教えて!耐久高校 (掲示板)
「進路指導」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
中3生@保護者 [ 2015/08/14(金) ]
耐久高校から和歌山大学へ進学を目指し、進学する生徒さんは多いですか?
指定校推薦で私立大学へ進学する生徒さんも多いでしょうか?
具体的にどこの私立大学がありますか?

内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
今の耐久高校は大学を目指すならやめた方がいいのでは。指定校推薦も三流大学ばかりで、国公立の進学者も数名で10名もないです。(平成27年卒業生)
校長は大学進学を増やそうと言っておりますが、教師の良い先生がありません。
昔なら、英語数学のエキスパートの先生がおりましたが、今はそのような先生はいませんし、質問しても教えられない先生ばかりです。
9月20日ごろ進路指導室を覗きましたが、去年の大学案内がまだ貼っていました。
進学にも就職にも中途半端な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/02(金) ]
耐久高校、やめた方がいいのでは・・・今年3年生の保護者ですが、耐久高校の先生方は無気力な先生ばっかりです。進路には親身になってくれませんし、何より大学受験には興味なしの先生ばっかりです。校長先生は耐久高校のレベルを上げようとしておりますが、担任の先生、教科の先生方もやる気のない先生ばかりです。生徒への進学のサポートは崩壊しております。海南高校、日高高校と比べてはかなり教師の質も落ちております。
2年生の保護者@保護者 [ 2015/10/20(火) ]
2年生の保護者です。耐久高校は良くなっていると思います。2年生の学年全体の模試の成績は、1年から2年にかけて、良くなっている資料を学年懇談会で見ました。教室の様子や生徒の風体を見ても、ずいぶん良い方向に変わってきたなぁと思っています。私は自分の子供の成長や可能性を信じてやりたいし、2年前に入学すると決めた学校や、その先生を信じて、期待しています。学科改革は始まったばかりですが、私が見たり聞いたりしている耐久高校はかなり良くなっています。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/22(木) ]
一年生保護者です。
耐久高校に入学してから、子供の学習時間が中学時より増えました。
担任の先生も熱心な方で子供も学習意欲が増したように思います。
学校全体で生徒に勉強をさせよう、学習させよう、とゆう雰囲気にしてくれているように感じます。
勉強、成績のことばかりでなく、クラスメートにも恵まれ、私は子供が耐久高校に進学して良かったと思っています。これからも我が子の頑張りと、目標を持つ意欲と、先生方の生徒達を見守ってくださる姿勢に期待したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/23(月) ]
クラブより、勉強メインで頑張ってほしいです。
クラブはほどほどに!
でないと勉強に力が入りません。
学校改革の一つにクラブ終了時刻が20じまでと決められたならば、20じには学校を出れるような体制作りしてほしいです。
勉強、塾にあてる時間をくれないと、改革の意味がないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/04/10(金) ]
新入生、30人クラスと40人クラスがありますが、どのようなクラス分けされてるんでしょうか?
授業内容にかなりの違いがあるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
advance(アドバンス)というクラスとprogress(プログレス)というクラスに分かれています。どちらも授業内容や使用教科書に違いはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/11(土) ]
返信ありがとうございます
授業内容に違いがないなら、どうしてクラスを分けるのでしょう?
入試の点数の順でしょうか?
総合的な点数の高い人達が40人クラスの方なんですかね?

内緒さん@質問した人 [ 2015/04/15(水) ]
アトバンスクラス、プログレスクラス、どちらに入っても国公立大学進学は可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
入試の点数、プラス、説明会時のテストの
点数でクラス分けしたようです。
上位80名が、成績よいクラス。

でも入ってから頑張れば、2年時のクラス替えで
よいクラスに入れるから、頑張って下さい!
狸寿司@保護者 [ 2015/08/14(金) ]
成績上位80名以外の生徒のクラス、4クラスのクラス分けも成績順でしょうか?
1-6組ありますよね、どうゆう順番ですか?
内申点も考慮されてるんでしょうか?
三年生受験前に、クラスによって不利な点が出てきますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
中学の内申、入試の点数、入学時のテストの点数でクラスわけしてます。

でも、入ってからも頑張らないと2年時にクラス替えがあるので、40人クラスに入っても30人クラスに落ちますよ。

硬式野球部は、かなりの練習量なので、両立が難しいですよ!

クラブの時間も8までと決められたみたいですが、守られていないのが現実です。

進学校にするなら、勉強に力を入れる時間も与えてほしいです。

内緒さん@保護者 [ 2015/09/02(水) ]
30人クラスになった場合は指定校推薦や、受験に何か影響があるんでしょうか?
自分の成績、学年順位がリアルに判るクラス分けとゆう判断でいいんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
国公立進学希望ならほかの学校にした方がよいのでは、例えば海南、星林、向陽、桐蔭など・・・就職する子も最近は多いのですが、就職部の先生がいい加減なので、就職試験で不合格になる子が多いのが現状です。
昔の先生は不合格になっても、企業に取り持ってくれて逆転合格とかしてくれましたが、今の耐久の先生はそんなこともなく「どうする」とか言って、全くの他人事のような進路指導をします。
卒業してもフリーターが毎年数十名あるのが現状ですね。進学に関しても受験向けの授業もなく、生徒自身が熟などで頑張らなければ2流大学も合格できないのが現状です。
耐久高校はおすすめできませんね。
そうですか?@保護者 [ 2015/10/20(火) ]
今年の3月卒業生の進路結果は厳しかったのは本当で、先生らの進路指導や学習の指導がうまく生徒に入らなかったこともあったとPTA総会などで聞いています。そのことをすごく反省して、1年からの指導をやりかえる取り組みを昨年からやっていて、2年生ではずいぶん様がわりしています。生徒をとことん鍛えよう、伸ばそうとしてくれているのを感じます。これからの耐久高校は期待できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
耐久高校の情報
名称 耐久
かな たいきゅう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 643-0004
住所 和歌山県 有田郡湯浅町 湯浅1985
最寄駅 0.6km 湯浅駅 / 紀勢線
2.7km 藤並駅 / 紀勢線
3.1km 広川ビーチ駅 / 紀勢線
電話 0737-62-4148
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved