教えて!耐久高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
よーし@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
学力テスト点数273です。中間期末テストは、平均80とっています。
合格は、難しいですか?
何点くらいで受験できましたか?在校生の皆様お願いします
知っています@関係者 [ 2015/11/22(日) ]
厳しいかもしれません。合格は出来たとしても、ついていくには。今の耐久は入学してから、しっかり、前向きに取り組む覚悟と実行力が求められます。厳しさに頑張っている2年生以降の成績は伸びています。2、3年まえとは、全く違ってきと言われます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
300はいりますね!
去年から、改革されており教科書も変わり、内容も難しくなってきています。
学校生活は、勉強勉強で楽しくないかもしれません。
授業時間も長いですし、よほどの覚悟いりますよ!
将来を考えて高校選びして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
280はギリギリのラインだと思います。
ほんとに、入れたとしても勉強についていくのが大変だと思います。
耐久は、校長が代わり方針も変わりました。
2、3年前とはだいぶ学校生活も違うと思います。
楽しいとは言いがたい、高校生活もっと楽しいと期待してましたが、耐久は違いました。
クラブとの両立も大変です。
ほんとにしたいスポーツがあるならば、耐久はオススメできません。なぜなら、スポーツだけやってれば良い学校ではないからです。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
280がギリギリとか300はいるとかそんなのとんでもないですよ。耐久は下の方は余裕で230とかです。300あれば十分良い方です。僕は今年入学してるのでこれは本当です。
入った後はクラス編成や授業等確かにキツイですが、だからといってクラブ・学校生活を楽しめないなんてこれもそんな事ないです。ちゃんと勉強すれば大丈夫です。ろくに努力もせず点数が低いからそれを「耐久は楽しくない」というのもどうかと思います。
自分は中学の頃、勉強があまりできませんでしたし入試の点数も低かったですが、耐久ではアドバンスに入れてクラブとも十分に両立できてます。
勉強は努力次第ですし、是非耐久を受験すべきだと思いますよ。
よーし@質問した人 [ 2015/12/01(火) ]
ありがとうございます。
頑張ろうと思います。
自信がないのですが、300点とれるようどりょくします。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/03(木) ]
230で耐久入れたら、、、それは、底でしょう。入学後キツイでしょう。
ぼくの中学では、学テ平均300あたりの人が耐久でした。
中学校によって違うんですかね?
じゃあ、もっと上狙えたって事ですか、、、
230は低すぎでしょう、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配です@保護者 [ 2015/03/02(月) ]
私の息子が耐久を受験します
実力テストは290点ほど、内申は115ほどです
息子は昔から体が弱く、ちょっとしたことで体調を崩していました
そのおかげで欠席が多く、昼から登校することもあり遅刻も多いです
担任の先生には「高校の先生にきちんと体が弱いと伝えるので心配しなくていいですよ」と言われたのですが、やはり親としては心配で・・・
こんな感じで耐久高校には合格できるのでしょうか?
息子の場合、何点ならば合格する、ということも書いていただくとありがたいです
どうか皆さんよろしくお願いします
!ー!@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
その内心だと310.
20くらいかと。。。今年多いですしね。体の強い弱い関係なく、点数的にはそれくらいかと。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
310、20なんてとんでもないです笑 本当に在校生ですか?
耐久は正直250で結構余裕です。質問者さんの内申点でも大丈夫です。
僕が受けた年なんて実テ230前後の奴が合格してるんで。
今年もたった五人しか落ちないので250あれば受かりますよ。
安心しました@質問した人 [ 2015/03/08(日) ]
皆さん具体的な点数をあげてくださりありがとうございます。
250点で合格すると教えていただき安心しました。
息子にも伝えたところ、少し安心したようです。
息子が入学したら皆さんよろしくお願いします<m(__)m>
やぶ@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
耐久も落ちたもんですね・・・
悲しい・・・
内緒さん@保護者 [ 2015/03/28(土) ]
でも、近年の耐久離れを危惧して 学校改革するようですよね。
聞いた話だと、65分授業とか、赤点60点とか。
ギリギリで入った子には シンドい学校生活になるのでは
でも、地元民としては偏差値が上がってくれれば わざわざ遠くまで通わなくてもいいからありがたいですが..
耐久..復活を期待します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
耐久高校の情報
名称 耐久
かな たいきゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 643-0004
住所 和歌山県 有田郡湯浅町 湯浅1985
最寄駅 0.6km 湯浅駅 / 紀勢線
2.7km 藤並駅 / 紀勢線
3.1km 広川ビーチ駅 / 紀勢線
電話 0737-62-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved