教えて!海南高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/02/27(水) ]
和医大の看護の指定校推薦を取ろうと思ったら、
評定どのくらいひつようですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
3.8は確実視だと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
評定4.0以上じゃなかったかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/09(土) ]
評定4.0以上を取っておけば和歌山医大看護学部の推薦をもらえると聞いたのですが、評定4.0以上を取ることはかなり難しいのでしょうか?また、看護師になるなら向陽を目指した方がいいのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/12(金) ]
現在、和医大保健看護学部に通ってる者です。
私も推薦入試で 合格したのですが
評定とるのは全く難しくないです(笑)
海南は テキストやっとけば 簡単に5 がとれます!

向陽だったら医大志望者多いから推薦とりにくいよ!あと向陽の方がテストも 難しいし、
海南で推薦もらって 看護師目指すのが
安全かな〜って思います。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
海南、星林、向陽、桐蔭、どちらの学校からも和医大看護学部入学したら、国家資格とったら、皆さん看護師さんです。
学校関係ありません。
ただ、推薦枠に入りたいだけであれば、三年間ご自分が評定をキープできると思われる高校を選ばれたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/14(土) ]
指定校推薦はどのようなところがありますか?できるだけ具体的にお願いします!
273K@卒業生 [ 2016/06/28(火) ]
教理から指定校推薦で進学したものです。

推薦枠は普通科と教理によって違います。
関関同立、産近甲龍、その他関西私立の推薦枠は多いです。
関東の大学の推薦枠は少ないですね。
それぞれ推薦条件があり、偏差値が高いところほど条件も厳しいものになります。
条件としては「評定(全教科の成績五段階平均値)」をはじめ、「英語評定4以上」「数学3を履修している」「教養理学科に限る」などがあり、大学の学科によりけりです。
詳しくは進路指導室に行って指定校推薦の推薦枠を教えてもらうのがいいと思います。
海南では先生の方から指定校推薦を勧められることは少ないですが、実は推薦枠や推薦に関する情報はとても豊富なので、ぜひ聞きに行くべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/21(金) ]
内申154 実テ平均340点です。
学校・塾の先生には、受験のGOサインは出たんですが、数学の入試過去問を やって、それほど数学の苦手意識はなかったのですが、あまりの難しさに凹みぎみです。(親の私の時代は、入試問題の方が簡単って感じで、実際に実テより、遥かに点数↑しました)

合格の確率は、どうなのか。
他の受験生の皆さんは、過去問いかがでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]


あたしと内申点も、 実テの 平均点も
全く同じ感じです((笑)

すごい、わかりますよ。

入試問題の 数学難しいです……

数学 苦手なので、 すごい
恐ろしい点数ですよ(笑)

内緒さん@質問した人 [ 2014/02/21(金) ]
コメントありがとうございます。
お互い、笑顔で知り合えるといいですね(*^o^*)
体調に気を付けて、ラストスパートかけましょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]


はい(´・_・`)がんばりましょうっ

質問した人さんは
普通科志望ですか?

内緒さん@質問した人 [ 2014/02/22(土) ]
普通科志望です。

先生に、第二希望欄への 教理の事も言われましたが、
兄弟が、海高出身で、アドバイスもらったら、よっぽど自信がない限り書かない方がいい(理数系が得意なら別だけど…)と言われたので、思案しています。

点数に、余裕があれば、悩まなくていいのにね (^_^;)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私は理数系苦手なんですが、私の担任は教理といえども理数ばかりするわけでないから2次希望欄に必ず書くようにと言われました。
内申は140ですがOKでした(・ω・)ノ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]

質問した人さん☞

私も 普通科志望です!

テストの点数が 微妙なので
第二志望に 教養理学を 書いてますよー

内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]


教理だと、大学を選ぶ時に理数系の大学しか受験出来ないんですか?
文系も受験出来るのかなー?

教理クラスで、成績あまり取れなくて、評定低くて、学校推薦で、大学推薦枠に入れなくならないのかなぁ?

不合格になるよりは、第二志望書いた方がいいと思うけど………
悩む〜〜(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
海南高校の情報
名称 海南
かな かいなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 642-0022
住所 和歌山県 海南市 大野中651
最寄駅 1.2km 海南駅 / 紀勢線
2.4km 黒江駅 / 紀勢線
3.5km 冷水浦駅 / 紀勢線
電話 073-482-3363
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved