教えて!那賀高校 (掲示板)
「模擬試験」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
内申148で実力テストは国語74点数学64点社会92点理科83点英語75点です。平均は233点でした。部活動は近畿総体ベスト8でした。那賀高校受かりますか。ちなみに過去問は365〜400ぐらいです。よろしく御願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/19(日) ]
最近の実力テストは平均点が240点で自分の得点は375でした。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
すみません。間違えました。上のコメントは五木模擬試験の結果です。最初に受けた11月の得点は290点でした。一応A判定ですが不安です。勉強時間は1日で2〜3時間ぐらいです。懇談では、このまま頑張ったらよい、と言われましたが、当日のことを思うと心配です。長文で申し訳ないですがよろしく御願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
書き忘れましたが、普通科志望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/14(火) ]
先日ここで書き込みをしました中3女子です。
今日は、最後の懇談ごありました。那賀高校を希望していました。あと20点足らないと無理かといわれてしまいました。
現在275~298点です。成績の暫定もハッキリでて4、0でした。先生には、内申点はたりてるけどテストの点数がたりないと言われました。
まだあきらめてはいません。
やはり300点ないとでしょうか?
ちなみに、塾の模試では合格圏内とでてきます。塾の先生からは、大丈夫てはといわれてますがどちらをしんじたらよいのか。わかりません。
あとは、私の最後の勉強にもよりますがやはり難しい情況でしょうか?
合格を勝ちとった皆さま、アドバイスよろしくお願いいたします!
名無し@在校生 [ 2012/02/20(月) ]
ギリギリ狙えるかと思います。
県商なら完全合格圏内かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
先生にも言われるのは、県商ならOKとのことです。でも普通科の那賀高校に行きたいのです。
落ちる確率が高いなら仕方ないのですが望みあるなら受験したいです。でも私学は受けてはいませんので。
何点ならギリギリ合格でしょうか?
簡単にでいいのでお答え頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/22(水) ]
こんにちは。

和歌山市内の中学校のほとんどに言えることですが、進路指導の際に確実に行ける高校を進めてきます。石橋を叩いて渡るタイプですね。

和歌山市内の塾のほとんどは、ある程度の合格の見込みがあれば(合格確立が半々ぐらいもあれば)進めてきます。いけいけタイプですね。

これはそれぞれの立場的なものです。中学校としては生徒に確実に受かってほしい、塾としては合格実績が塾の経営に絡んでくるので当然上位校の合格実績がほしいのです。生徒にとってはたまったものではないですね…

投稿者さんの評定・成績を見た感じだと、きびしく言えばギリギリ、よく言えばチャンスがあるという感じです。評定はOKです、ですがずば抜けていいとは言えない点数です。どうしても合格確定というには試験で300点は超えておきたいところです。

まだ二週間あります。投稿者さんの成績は280台後半前後ですね、10〜20点アップならまだまだ可能だと思います。計算ミス、書き間違い、スペルミスなどしょうもないミスを三つか四つ減らすだけで20点ぐらいならすぐ上がります。自分がどのようなところで点数を落としているか確認してみてはいかがでしょうか?

しんどい時期ですが頑張ってください!
望みはあります!

内緒さん@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
人それぞれ考えはいろいろですが、あくまで参考までに、那賀を受験したらいいと思いますが、慣れた塾や学校で行う模擬試験と本番の試験では相当緊張感が違うので普段どうりの点を取れれば良いほうで、マイナス20点ぐらいの覚悟したほうがよいと思います。まして私学合格していなければ、安全な学校を選択してもいいかなと思います。大学だったら不合格はざらにいるからまだ精神的な落ち込みも少ないが、高校受験不合格者はかわいそうで仕方がありません。ようは普通科志望と言うことは大学を視野に入れてるだろうから、高校名よりも本人の努力次第でどこの大学でも可能だと言うことです。例えば向陽でも上は阪大とか行くが下は近大もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
那賀高校の情報
名称 那賀
かな なが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 649-6223
住所 和歌山県 岩出市 高塚115
最寄駅 0.6km 岩出駅 / 和歌山線
1.6km 船戸駅 / 和歌山線
1.7km 下井阪駅 / 和歌山線
電話 0736-62-2117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved