教えて!鳥取湖陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ぅぅぅぅぅぅぅぅ@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
スカート短くても、髪を結ばなくてもいいんですか?
みう@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
スカートを短くしてはいけないんですよ。あと、髪の長い人は基本結ばないといけないっていう校則になってるけど、普段は結んでない人が多いです。でも、服装検査のときや、講演会、始業式や終業式は絶対結んでください。
ぅぅぅぅぅぅ@中学生 [ 2016/01/11(月) ]
髪むすんでなくても怒られないんですか?
みう@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
普段は怒られません。服装検査のときは分かりませんが、結んでおいた方が怒られませんよ‼
ぅぅぅぅぅぅ@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
スカートは怒られますか?
入学式は結んだほうがいいですか?

答えてくださってありがとうございます!
みう@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
スカートは 先生によると思います。怒る先生もいれば、怒らない先生もいるかなっていう感じです。でも、きちんとしていれば、なにも言われませんよ!
入学式は、一応きちんとした式なので、結んだ方がいいかも(?)です。

いえいえ!また質問があったら、ここの返信でお願いしますね☺
ちなみにぅぅぅぅぅぅさんは 何科を受ける予定ですか?
ぅぅぅぅぅぅ@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
ほんとにありがとうございます!

内申書って高校でもありますか?
スカート短くしてたり髪むすんでなかったら内申書に響きますか?

わたしは人間環境です!
みう@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
内申書は多分あると思います。
響かないと思うけど、言葉遣いとか挨拶とかは高校生のうちに頑張った方がいいかなぁと思います。将来、就職や大学、専門学校などの面接に役立つかもです。

人間環境は、優しい先生方ばかりだから、楽しく勉強ができると思いますよ。検定がたくさんあるみたいだから、勉強とか大変だと思うけど、将来役立つと思うから、頑張ってくださいね‼
私は 食品システム科です‼面白い先生方ばかりで、楽しく実習などをやっています。
ぅぅぅぅぅぅ@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
言葉遣いと挨拶がんばります!

人間環境いくのに何点あったら安心ですか?
みう@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
FIGHTです!

分からないんですけど、私の場合は123点でしたよ。
ぅぅぅぅぅぅ@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
青陵祭はどんな雰囲気ですか?
楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
青陵祭は3日間あります。
1日目は とりぎん文化会館の梨花ホールでやります。ここでは、3年生だけがクラスごとにステージ発表をします。今年度は 三代目JSBのR.Y.U.S.E.Iを使って、実際に歌って踊ったりしていたクラスがありました。また、ほかの曲ですが、中学の制服を使ったり、男子が女子の制服をきて踊ったりなどなど、とても面白いステージ発表でしたよ。また、2年生(だったと思います!)の課題研究の発表もありました。吹奏楽部と野球部がコラボして、甲子園SPとして甲子園でよく聞く曲をやったりしていました。
2日目は、湖陵高校でやります。1年生はクラス装飾、2年生は教室で縁日などのイベント、3年生は屋台を出したりします。3年生の屋台は、イメージ的には夏祭りを想像したらいいかと思います。クラス装飾は、私たちのクラスは、リトルマーメイドをイメージして、教室を海のようにして装飾をしました。でも、パクりはいけないということだったので、自分たちで考えてやりました。2年生は、縁日(例えばヨーヨー釣りとか、スーパーボールすくい、くじ引きなど)をやるクラスがほとんどでした。あと、お化け屋敷をやっていたクラスがあって、リアリティーが半端なかったです(笑)3年生は、さっきも言ったように、夏祭りみたいに、フランクフルトを売ったりしていました。また、余り物を使って作って、それをかなりの格安で売っていたクラスもありました。全然飽きない1日でしたよ‼
3日目は体育祭です。体育祭は、クラスの対抗リレーや、科の対抗リレー、部活ごとのリレー、借り物競争などなど、とても熱くなる体育祭です。とても楽しいですよ‼絶対に忘れられない思い出になるはずです。
青陵祭の準備として、1年生は垂れ幕、全クラスは、クラス旗を作ります。2つとも体育祭で使います。準備が大変ですが、みんなと協力してやればすぐに終わりますよ。

長々とごめんなさい‼なんだかネタバレみたいになっちゃいましたが、とにかく楽しいんです‼
ぅぅぅぅぅぅ@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
こんなに詳しくありがとうございます!

湖陵での高校生活がますます楽しみになってきました!
絶対にうかって最高の3年間にします!
みう@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
楽しみになってきたって思ってくれてありがとうございます‼
絶対(×100)最高の3年間にしてくださいね❗
合格することを祈っときます‼
ぅぅぅぅぅぅ@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
ありがとうございます!

絶対x10000000000受かります!
みう@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
応援してます♪

あ あと、忘れてたんですけど、青陵祭の2日目には、科の展示もあります。例えば 去年なんかは、人間環境科は、浴衣を出していました。私のクラスの食品システム科は、先輩方が パンをたくさん作って科展示に出していましたよ‼
ぅぅぅぅぅぅ@中学生 [ 2016/01/19(火) ]
パン美味しそう😭
みう@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
あ でも、そのパンは食べれないらしいです😢⤵⤵
ぅぅぅぅぅぅ@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
えぇ、食べれないんですか😢
みう@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
展示用だから、1日中置いとかないといけないからだと思います...。
あおい@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
私は今年の4月に入学します。鞄ってリュックですか?それともスクバみたいな感じですか?靴下は夏と冬と同じ色で同じ長さですか?
田中@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
自転車はドロップハンドルでもいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鳥取湖陵高校の情報
名称 鳥取湖陵
かな とっとりこりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 680-0941
住所 鳥取県 鳥取市 湖北町北3-250
最寄駅 0.4km 鳥取大学前駅 / 山陰線
1.4km 湖山駅 / 山陰線
3.6km 末恒駅 / 山陰線
電話 0857-28-0250
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved