教えて!近畿大学附属和歌山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
新中3になる者です。
合格されたみなさんは中学生時代、3教科はどれくらいでしたか??
また、これはしておいたほうが良い、などのことがあれば教えていただきたいです、よろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2016/04/30(土) ]
学校の実力テストですか?
僕は、学校の実力テストで260後半くらいでしたよ。入試までですが、とりあえず、夏までは幅広く問題にあたったり基礎の確認(今までの全範囲の復習)をしてください。もし、質問者様が公立高校も考えていらっしゃるのなら、この時期に理科と社会を完璧にしておくことをお勧めします。
大事なのが夏からです。夏休みの学校の課題はできるだけ早く終わらせてください。もし、質問者様が塾に行かれているなら、その夏期講習のテキストを完璧にしてください。行かれていない場合は市販の問題集を買って下さい。とにかく、基礎を大事にしてください。そして、何回も間違えた問題だけを繰り返すことで夏休みが終わる頃には自分でも驚くほど伸びていると思います。あと、注意なのですが問題集はできるだけ絞ってやってください。2冊も3冊もやるより1冊を完璧にする方が断然に効率がいいです。
夏休みが終わると、次は苦手範囲の克服にかかってください。この頃になると、自分でもどこが苦手かはっきりしてくると思います。あと、この時期ぐらいから、私立の入試問題などの少し難しめの問題を解き始めてください。11月くらいからは、過去問を解き始めて見てください。入試直前の一週間は単語や簡単な計算問題でさら〜と解くだけでいいです。ここで絶対に難しい問題や新しいことをしないこと‼これで入試までの準備はバッチリだと思います。
正直、和歌山県内の学校を受けるならそんなに難しい問題も出ないのでゆっくり少しずつでいいと思います。夏休みから本気で勉強始めてください。上記のことをすると、特奨生も見えてくると思います。夏休み前から飛ばしてガス欠になるのだけは避けてください。受験は自分との闘いです。頑張ってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2016/05/11(水) ]
本当に、親切にありがとうございます!!
実践し、必ずここに入学したいです!します!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
近畿大学附属和歌山高校の情報
名称 近畿大学附属和歌山
かな きんきだいがくふぞくわかやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8471
住所 和歌山県 和歌山市 善明寺516
最寄駅 2.2km 紀ノ川駅 / 南海本線
2.2km 紀ノ川駅 / 加太線
2.2km 六十谷駅 / 阪和線
電話 073-452-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved