教えて!初芝橋本高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
専願@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
総合進学専願で受かりました
友達ってできますか?
できるかどうか心配です
去年まで在校してた@関係者 [ 2014/02/23(日) ]
100%できるよ。たぶん君の1つ上の先輩の学年に去年までいてたけど、友達いない生徒は見たことないな。 確かに少し嫌われたりしてる人もいたけど、でもその嫌われてる人も友達は必ずいる。
だから大丈夫。 もし不安があるなら1つ上の僕の友達に話しかけてみては、フレンドリーだから友達になってくれるよ。あと、君の学年には初橋の中学から上がってくる生徒(内部生)けど、とくにその学年はいい性格の生徒がおおい、だから僕も結構気に入ってた、だから安心して!頑張れ!
専願@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
安心です♪
ありがとうございました!
初橋生@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
今の中3によるやろ
yakumodaiki@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
在校生ではないですが、そういうのはやはり自分の努力次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
人によるでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/01(水) ]
この学校はたのしいですか?
匿名@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
はっきり言って楽しくないです!

入学して後悔してます。
あああああ@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
そこそこです!
ただ内部生がちょっと子供っぽかったり価値観が違ったりするからそこは苦労するかもやけど外部生はほんまに良い子多いよ!
あと選抜と立命館は内部のクラスに外部が入っていく感じです!!

あっ、もちろん内部でも良い子たくさんいますよ!
去年まで高1@関係者 [ 2014/02/23(日) ]
去年まで高1にいてた人です。今はアメリカにいます。
子供っぽいと他の回答者さんから言われた在校生の1人ですが、確かに僕は中学時代ではトップ3に入るくらいのガキです笑
で、中学時代は学校エンジョイしまくってたけど、なんとなーくおもんないわぁ、とか言ってた笑 事実確かに面白くない時もあるけど…
で、アメリカ来て思った事は初橋っておもしろかったなぁって事。
ちなみに俺は内部と外部の生徒が友達になって1つのグループになった時が究極にガキっぽくなる笑 ごめんちょっと意味不明やな…
内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
楽しくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かすにゃん@受験生だじょ@中学生 [ 2012/10/23(火) ]
中学校って、しょうみ、どうでもいい存在、または、いらない存在ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
中学生まぢうざい。
なんで共同なのか
わからん。
いらない存在。
匿名@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
こんな学校、中学生から行って
高校に上がっても何の意味もないでしょう
いらない存在ですね。完全
保護者代表@保護者 [ 2015/06/15(月) ]
私の子供は、中学校からお世話になりました。学費は高いけど、いい先生がいますよ。
本人しだいですよ。在校生のコメントは、情けないと思います。あなたのご両親は、どんな思いで学費払っているのか、真摯に考えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
受験生@中学生 [ 2012/10/23(火) ]
修学旅行にアメリカロサンゼルスいっくってほんまでっか〜?
kasumi.
ばくわら@卒業生 [ 2012/10/23(火) ]
たしかオーストラリアの
はずですが・・・
変わってたらすいません><
内緒さん@在校生 [ 2012/10/24(水) ]
ほんまですよ〜♪
いいですよ☆
私のときはオーストラリア
でした(笑)
食べものはおいしくないし
ホテルはぼろいですし
最悪でした。。。
オーストラリアは
お肉がおいしいらしいですよ♪
ゆるふわ@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
ぃえ〜い☆★
アメリカ楽しみ〜♪
ディズニーランド行くんでしょ?
やべーw
カーラ@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
え、????
台湾じゃね?

内緒さん@関係者 [ 2013/01/28(月) ]
中学生ゎアメリカ
高校生ゎ台湾
カーラ@在校生 [ 2013/01/28(月) ]
あーね

つか、なんなんだよw
中学と高校の差w
アメリカ>台湾

みるきー@卒業生 [ 2013/01/28(月) ]
ロサンゼルスって!????
めっちゃいいぢゃん★!!!

