教えて!開智高校 (掲示板)
「専願受験生」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
開智へ受験しようと思うのですが、校則は厳しいでしょうか?
また、携帯を持って行くことはできますか?
卒業生@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
校則は普通でしょう。
厳しすぎる、と言う子もいるようですが、私立高校はこんなものでは?と思います。

携帯も禁止です。開智だけではないはずです。
勉強に必要ないものなので、
私の子供は持って行きませんでした。

校則の厳しさよりも、入ってから大変なのは勉強なので、毎日コツコツやるように心掛けてください😊慣れれば大丈夫です😊
頑張ってください😊

犬@在校生 [ 2017/01/09(月) ]
毎月一回頭髪検査があります。
どちらかといえば男子に厳しいです。
脱色パーマなどはもちろんダメです。
眉毛も剃ってはいけません。
これさえ守れば全然厳しくないですよ〜

学校生活の面では、入学当初はこなさないといけないことや、新しい環境に対応できずにしんどくなる子が多いですけど、1~2ヶ月すれば段々と慣れて来ますよ。
友達との話も楽しいですし、私のクラスの女子は入学式の翌日から長年の友のようでしたよ(笑)

勉強はすごい忙しいです。特に数学には毎日気を抜かずに取り組んだ方が良いかと。

あとリア充がうじゃうじゃいます。でもやっぱり、恋だけに走ると成績が伸び悩んでいる子が多いと思います…。割り切ってきちんと勉強をしている子ももちろんいます。メリハリをつけたら恋も刺激になって良いと思います。

開智は本当に良い体験をさせてくれる学校だと思います。
受験頑張ってくださいね!✌('ω'✌ )
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/09(月) ]
詳しく教えて頂きありがとうございます
卒業生@保護者 [ 2017/01/21(土) ]
専願受験生面接の時に携帯について質問されます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
開智高校の情報
名称 開智
かな かいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8481
住所 和歌山県 和歌山市 直川113-2
最寄駅 0.5km 六十谷駅 / 阪和線
2.5km 田井ノ瀬駅 / 和歌山線
2.7km 紀伊中ノ島駅 / 阪和線
電話 073-461-8080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved