教えて!智辯学園和歌山高校 (掲示板)
「開智高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/29(金) ]
受験しなくても入学できる中学校から智辯学園和歌山高校に受験する人っているんですか?
やはり、開智中学校や和歌山大学付属中学校 等から受験する人が多いのですか?
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
あなたの言っている意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
質問は、公立中学から受験する人がいるかどうかって事ですよね?
答えはいますよ。少ないですが。
で、開智中学生ならそのまま開智高校に進学するのではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2015/06/10(水) ]
説明不足ですみませんm(__)m
公立中学校から 受験する人もいるのですね。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
智弁和歌山と開智高校と近大和歌山で迷っています。市大に行きたいのですが、どのような高校に行けば良いか誰か教えて下さい。お願いします。
在校生@在校生 [ 2013/02/19(火) ]
智弁は宿題も毎日3時間以上あり、クラブも出来ないし
学食や売店もないですよ。
予備校みたいな学校なので、のんびり学びたいなら開智にした方がいいと思います。
なーちゃん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
市大の医学部なら智辯をおすすめします!
違う学科なら 智辯じゃなくてもいいんじゃない?
レベルがちがいますもん!
でも 智辯に入れる学力があるのなら 上の大学目指してみればいいよー!もったいないよー!
私は開智が好きだけどね!!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
皆さんお返事ありがとうございます。
僕は市大か阪大に行きたいですが、医学部ではないです。
近大和歌山と開智では近大和歌山が進学率がいいと聞きましたが、
智弁は厳しいけどずば抜けて進学率がいいとも聞き、とても迷っています。
卒業生保護者@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
智辯の編入学は1年間かなり大変です。
でも頑張って乗り切れば大学受験では他の高校より有利だと思います
子供の友達は編入→文系下位クラス→市大合格の子もいれば編入→文系上位クラス→東大の子もいました
基本的には理系文系共に声を大にして市大に行きたいという生徒はいません(医学部を除く)
市大と阪大ではレベルの差がありすぎです
神戸大とかもありますから…
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
コメント回答ありがとうございます。
父母の母校である阪大にできたらやはり入りたいので、頑張って智辯に合格出来るように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
保護者@一般人 [ 2014/05/08(木) ]
智弁と智弁和歌山***
1捏造自虐歴史を叩き込まれて、南朝鮮に謝罪旅行をさせられるって、本当ですか?
2沈没後でも謝罪旅行を強行するようですが・・・正気なんでしょうか?
o@卒業生 [ 2018/04/16(月) ]
↑子供より君の頭の中の方が心配だよ。
新入生保護者@保護者 [ 2023/01/28(土) ]
小学六年生の娘が今年から智辯和歌山中学に入学することになったんですが、やはり毎日お弁当は大変ですかね?
できれば在校生又は卒業生の保護者様にお聞きしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
智辯学園和歌山高校の情報
名称 智辯学園和歌山
かな ちべんがくえんわかやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 640-0332
住所 和歌山県 和歌山市 冬野2066-1
最寄駅 0.4km 黒江駅 / 紀勢線
2.3km 海南駅 / 紀勢線
2.6km 紀三井寺駅 / 紀勢線
電話 073-479-2811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved