教えて!近畿大学附属和歌山高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/02(木) ]
中高一貫の学校生活の総費用はいくらくらいですか
内緒さん@保護者 [ 2015/05/31(日) ]
中6までで、授業料他ふくめて400万あればいけるとおもいます。交通費は除いて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/06/13(金) ]
県内順位何で3番なんですか

2番じゃないんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
aa@一般人 [ 2010/02/19(金) ]
同レべじゃないでしょ?
ぴーまん@保護者 [ 2010/03/01(月) ]
偏差値や進学先で学校の優劣をつけるのはかなり無謀だと思いますが、進学先では圧倒的に智弁学園の方が上ですね。
近大和歌山は智弁学園に比べると、学校行事が多いし、体育系のクラブ活動がとても活発です。文武両道を実践していると校風だと思います。勉強も一生懸命したい、でも学校生活も楽しみたいと言う生徒さんにはお勧めの学校だと思います。とにかく先生方が熱心に指導をしてくださるので、我が家の娘はとても充実した学校生活を送ることができました。
あ@在校生 [ 2010/09/20(月) ]
学費は大阪の私立よりやすいですよね。
部活も充実していて、近畿大会や総体、全国大会、国体に出場する人も結構います。
特に光雲祭という文化祭と体育祭はほんとに盛り上がり誇れるものだと思います。
ただ最近の下級生の質はちょっと…。
内緒さん@在校生 [ 2011/07/12(火) ]
最近の中2、中3の質は悪すぎ

先輩への口の利き方を知らなさすぎ
中学生@在校生 [ 2011/10/09(日) ]
今の中3は、どこの私立でも
こんな感じです。
yuki@在校生 [ 2011/10/20(木) ]

先輩方のバスのマナーの悪さには
中学生のわたしや友達の間では、
「先輩らって、ちょっと感じ悪いな…」
ってなってますよ。

そう思うのはお互い様です。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/08(月) ]
近大付属のくせして、なんでもっと近大進学しないんだ。へんな学校やな。
ピロー@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
一応近大も入る人はいます(最初から近大狙いとか、レベルが合ってるとかで)
ですが基本は
みんな上を目指します

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
近畿大学附属和歌山高校の情報
名称 近畿大学附属和歌山
かな きんきだいがくふぞくわかやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8471
住所 和歌山県 和歌山市 善明寺516
最寄駅 2.2km 紀ノ川駅 / 南海本線
2.2km 紀ノ川駅 / 加太線
2.2km 六十谷駅 / 阪和線
電話 073-452-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved