教えて!熊野高校 (掲示板)
「野球部」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あ@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
三月十一日の入試で、熊野高校を受けようと思っています。
やっぱり、寮は県外の看護科で埋まってしまいますか?
野球部のマネージャーをしたくて、神島の寮に入って、とかも考えているんですが、一時間半は掛かって、点呼が朝六時で、夜は九時だそうです。朝練の時間が何時からかは、わからないんですが、六時の点呼をやってから、部活に行くのは、絶対間に合わないし、聞いたところ、夜は野球部八時までやる時もあるらしくて、早くても九時半前に着くので、点呼の九時には絶対間に合いません。
けど、野球が好きなので、絶対マネージャーをしたくて、熊野高校選んだのも、マネージャーするなら、いつも見に行ってる、自分の好きな高校の野球のマネージャーをしたくて、熊野高校を選んだので、マネージャーを
諦めるっていう考えは、結構嫌です。
そして、父は野球部のコーチ経験や、小中高野球してたこともあって、野球部のマネージャーしてくれたら、応援にもいけるしやって欲しいって感じだったんですけど、母が、中学校せっかくテニスやってたんやから、テニスやりなよって感じで、今はもう認めてくれてるけど、マネージャーすることを、多分いい風には思ってないです。あと、母が日高、父が田辺高校だったこともあり、田辺か日高の偏差値の高い高校にいってほしかったぽいです。父は、寮の心配だけで、まあ日高へいってほしかったかもしれんけど、私が行きたいところへ行ったらいいよって言ってくれて、すぐに熊高行くことを認めてくれました。けど、母は熊高と神島だけはほんまに行かんといてほしかったって言われて、結構何日も話さん日が続いたし、いい感じには思ってくれなかったけど、三者面談の時に、なかなか気持ちが変わらんから、もう熊高で諦めましたって先生に言ってて、その日から、行ってほしくないからか、その当てつけみたいなのをしているなと感じる時が何回かありました。
それで、私が住んでいるところは龍神なんですが、やっぱり、親の送り迎えがしんどいし、親が仕事で送れない時は、高校休むってことが多くなっちゃうと思います。やし、母はもう寮へ入れなかったら、送り迎えマネージャーは夜遅かったり朝早いのにほんまにしんどい、無理って言われて、結構辛かったです。マネージャーが出来ないと、熊高に行く意味が無いって言ったらあれだけど、マネージャーがしたいんじゃなくて、熊野の野球でマネージャーをしたい気持ちがあって、熊高受けたいなって思ってます。
龍神からじゃ、田辺と違って、自転車で通える距離じゃないし、車通いと、アパートを借りるのは、母がしんどいし、お金がかかるから、無理と言われました。だから、熊野の寮に入れなくても、神島の寮に入れたら、一時間半はかかって、朝も早いし、しんどいけど、しんどいの覚悟で熊高選んだので、絶対熊高でマネージャーしたいなって思ってます。
でも、神島の寮が今年は入れるのが五人だけで、母が言ってたんですが、神島の遠くから来てるカヌー部の子優先らしいので、入れるかわからないし、ほんまにどーしたらいいか分からなくて、辛いです。
?@一般人 [ 2024/03/28(木) ]
なんで熊野のマネージャーにこだわりが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
熊野高校野球部のマネージャーはできますか?
野球部は休みがありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
N子@中学生 [ 2013/07/08(月) ]
熊高の看護科を受験しようと思っているのですが、だいたいどのくらいあれば合格できますか?

熊高は校則、厳しいでしょうか?パーマをかけたいと思っているのですが無理でしょうか?

熊高は絶対にクラブにはいらないとけないときいたのですが、看護科でも野球部のマネージャーはできるのでしょうか?

長文すいません。答えていただけるとうれしいです。
いちご@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
バカだけど、なんとか看護科に合格しました。今年の入試問題が難しすぎて、入試の時にビックリしました! 言える事は、とにかく勉強は、めっちゃ した方が良いと思います!

熊高の校則は、めっちゃキツいです。そして、先生が、うざいほど、しつこいし、うるさいし…。

熊高に入学してすすぐに別の高校に行きたいと思いました…。体育の授業が始まる前に1人ずつチェックを受けさせられるし…。

運動部に入ってる人もいるし、野球部のマネは、いないけど、運動部のマネは、いるからキツいと思うけど頑張って下さいっ!
くまラグ@中学生 [ 2013/07/24(水) ]
くまこうは
校則厳しいですが
なれるとそうでもないです!
もしよかった、ラグビーのマネージャーしてみませんか?
N子@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
いちご@在校生さん>
そうなんですか!今、猛勉強してます!私もがんばります。

校則そんなに厳しいんですか…

色々とありがとうございます!
がんばります!
N子@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
くまラグ@中学生さん>
そうなんですか!

お誘いありがとうございます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
熊野高校の情報
名称 熊野
かな くまの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 649-2105
住所 和歌山県 西牟婁郡上富田町 朝来670
最寄駅 1.3km 朝来駅 / 紀勢線
3.5km 紀伊新庄駅 / 紀勢線
4.8km 白浜駅 / 紀勢線
電話 0739-47-1004
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved