教えて!鳥取東高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ABC@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
今年は倍率が高いですよね。最後の実力テストで188点でした。
受かると思いますか?
46人落ちるんだけど、高専受験の人もいるだろうし・・・。とかいろいろ思うのですが、実際どう思いますか?

正直な意見聞かせて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/28(木) ]
内申点はどれくらいですか?
うさぎ@保護者 [ 2013/03/01(金) ]
普通科を受験しても理数科合格というパターンもあるから…。あくまでも理数科も志望してる場合だけど。

東高は内申重視だけど思いっ切り悪くなければ大丈夫かと。

もう一週間を切ったんだから とにかく、わからない解けない問題を一つでも減らそう!
気負わないで!
k@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
油断しなかったら受かると思うよ(^O^)

自信持って頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
炎天下に決まって、ちなみに自分?クスクスのメッシを?クスクス()(^3^)/とかは、僕はに行っての初めあべのに志学ですねぇ。最近の中に、君もがんばってな!落ちたかも。合格
A@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
↑意味がわかりません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
シルバー@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
東高校の倍率が高くなると聞いたのですが、内申+テスト=300以上で合格できますか?

あと宿題がとても多いと聞いたのですが、本当に多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
300点で受かれるか分かりません(・ω・;)
でも当日点が高ければ内申が多少低くても受かります。

宿題はとにかく多いです。
そのおかげで怠ける時間は減りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
具体的に書かせていただきます。参考になれば(^-^)平成24年度、受験した子の保護者です。うちの子は 内申がよかったのが幸いして、入試点が伸びなかったのですが 合格しました。
合計で320くらいでした。

たぶん 入試では下位のほうだったと思います。でも今は中位くらいまで成績は伸びていますので 本人の気合いと努力だと思います。

課題は多いみたいです。部活もあるし、郡部からの汽車通学なので 時間が足りないくらい。でも 生き生きとして学校生活を送っていますから 充実しているんでしょうね。保護者として 東高に行かせてよかったと思います。あと わずかですが 受験頑張ってぜひ 合格してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きら@保護者 [ 2013/02/19(火) ]
内申点が120点くらいしかありません。模試では180〜190点くらいとっているのですが、内申で足きりはあるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2013/02/21(木) ]
内申はいいとは言えませんが、テストで180以上あれば充分合格圏内だと思います。内申だけで判断することはないと思います。
うさんぽ@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
高校によって比率は違いますが、東高に関して言えば 内申重視です。確かな情報です。
入試点が高得点なら 大丈夫だと思いますが 少しでも油断して点数が取れないと、足切りの対象になりますから 心して 受験勉強をしてください。

同じような点数なら 内申が高いほうが合格するということです。

きら@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
アドバイスありがとございました。
あと数日です。体調管理に気を付けて当日実力が出せるよう祈るばかりです。
きら@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
ぶじ合格できました!うれしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱにゅぱにゅ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
入学の手続きに行く日にテストを受けますが、何人中何番目というのが分かるものですか?
その番号を見てショックをうけたりしましたか?
先輩教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
クラス分けテストのことですよね?
このテストは順位どころか点数も教えてもらえません。
だからショックを受けることはないと思います(^^)
ぱにゅぱにゅ@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
よかったです。
でも、どのクラスだと成績がいいとか、傍から見てわかりますか・・・。
ぎりぎりで入試にのぞみ、どうにか引っ掛かって受かってもついていけるかが、不安です。
在学生のみなさん。教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
確かに大変かもしれませんがそこまで不安にならなくていいと思います。

予習復習をやってれば基本はだいたいおさえれます。
それに東高は授業についていけなくても補習をしてくれます。

落ちこぼれて留年する人はいないと言っていいです。
ぱにゅぱにゅ@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
ありがとうございました。

すごく参考になりました。

初めてのことばかりで不安でふあんで・・・。

来週の月曜日には今年の倍率がでます。

どうか、去年みたいに倍率が低くありますように・・・・。
うさんぽ@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
大丈夫〜!
うちのバカ息子だって合格できて毎日楽しく通ってます。
部活もして勉強もして 毎日 汽車通学、、眠たくて眠たくて(泣)
でも 凄く学校楽しいって!
授業中 よだれ垂らして爆睡してる子も ボケッとしてる子もいるけど みんなちゃんとテストの点数取れてるから いい意味で競争心が生まれてやり甲斐があるみたいです。
ある意味、やはり 同じレベルの生徒が集まっている学校なので 焦らなくても やっていけます。