あたしのときはオーストラリアだったょ!!!
めっちゃしょうもなかったーーー笑
在校生のみなさん!!
ロサンゼルスを満喫してきてねーーーーん♪
とっと@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
ちなみにロサンゼルスでも勉強ばっかで最終日
にディズニー行くだけらしいwww

でもロサンゼルス行けるだけでも楽しそう(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
ただいま南海高野線。下校中のこちらの生徒の態度の悪いこと!
秘密@在校生 [ 2012/05/30(水) ]
よかったら学校に電話したらどうでしょう

太田先生に
極秘@在校生 [ 2012/05/31(木) ]

電話したらまた集会あるから部活できないんでやめてもらえますか!
秘密@在校生 [ 2012/05/31(木) ]
学校をよくするためには仕方ありません(-。-;
マヂキチ@在校生 [ 2012/06/08(金) ]
集会とかばりダルいから。
余計なことせんといてください、
内緒さん@一般人 [ 2012/06/18(月) ]
黙れよwww
ルール守ってから言えって。
貴様ら高校生のせいで一般市民はめいわくしてるんだよ。
俺も電話しよう。
注意してくれてありがとうの気持ちももてない高校生なんて滅びろ。
極秘@在校生 [ 2012/06/22(金) ]
勝手に電話しろ

お前に貴様とか言われる筋合いないねん
秘密@在校生 [ 2012/06/26(火) ]

馬鹿な在校生がすいません代表して謝ります
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/28(金) ]
↑君みたいなマトモな子が何でこんな肥溜め高校に来ちまったんだろう、、、
大学卒業したらうちの会社に是非来て欲しいわ(*´ω`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/01/18(水) ]
色々と書いてありますが、実際どうなんでしょうか?在校生の皆さんお願いします。!
みたまんまです。@在校生 [ 2012/01/23(月) ]
全て事実。
レスをよく見て行くかどうかきめてください。
見て理解できたなら気持ちは変わるはずです。
なんせ、一部の先生も初橋の全般的なレベル低さはみとめてますし。もし自分に子供がいれば、行かせないとおっしゃっていました。
この返信があなの進路決定に役立てば幸いです。勉強最後まで諦めずにがんばってください。
あかさたな@在校生 [ 2012/06/08(金) ]
いい学校やと思いますよ、
まぁ、ロッカーのとこにスリッパ置いて、忘れて帰ったら片一方隠されて現在も行方不明
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ホワイト@中学生 [ 2011/12/03(土) ]
五木の実力テスト5教科280〜300くらい
定期テスト5教科380〜410くらいですが合格できるでしょうか?厳しくてもいいですのでアドバイスお願いします
通りすがり@一般人 [ 2011/12/03(土) ]
初橋は受けたら受かるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/01/04(水) ]
誰でも受かる学校やから安心しぃ!笑
在校生@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
この学校はやめとけ。
まず、定期テストで380−410くらいなら初橋を受けるのはもったいないと思うよ。
入ったら、本当に馬鹿ばっかだから。
滑り止めならともかく、第一志望ならもう一度考え直した方がいいよ。
初橋生@一般人 [ 2012/01/11(水) ]
誰でも受かるような学校金払って行っても
意味がない。君らのために言う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2011/10/05(水) ]
このような初橋の情報は全て事実なのでしょうか?
そこまで、教育、生徒、先生のレベルの低い学校なのでしょうか?
進学の実績はほとんど指定校で、一般では
ごく数人しか、ときには0人。関関同立、産近甲龍に進学していないというのは本当ですか?
在校生@一般人 [ 2011/10/06(木) ]
全て事実です。
ついでに、これとは関係ないことですが、
通学のバス代が高すぎます。
7分ほどで4、5キロ程度で往復で540円×365日ですよ!!!南海バスさんはボロボロもうけです。
在校生@一般人 [ 2011/10/07(金) ]
んなわけないやん。
国公立の現役合格も(少ないけど)いるし。
学校のホームページの進路実績見たらわかる。
在校生@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
数人な。 ホームページの進路実績は指定校での進学と一般入試での進学が混同されているので、外部の保護者や中学生にはわからないダロ。
ま、初橋を考えてる人は学校に一般入試での進学率を聞いてみてください。レベルの低さがわかりますので。笑。
在校生@一般人 [ 2011/10/09(日) ]
なんせ、8割強が指定校だからな。。。
ほとんど雑魚雑魚大学だがな。
そpして、実力が外部の一般入学者とかけ離れていてとんでもないことになるというな。
ドンマイとしかいえん、、、。
質問@一般人 [ 2011/10/12(水) ]
立命館コースに入っても他の大学の推薦を受けられるって本当ですか?
在校生@一般人 [ 2011/10/13(木) ]
評定があればできるで。
太田@関係者 [ 2012/06/08(金) ]
初芝橋本はそんな低レベルな学校ではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2012/09/28(金) ]
進学先だの偏差値だのどうでもいいことです。
とにかくここは肝心の学校生活が醜い。
一生に一度しかない高校生活の大半を外が暗くなるまで教科書眺めてるかバス電車移動。
そこまでしても別に東大行くわけでもなく普通の大学行くだけ。
こんな修行嫌々するぐらいなら、低偏差値の公立行って学校生活を満喫するが将来マトモな社会人になれます。
今時の社会は旧帝大出てない限り慶應もFラン大学も扱いは一緒です。
見られるのは対話能力と自己売り込み。ここではこれが全く育たない。
あと先生の話は当てにしたらいかんよ。
彼らは教師以外の仕事したことないからかなり世間狭いよ。
匿名@関係者 [ 2012/11/26(月) ]
低いですね。びっくりします
そのくせ無駄に授業時間が長かったり
ほんとにいいことないですよ。
しかも便利悪すぎる。
バス代高いし

公立の普通の学校行ったほうが
効率いいでしょうね。なにもかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
質問@中学生 [ 2011/09/12(月) ]
サッカー部で寮に入ってもバイトできますか?
から@在校生 [ 2011/09/17(土) ]
初芝橋本は全校生徒、バイト出来ないよ!
在校生@一般人 [ 2011/09/20(火) ]
初橋は絶対にお勧めしない。
後々のことを考えて他校を受験したほうが君のため。
杵屋の店長@在校生 [ 2012/09/28(金) ]
バイトするのは個人の自由だよ。
法律に学校終わってから高校生が働いたらいかんとはどこにも書いてないよ。
労働基準法第56条を先生に見せて北斗の拳風に「俺はもう働ける」と言いなさい。
言葉が通じなかったら法学部出身の先生に言いなさい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
学費@中学生 [ 2011/09/06(火) ]
初芝橋本高校の学費ってどれくらいですか?
sage@一般人 [ 2011/09/17(土) ]
三年間で280万円ほどです。
おすすめできません。
在校生@一般人 [ 2011/09/20(火) ]
初橋タケーよな 金 。
全てに面で私立のくせにたいしたことない公立以下
絶対俺らの学費他に流用してるよな。。。。。
在校生@一般人 [ 2011/09/23(金) ]
ひどいな。初芝系列はどこも
手打ちうどん@中学生 [ 2012/09/28(金) ]
学費込みで3年間で約300万と考えると
1日あたり約3300円払って暗澹たる生活に身を投じる事になります。
こんな金払って貴重な青春を失う何て、大津の某皇子山中学校の罰ゲームより悲惨です。
いい青春を送る事はいい大学に行くより遥かに大事だと言うことを、今時の大学生活と就職活動で身をもって知りますよ。
ここの系列の学校は保護者も教師もバカで時代の流れについてこれてないから、信じちゃいかんよ。

KBTIT@一般人 [ 2014/12/15(月) ]
こんだけ学費払ってるのにトイレや靴箱の改良しないでくっそ癒しにもならないクリスマスツリーなんかに電気代をもっていかれるとか、もう許せんぞオイ! 堕ちろ!(暴言)
匿名さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
税金から出てる私立と公立
高校学費無償化なくなるって噂で聞きました。
納税する人もいない。非課税世帯多い。
日本沈没。財政困難。大赤字日本。
安部総理大臣が米国のトリンプさん
の前回来日で税金から5兆円トリンプさんのお誕生日にプレゼントしました。
今回の米国のトリンプさん来日でまた
税金から多額なお金を米国にあげました。
タダより高い物はないですし
安部総理大臣が見返り求めないわけがないですし。
保護者も自分の給料から高校の学費だしますって言ってるので。自分の子供だからって。
定時制高校も人気です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

初芝橋本高校の情報
名称 初芝橋本
かな はつしばはしもと
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 648-0005
住所 和歌山県 橋本市 小峰台2-6-1
最寄駅 2.5km 林間田園都市駅 / 高野線
3.0km 紀見峠駅 / 高野線
3.1km 御幸辻駅 / 高野線
電話 0736-37-5600
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved