なー先輩 329字:私は学際コース専願で合格しました。 私は実力テストも100点台が当たり前!みたいな感じでした。 定期テストでは300から200ぐらいです。 だけど、諦められなくて、個別相談やプレテスト、最終説明会まで全てを信愛にぶつけました。気持ち次第です! 面接内容は人それぞれ! 志望理由、中学校で頑張ったこと、高校で頑張りたいこと、将来の夢です! 面接はほんとゆる〜い感じです!(笑顔大切) 夏休みで全てが決まります。 夏休みどれだけ信愛に費やしたかです。 過去問は10月からはじめました。早めが大事です。 五木とか気にしないで! 塾行かなくても大丈夫! 赤本と最終説明会の解説の問題を全てして下さい!(理科はその解説の図が似たような感じで出ました!) あとは頑張るのみです!ユ!先輩 200字:定期テスト240~270で、最後に受けた模試はD判定でした こんな点数なのに2週間前から赤本しはじめましたが受かります 英語がとても苦手で、入試当日も全く分かりませんでしたが受かったということはなんとかなりました。 塾では数学と英語だけ教えていただいていました。国語は元々得意です 面接は決まったことしか聞かれません。志望動機、中学校での思い出もしくは頑張ったこと、信愛でしたいこと、将来の夢 とかぐらいでした
掲示板の質問(最新3件)
和歌山信愛高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
-
学校生活♥1
-
今年からではなく、2023年度から変わりました
旧型ソックスの販売はしていません
-
-
-
学校生活♥1
-
その日の教科によりますが、中学生なら12時頃まで
高校生でも遅くても14時までには終了します
-
-
-
学校生活♥1
-
担任の先生に直接遅刻したことへの謝罪と
学校へ来たことを伝えるべきかと思います
それが礼儀かと
そこまでかしこまることでもないので
遅れましたすみません程度でも大丈夫だと思います
-
-
-
学校生活♥1
-
新しいタイプは生地が薄いとかでしたっけ?グレーもあると聞いたことありますがあまり人気ないですか?
-
-
-
高校受験♥2
-
ほとんど全員話さずに終わりましたよ。
中学校一緒の子達とかは話してましたけど大概離れるのでほぼ話してません。
教室はみんなよそよそしくて、ありえないほど静かでした。それくらい大人しい子が多いです。
もちろん中心の子たちは居ますけどそれでも最初の数日はほぼ話してないです。
-
-
-
学校生活♥1
-
付け替えを間違えたりしなければ大丈夫かと
購買で買うこともできますよ
-
-
-
学校生活♥1
-
明言はされていませんが
注意されることもないのでおそらく大丈夫かと思います
-
-
-
学校生活♥1
-
暑いので4月の中旬ぐらいからソックスだけでも可能になりました
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
本当に先生方の好みです
iPadオンリーな先生もいれば、オール紙の先生もいれば
多種多様です。
自分で勉強する際は、好きに勉強できるように工夫すれば
なんでも可能です
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
そんなの気にせず勉強していいと思いますよ
中学生でも勉強している人はいます
-
-
-
学校生活♥1
-
人によると思います
仲のいい後輩にあげたり、処分したり
処分が多めかと思います
私はスクバをスポーツクラスの先輩にいただきました
-
-
-
学校生活♥2
-
ごめんなさいコメントを誤った文字を返信じてしまいました申し訳ございません
-
-
-
学校生活♥1
-
バレなければセーフな感じが多いですが
先生たちも雰囲気で察するのを目を瞑っている状態なので
あまり調子に乗るとかなりキツめに怒られます
-
-
-
学校生活♥1
-
荷物検査は一度も受けたことないです!
-


