教えて!那賀高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
自称進学校はやめとけとよく言われるのですが、那賀高校は自称進学校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
進学校とは言えないと思います。通っている人も進学校とは思っていないのでは?ただ、学校の雰囲気は最高です。楽しい学校生活が送れることは間違いなし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中村@一般人 [ 2018/09/01(土) ]
自転車通学の女子生徒でスカートの中に紺色の半ズボンでピンクの縦のラインが入ったズボンをはいてる生徒を見かけますが、あれは指定の体操服なのでしょうか?スカートからはみ出してる生徒を何人か見かけますが注意などされないですか?格好悪くないでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
那賀高なめない方が良いかと。一応進学校なのでその程度の考えたら和歌山東とか、貴志川に行けばいいと思いますね。
内緒@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
体操服ですよ。

自転車で走っているから
見えるだけじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
内申は120すぎで点数は300ギリとどかないんですけど那賀いけますか?
ちなみに部活では主将でした
国際科陰キャ@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
本番の点数や倍率にもよりますが余裕だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/25(月) ]
ありがとうございます。
自信がつきました
頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
回答した方を批判させて頂きます。
那賀高校 300点超えてないと行けません。嘘はやめましょうよ。余裕ではないですよ。県和商で280点なのにこの点数で合格圏には40%位入ってますが、まだまだ厳しい状況です。人の人生を惑わす回答はやめた方がいいですよ。質問者さんへ
まだ時間はあります。最後まで諦めず那賀高校に合格できるように頑張って下さい定期テスト320点+実力テスト300点くらいでいけると思います。
国際科陰キャ@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
嘘じゃないですよ。
現に私は280点ぐらいで余裕合格でしたし、260点で受かってた子もいましたので。
ひみつ@卒業生 [ 2019/12/13(金) ]
那賀高校の先生に、「◯◯市の中学校は300点くらい必要って中学校に言ってる」って、在学中に言われました笑 理由は、ガラ悪いから。言ってるだけで、テストでは出身中学関係なく採点しているそうです。私は◯◯市中学出身で249点で受かりました。その年、220点の子も受かってます。なので、これを中学の先生に伝えたら驚いてました。那賀高校は自称進学校であって周りが思っているほど賢くはないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
那賀高校は星林と同じぐらいの実力ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
那賀は地元の賢い生徒が上の方におり出来る生徒と下の層との間にかなりの学力差があるようです、星林は、那賀より学力差はありませんが何故か進学実績が良くないですね。平均的な生徒の入試点数はあまり変わらないと思います。近い方に行ってしっかり勉強すれば、良い結果がでると思います。
昔君@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今の星林は那賀とそこまで大差ないですが、それでも星林が良いです
昔は桐蔭、向陽、星林が和歌山の完全な進学校でした

内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
↑昔は昔、今は今は。なぜ星林が良いのですか?岩出、紀ノ川筋での那賀の評価は絶大ですよ。和歌山市内で、桐蔭、向陽は賢いと言われますが星林はリアクションに困ります。
星林、那賀は通い易さで選んだらどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
えっ?
だって那賀より星林の方が偏差値が上だから
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
偏差値ねー、目安ではあるがアテには出来ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
和歌山大学において現役合格は星林が一歩リードです。今年もそうですが、向陽のクラスが安全を考えて受験するのが海南や星林です。決して那賀ではないです。和歌山紀ノ川筋と有りますが、昔の学区制度の名残で紀ノ川筋では進学校でした。学区制度がなくなり、桐蔭や向陽に生徒が流れたため那賀レベルが落ちたのです。偏差値目安と有りますが、事実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
和歌山大学において現役合格は星林が一歩リードです。今年もそうですが、向陽のクラスが安全を考えて受験するのが海南や星林です。決して那賀ではないです。和歌山紀ノ川筋と有りますが、昔学区制度があり紀ノ川筋では進学校でした。学区制度がなくなり、桐蔭や向陽に生徒が流れたため那賀レベルが落ちたのです。偏差値目安と有りますが、事実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
国公立合格に関して言うと、ほぼ互角です。あまり変わりないですね。県の教育関係の人は余り星林を評価してません。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
那賀の方が進学実績はいいらしいです
あああ@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
海南高校だろ。星林より。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
受かりました。内申も余り良くなく、試験も300ぐらいだったので、危ないと思ってたので、メッチャうれしいです。
どこぞの@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
僕なんて250くらいですよ!
家でずっとゲームしてたけど受かってよかった〜てかんじです!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
へぇ〜マジ〜そんな点でも受かるのですね。まぁでもとにかくおめでとうごさいます。私の友達は某高校が倍率がすごく高かったので那賀に変更し、入試点も370点でもちろん合格しました。偏差値50ぐらい高校の理由なんとなく解りました。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
田舎の高校は進学校でも那賀にかぎらず南からS、T、H、TAI、紀北のH校等は合格者の上位層の点と下位の点の幅が大きいらしいです。和歌山市内でしたら、選択校も田舎に比べ多いし、人口も多いのて各校に同じようなレベルの子が集まるので合格者の点の差が田舎に比べ小さいです。那賀でも和歌山市で例えると上はT校クラスの子も居るし下はKやH校レベルの子も合格していると聞きます。何処の高校でも大学に行くときは個人の力だから高校名はあまり関係ないですが.。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
公立校は定員数埋めないといけないから当然そうなります。偏差値60上もいれば45程度の子も合格すると言うこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
那賀高校の情報
名称 那賀
かな なが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 649-6223
住所 和歌山県 岩出市 高塚115
最寄駅 0.6km 岩出駅 / 和歌山線
1.6km 船戸駅 / 和歌山線
1.7km 下井阪駅 / 和歌山線
電話 0736-62-2117
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved