教えて!智辯学園和歌山高校 (掲示板)
「高校入試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
智辯和歌山は3教科入試なので、5教科入試の進学校よりも「実質的な」入試難易度も低いですか?
近畿地区各県の公立トップクラス高校や駿台や五ツ木で同じくらいの偏差値の5教科入試高校たとえば清風南海とかよりも入りやすかったりしますか?
理科、社会をその気になれば捨てられるのは大きいと思いますが
内部@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
その考えは甘いな出直して
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
3教科の方が偏差値もインフレして高く出がちだしね
清風南海の方が実質的には難関だろ
ちべんせいと@保護者 [ 2022/03/25(金) ]
清風南海学園の方が難関ですよ。
しかし、中学・高校と清風南海に通った卒業生に聞くと、中学二年生で成績不振の生徒には「肩たたき」があります。あなたは成績悪いので別の高校への進学をおすすめします、これからお勉強を頑張るなら、在籍していてもいいですよ、と云う感じだそうです。
これだと、生徒は火が着いたように勉強せざるを得なくなりますよね。ラクをしているのは先生方です。
生徒は「肩たたき」が怖くて猛勉強するし、教師である自分達は高い給料を貰って、そこらへんの公立高校教師よりも、生活指導をしなくて良いし。
清風南海卒業生は、高校生になればみんなほぼ、塾に通っているので、七割方は塾の実績だと思うと言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
>清風南海学園の方が難関ですよ。

やはり、3科目入試と5科目入試の違いですか?
無名@在校生 [ 2022/07/03(日) ]
智弁和歌山も肩たたきあります

しかも理科は入学試験にありますよ
英語か何かと勘違いされているのではないでしょうか
そんな事も知らないのに勝手に言うのは智弁和歌山
生として許せません
(まあ、智弁も清風も入学試験簡単なんだが)
ちべんせいとさん内緒さん出直してください
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/26(日) ]
高校入試に理科はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぼんやり@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
今年の智辯和歌山の高校入試受けました。
去年と比べ物にならないくらい数学が難しくて大変でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
お疲れ様です。私も受けてきましたよ
個人的には数学は、傾向は変わったものの昨年などに比べれば、簡単だったように思いました。
証明が3問あったことに対してはかくのに少し時間を費やさなければいけないのですこし気に食わなかったです笑
なんにせよ、明日ですね。お互いに智辯で4月からあえることを祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
知りたがり@一般人 [ 2011/11/04(金) ]
智弁和歌山の野球部員の偏差値はどうなんですか? 一般生は偏差値65ぐらいあるのに・・・・・ どうなんですか
ぷぅ〜@一般人 [ 2011/11/26(土) ]
悪いですよ…

中学のテストで合計100で喜んでるやつが行くんですから…
かた@一般人 [ 2012/07/23(月) ]
選りすぐりの選手を毎年10人しか入部させませからね〜。
バカでも野球さえできれは入れますよ。
聞いた話しでは…。
なん@一般人 [ 2012/07/29(日) ]
智辯和歌山野球部は 勉強も 出来なきゃはいれないし 大学進学に 早稲田とか いきますやん!
学力も ないと 入部できませんやん!
名前書いて 入学とはいきませんね
あれ?@一般人 [ 2013/08/13(火) ]
入試前に高嶋監督が入部を決めてるんでしょうから、名前さえ書き間違えなければ、ハ゛カでも入学出来るはず、早稲田とか言ってますけど一般入試で入った訳ではないので偉そうな事は言えない、失礼承知で言いますが県立高校入試なら不合格になる生徒も多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
智辯学園和歌山高校の情報
名称 智辯学園和歌山
かな ちべんがくえんわかやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 640-0332
住所 和歌山県 和歌山市 冬野2066-1
最寄駅 0.4km 黒江駅 / 紀勢線
2.3km 海南駅 / 紀勢線
2.6km 紀三井寺駅 / 紀勢線
電話 073-479-2811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved