高校受験ナビ
検索
和歌山商業和歌山工業市立和歌山星林和歌山北那賀和歌山向陽海南和歌山東
私立
女子

和歌山信愛高校

わかやましんあい
偏差値 52
和歌山信愛高校のいいね1292
363件の質問と576件の回答
概要
和歌山信愛中学校・高等学校は、和歌山県和歌山市にある私立の女子校である。設立母体はカトリック教会の女子修道会であるショファイユの幼きイエズス修道会。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
和歌山信愛高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(和歌山信愛高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      信愛の全日制から信愛の通信制に途中で変更(転校?)はできますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      全日制から通信制に変更などはできますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      偏差値41ぐらいなのですがうかりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      偏差値40前半でしたが受かりました。その代わり専願でしたし、併願なら少し努力がいるかなとは思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年の1年生から指定ソックスはワンポイント入った前のショート丈のものから変わったのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今年からではなく、2023年度から変わりました
      旧型ソックスの販売はしていません

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      中間や期末のテストの日って何時終わりですか(>_<)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      その日の教科によりますが、中学生なら12時頃まで
      高校生でも遅くても14時までには終了します

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      遅刻した時って職員室とか行きますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      担任の先生に直接遅刻したことへの謝罪と
      学校へ来たことを伝えるべきかと思います
      それが礼儀かと

      そこまでかしこまることでもないので
      遅れましたすみません程度でも大丈夫だと思います

    • 学校生活1

      中村@一般人

      以前からのソックスは完全に販売されなくなったのでしょうか?白ソックスは銀色っぽいロゴが入っており、黒ソックスは赤いロゴが入ってたタイプですが…。

      3件の回答移動
    • 中村@質問した人

      新しいタイプは生地が薄いとかでしたっけ?グレーもあると聞いたことありますがあまり人気ないですか?

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      今年信愛和歌山に受験しようと思っている者です。仮に合格したとしたら、入学式のクラスってどんな感じですか?教えてもらえれば嬉しいです☺️

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生



      ほとんど全員話さずに終わりましたよ。
      中学校一緒の子達とかは話してましたけど大概離れるのでほぼ話してません。
      教室はみんなよそよそしくて、ありえないほど静かでした。それくらい大人しい子が多いです。
      もちろん中心の子たちは居ますけどそれでも最初の数日はほぼ話してないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      校章を2つもらったのですが、最悪1つでもやっていけますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      付け替えを間違えたりしなければ大丈夫かと
      購買で買うこともできますよ

    • 学校生活1

      中村@一般人

      最近は黒タイツの上に白ソックスの着用も可能になったのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      明言はされていませんが
      注意されることもないのでおそらく大丈夫かと思います

    • 学校生活1

      中村@一般人

      今年はこの時期でもソックスだけの着用が可能になったのでしょうか?タイツを着用されていない生徒さんをちらほらお見かけするので…。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      暑いので4月の中旬ぐらいからソックスだけでも可能になりました

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      各教科の先生ガラッと変わりますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      兼部や帰宅部は少数派ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      授業で板書をする先生はいますか?全員タブレットやプリントで授業が進むんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      本当に先生方の好みです
      iPadオンリーな先生もいれば、オール紙の先生もいれば
      多種多様です。

      自分で勉強する際は、好きに勉強できるように工夫すれば
      なんでも可能です

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      入学式当日にもうグループ出来ますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      高校の自習室で勉強しているのはほぼ3年生ですか?1年生は少なくなりそうですかね(;_;)💧

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そんなの気にせず勉強していいと思いますよ
      中学生でも勉強している人はいます

    • 学校生活1

      中村@一般人

      卒業後の制服について、みなさん卒業されたら制服ってどうされてますか?フリマアプリではなく制服販売サイトでスカートやスラックスを業者さんが出されてるのをみかけますが、みなさん買取業者さんとかに出される方もいるのでしょうか?スラックスはまだできて新しいのでこの春に中学か高校を卒業された方かと思うのですが…

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      人によると思います
      仲のいい後輩にあげたり、処分したり
      処分が多めかと思います

      私はスクバをスポーツクラスの先輩にいただきました

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      セーターのロゴって中学と高校で違いますか?高校で買い直しとかですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ごめんなさいコメントを誤った文字を返信じてしまいました申し訳ございません

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年から中学の信愛行くんですけど、信愛ってやっぱりイアホン持っていったら怒られますかね?(しょうもない質問してすいません)

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      バレなければセーフな感じが多いですが
      先生たちも雰囲気で察するのを目を瞑っている状態なので
      あまり調子に乗るとかなりキツめに怒られます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年から信愛に行くんですが、信愛って荷物検査が手厚いですか?それとも甘めですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      荷物検査は一度も受けたことないです!