課題もテストも教科も多い、授業のスピードも速い。

でも うちのバカ息子が出来てるから きっと皆さんもできます!
大丈夫!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まま@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
今年の城北のテストは難しかったといっていました。
城北のテストで何点とったら?
合格圏内だとおもいますか?
k@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
年にもよると思いますが、私は170くらいでした。
志学で奨学生なれたら、いけると思います!
内緒@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
僕は187だったんで
大丈夫なのかなぁー?
すごく心配です。
うさんぽ@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
毎年 難しいかった…と言う声は聞きますね。
近年の私立入試も、県立入試問題と さほど変わらないレベルと言えます。
城北なら志学に受かれば大丈夫。
頑張ってください。
秘密@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
僕は214点でした・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
惱む@保護者 [ 2013/01/17(木) ]
敬愛の特進1類合格したんですが、冬休み明けの模試が146点でした。
内申点は・195点中132点くらい

受かる見込みがありそうなら受験してみたいようなのですが、どんなもんでしょうか?
惱む@質問した人 [ 2013/01/18(金) ]
もとい
内申点は・195点中150点でした。
あ@在校生 [ 2013/01/22(火) ]

当日点によるかと思います。
しかし、決して諦めないでください。
僕は確か模試で130点もいってなかった気もするんですが、敬愛では特進に受かり特待も貰えました。
城北では志学に落ちました。数点たりませんでした。やっぱりテストによるのかなと思います。

内申は170前後、先生には「お前はギリギリ」と言われ、模試は120点台をさまよっていたのが、本番は160点台。
無事受かりました。
中一から東高以外を考えたことはありませんでした。意思の弱い僕に出来たんですからみなさんにできない事はありません。

ぜひ頑張って東高を受験してください。

一応、噂ですが当日点130前半〜後半がギリギリラインです(内申無視)。内申点150点ということで、本番140点後半あれば無事受かるでしょう。

面接で落ちることは流石にないので(ほぼ100%皆B判定)面接の練習より勉強を優先してください。
惱む@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
コメント頂きありがとうございます。

内申点が150点なので、当日点で170〜180点取れないと難しいと言われていて、実力と模試の平均が150点くらいなので無理かと諦めていました。

いただいたコメントを見て、ぎりぎりまで頑張ってみようと思ったようです。

今は八頭で願書を中学校に出してますが、城北の発表の2〜3日後まで変更可能のようなので、城北の結果を見て、最終決めるようです。

詳しく教えて頂きありがとうございました。
y@在校生 [ 2013/01/27(日) ]

東は内申も結構重要視するので、
点数だけでは正直分かりません。
友達は120点代で受かってますよ←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
milk@中学生 [ 2012/12/30(日) ]
東高の先輩方に質問です!!!!
私は今中2なんですが、先生に「400以上とらないと東は難しい」っていわれたんですけど私は最近のテストが390点がほとんどで400がなかなかとれません・・・
いまからがんばって400点にしていけば東高にはいれますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/09(水) ]
定期より実テが大事
400あったほうがいいけど
内申自信あるなら380ぐらいでもok
milk@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
ありがとうございます(*´ω`*)
がんばります!!!!
気にすんな。@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
3年の実力テスト340点〜350点くらいあればギリギリ入れるとおもう。
年度によりけりだけど、本番140点/内申140〜160点あればギリギリで入れると思うよ。

聞いた最低点は13?(前半)点くらいで入ったやつもいるしな。
がんばれ。
milk@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
ありがとうございます( *´艸`)
この前のテストで400とれました!!!!
y@在校生 [ 2013/01/27(日) ]

大丈夫、今からでも成績は伸びるよ★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
面接で挽回することは可能ですか?
いししのしし@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
面接は合否には影響ありません。
よっぽど 態度悪い生徒以外は 判定は同じです。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
140点では落ちますか?
わかんないけど@一般人 [ 2012/03/07(水) ]
まぁ150は欲しいだろうけど…。いま 学校の教員が総動員で採点してるよ。
あとは 判定会議。
そこで合否が決まる。

もう 祈るしかないよ。
内緒さん@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
ありがとうございます!
そういってくださると本当に助かります;;
内緒さん@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
合格発表でした。
皆さん 結果は?!
内緒です@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
受かりましたー‼
嬉しいです(^-^)/
明日のテストも頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
内申とテストの点の合計で300以上いかないと
うかりませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あぺ@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
学食があると聞いたのできいたのですが、
みんなが入れるぐらいの大きさですか?
あと、春休みの宿題、新入生のテストなどありますか?
な@卒業生 [ 2012/03/02(金) ]
学食は、全校は入れません。
結構毎日人が多いです。
春休みの宿題、新入生テストはあります。
こ@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
春休みの宿題ってどのくらいの量がありますか?
み@卒業生 [ 2012/03/08(木) ]
鳥取の公立の中では
とても多いほうだと
おもいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳥取東高校の情報
名称 鳥取東
かな とっとりひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 680-0061
住所 鳥取県 鳥取市 立川町5-210
最寄駅 1.6km 鳥取駅 / 山陰線
1.6km 鳥取駅 / 因美線
3.3km 津ノ井駅 / 因美線
電話 0857-22-8495
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved