教えて!那賀高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
大変恐縮ながら質問失礼致します。
この春に那賀高校の普通科を受験しようと考えている中学3年生です。
内申は3年間で平均4.5程、初芝橋本高校の立命館コース併願合格、定期(復習)テストは440〜460点、実力テスト(2月実施含む)は320〜380点です。
今月には一般出願があり、近年では那賀高校を受験する方が多く定員オーバーをしている為このまま当日本番まで事を進めて良いものなのかとても不安です。
文面上での僅かな情報でしかなく、入試に絶対という確証はありませんが私の実力で那賀高校を受験しても大丈夫でしょうか…?又受験をする場合当日何点程必要だと想定できますでしょうか…?

一般出願での状況を見て最終決断をしようと先生方ともお話させて頂いていますが、私自身1年生の頃から志望していた学校なので後悔が残る選択は避けたいです。 どうか御意見をお聞かせ頂けますと幸いです。
那賀高校一筋の中3@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
僕も那賀高校普通科を目指してる中3です!
余裕で合格するので安心してください!(確実)
本番のテストでも合計400点取れれば絶対に
受かります!!(400点で落ちた人はいないです)
賢くて羨ましいです!
ゴミみたいな意見ですみません😢
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
那賀高校一筋の中3さん貴重なご意見ありがとうございます😭✨
そんなゴミだなんて思いませんよ…!!むしろこんなにも有難いお言葉を頂けるなんて思っていなかったので凄く嬉しいです、、!!
何度もすみません💦続けての質問になってしまうのですが、、私は普通科を志望しているのですがやはり念の為第2希望に国際科を書いた方がいいですかね…😭17日の懇談に願書を書かなくてはならなくて…

那賀高校一筋の中3さんのお言葉を胸に今自分に出来る事をしてみようと思います💪
那賀高校一筋の中3さんもご無理のない程にラストスパート頑張ってください!!
大変勝手ながらこの春一緒に那賀高校へ入学出来る事を楽しみにしております!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
那賀高校の情報
名称 那賀
かな なが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 649-6223
住所 和歌山県 岩出市 高塚115
最寄駅 0.6km 岩出駅 / 和歌山線
1.6km 船戸駅 / 和歌山線
1.7km 下井阪駅 / 和歌山線
電話 0736-62-2117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved