教えて!近畿大学附属和歌山高校 (掲示板)
「開智高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
和歌山中学生@中学生 [ 2020/11/21(土) ]
こんにちは、僕は和歌山市の(学校名は控えますが)N中学校に通っています。僕はその中学校で今年の9月に行われた、大会で優勝、2年連続優勝しました、10月に行われた大会で2年ぶり28回目の優勝を成し遂げました。ある日、大阪府の阪南高校からオファーが来ました、そこの高校は大阪桐蔭を倒したことがあるまあまあ強い高校です。僕は、成績が音楽以外5で、音楽は4なんです、そこそこ成績がいいんです。僕は高校では野球をやらないつもりなのでオファーを断りました。それで近大付属和歌山を受けたいんです。第一志望校は近大付属和歌山、第二志望校は智辯和歌山、第三志望校は開智高校です。塾の先生や学校の担任の先生からは、この3つの高校は受かると言われましたが、不安なので投稿しました。僕の成績だとこの3つの高校は受かりますか?教えてください、お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
なんで高校では野球やらないんですか?
野球部@中学生 [ 2020/12/19(土) ]
僕は、将来大学に行きたいと思っています。
勉強についていけるか不安なので。
それと、第一志望の近大付属和歌山と第二志望の開智は野球部がないので、
野球部@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
あっ間違えた。
第三志望の開智
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
大阪の近大附属に通うのは遠すぎる?
野球部、一般受験で入った子でも入れるよ。かなり野球部のレベルは高いけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
もり@中学生 [ 2016/04/09(土) ]
2017年から
新AD→スーパーAD
に名前が変わるようですが来年の近附受験者層は変わりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
ホームページを見ましたが、開智高校のS1ほどのインパクトは無かったです。
今後の説明会などで、どんな説明があるかと思いますが、元々、新ADは最難関大学入試に取り組んでいたはずです。呼び方を変えただけのようにとらえました。

最寄駅からの交通の便が変われば、受験者の層はかわるかもしれませんが・・・
近附の良さも不便さもわかった上での受験者は
そんなに変わらないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
近畿大学附属和歌山高校の情報
名称 近畿大学附属和歌山
かな きんきだいがくふぞくわかやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 640-8471
住所 和歌山県 和歌山市 善明寺516
最寄駅 2.2km 紀ノ川駅 / 南海本線
2.2km 紀ノ川駅 / 加太線
2.2km 六十谷駅 / 阪和線
電話 073-452-1161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved