教えて!鳥取東高校 (掲示板)
「敬愛」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
敬愛はI類、城北は志学で特待生なんですが
勉強を続ければ大丈夫だと思いますか?
ちなみに内申点は160ぐらいです。
にゃんこ@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
油断しなければ大丈夫…入試は150点以上とろうね。

特進、志学を合格した子たち、ウジャウジャいるよ。
入試ってのは、同じようなレベルが集まるからね、頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
落ちるかもよ!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
東高校大好き@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
敬愛は1類、城北は志学を両方とも150点台で合格しました。本番の入試では160点以上180点未満は取る自信があります。内申点は150〜160ほどです。
東校に絶対行きたいんです。

どうでしょうか・・?
正直な意見を聞かせてください。
k@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
本番は予想外に良かったり悪かったりするから分かんないけど、180点とれたらよっぽど面接が悪くない限り受かるよ

頑張ってね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいちゃん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
城北高校の試験で数点足りず、志学に落ちました。

塾の先生が
「志学に落ちた人で東高校に受かった人は僕はあまり知らない。」
と言ったんですが・・・。

先輩の中で志学がだめで、東高校が受かった方がいたら教えてください。友達の情報でもいいです。

不安で不安でたまりません。(涙)

よろしくお願いします。

ぱみぱみ@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
私の友達で志学落ちたけど東には余裕で受かってる人たくさんいますよ!!最後まで諦めなければきっとうまくいきますよ、ポジティブに頑張ってください!
あいちゃん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
ありがとうございます。
すごく、すごーく心を救われた感じです。

城北の結果が出てから、必死で勉強してますが、心が折れそうで・・・。(涙)

とにかくがんばります。

一筋の光が見えた感じです。

ホントに本とに本当にありがとうございました。

経験者?@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
私も知っています、志学に落ちて東に合格した人のこと。
中学校の担任の先生からは
「志望校を変えることも考えては?」とさりげなく勧められたようですが、堅い決心を聞いて応援してくれたそうです。
もちろん合格しました!
残りの毎日、合格発表で喜んでいる自分をイメージして頑張ってください!
aaa@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
私は130点台で志学に落ちて、担任からは八頭を薦められましたが、第一志望に行きたかったので東高校を貫きました。
東高校は内申重視の学校なので、志学に落ちても東高校に受かる人は数十人ぐらいいると思います。

諦めなければ、必ず受かります^^
あまり気負わないでね、

丸秘@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
私は、西高ですが、
本番で150とったら
確実らしいですよ♪
うちの友達にも
志学落ちたけど東いく子
けっこういるから!!大丈夫!
まるみ@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
ある受験生、昨年の場合。内申が195点中170点以上。
これで入試点130点台後半で合格しました。
西高でも、合格圏内だったらしいです。
ちなみに東高は内申重視ですから内申点高いほうが有利かな。

内申点に自信ないなら 入試点で稼ぐしかありませんね。

内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
えっ!落ちたの?僕は城北志学合格しました。215てんでした。
あいちゃん@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
奇跡かもしれないけど、
合格しました。
本番 162点でした。
がんばったかいがありました。

いろいろとコメントしてくださったかたありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/18(月) ]
懐かしいなぁ。
敬愛は特待とれたけど、志学に6点足りず落ちたなぁ。

本試験は160点とれてて、東高合格できました。

回りは志学受かってる人がほとんどだよ。
落ちたひとはマレかな。

でも、諦める必要はないね。現に私は受かってるし。

このスレを来年や再来年に見た人は参考にしてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
てか、誤字ってるし笑
主の書き込みがあったし笑

とりあえずおめでとう!
学生ライフを満喫してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そら@保護者 [ 2013/02/16(土) ]
敬愛165で奨学生。城北177で特待生でした。
内申はあまり良くないです。
合格可能でしょうか?
k@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
気を抜かない限り大丈夫だと思います

頑張ってください!
そら@保護者 [ 2013/02/16(土) ]
ありがとうごさいます。
また、分からない事があったら教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
y→s@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
私は偏差値55で、敬愛は160とちょっとくらいです。
どうでしょうか?
y→s@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
追加で…。
内申は150くらいです
ウエマル○ハムイチ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
本気で厳しいでしょうね♪
ですけれどギリギリのラインですから分かりません!!!!!
今年の卒業生@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]

敬愛で160あったらいけそうな気もするけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
鳥取進研模試での偏差値が、平均で51です。
内申点は、だいたい130くらいだと思います。
敬愛は特進1類(A特待)点数は162点でした。

今年は倍率が高いと聞きます。
とても不安です。
諦めたほうがいいのでしょうか?
k@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
内申がちょっと低めだけど、敬愛で160台とってたらいけると思う!

倍率は高いかもしれんけど諦めずに頑張って!!
油断せんかったら受かるはず
y@在校生 [ 2013/01/27(日) ]

敬愛で160取れたら大丈夫だとあたしも思う!

受かったらいいね!頑張って!(*´□`*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
ありがとうございました!
がんばります(`・ω・´)
n@保護者 [ 2013/02/13(水) ]
敬愛で155だったらどうですか?
ウエマル○ハムイチ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
余裕!!!!!
合格おめでとう♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
515@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
理数科の推薦が受かるのか心配です。

内申点は多分165くらいです。

どうでしょう?

あ@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
内申じゃあわかりませんね。
模試は当てにならないけど参考にはなるから、今の状況おねがいします。
例年だと本試験130点前半〜後半がギリギリライン。理数科であれば160点程度は欲しいところでしょう。
あ@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
因みに、理数科落ちたけど再募集で受かった例もあるから絶対諦めないようにね。
あ@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
大丈夫です。きっとうかれます
515@質問した人 [ 2013/01/23(水) ]
敬愛は182点ありました。
勉強してなかったんで低いですけど
515@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
勉強してなかったんで低いですけど
敬愛は182点でした。
414@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
勉強してないのにこの点数はすごいね。
515@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
そうかなぁー?

うちの学校では
かなり低い方ですよ

みんな、200点とか超えてるし

城北は187でしたT_T

城北は本当にできんかったーー

頭よくなりてー
414@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
515さん 附属さんですか?

わたしも頭よくなりたい。・・

今日は推薦受けた人の結果発表だったよね。。。
515@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
そこは秘密ですね

推薦は無事受かることができました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
惱む@保護者 [ 2013/01/17(木) ]
敬愛の特進1類合格したんですが、冬休み明けの模試が146点でした。
内申点は・195点中132点くらい

受かる見込みがありそうなら受験してみたいようなのですが、どんなもんでしょうか?
惱む@質問した人 [ 2013/01/18(金) ]
もとい
内申点は・195点中150点でした。
あ@在校生 [ 2013/01/22(火) ]

当日点によるかと思います。
しかし、決して諦めないでください。
僕は確か模試で130点もいってなかった気もするんですが、敬愛では特進に受かり特待も貰えました。
城北では志学に落ちました。数点たりませんでした。やっぱりテストによるのかなと思います。

内申は170前後、先生には「お前はギリギリ」と言われ、模試は120点台をさまよっていたのが、本番は160点台。
無事受かりました。
中一から東高以外を考えたことはありませんでした。意思の弱い僕に出来たんですからみなさんにできない事はありません。

ぜひ頑張って東高を受験してください。

一応、噂ですが当日点130前半〜後半がギリギリラインです(内申無視)。内申点150点ということで、本番140点後半あれば無事受かるでしょう。

面接で落ちることは流石にないので(ほぼ100%皆B判定)面接の練習より勉強を優先してください。
惱む@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
コメント頂きありがとうございます。

内申点が150点なので、当日点で170〜180点取れないと難しいと言われていて、実力と模試の平均が150点くらいなので無理かと諦めていました。

いただいたコメントを見て、ぎりぎりまで頑張ってみようと思ったようです。

今は八頭で願書を中学校に出してますが、城北の発表の2〜3日後まで変更可能のようなので、城北の結果を見て、最終決めるようです。

詳しく教えて頂きありがとうございました。
y@在校生 [ 2013/01/27(日) ]

東は内申も結構重要視するので、
点数だけでは正直分かりません。
友達は120点代で受かってますよ←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アポロ@中学生 [ 2011/12/14(水) ]
東高を目指してるものです
敬愛特進2類でどのくらい点とれば
ごうかくできますか

あと 敬愛特進2類は最低どのくらいで
合格できますか おしえてー
いちねんせい@在校生 [ 2012/01/16(月) ]
自分は敬愛特進172点でしたよ。
敬愛特進でどれくらいとればいいのかは分かんないけど県立入試で160点とれれば鳥東は受かるよ
内緒さん@一般人 [ 2012/01/20(金) ]
ぼくはちなみに前期の内申が130でした
それでも160でだいじょうぶですか?
shink@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
俺は内申170くらいで、当日点160くらいだったよ。

やばいかも。参考にだけど、内申150で入試点120は落ちてた。
ま、行けるんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
レントン・サーストン@一般人 [ 2007/10/11(木) ]
鳥取商業ってレベル高いんですか
かをり@一般人 [ 2007/11/16(金) ]
高いぞ。鳥東の次だけな。
俺@一般人 [ 2007/11/17(土) ]
県内東部の高校偏差値ですッ!

鳥取西高[自然科学]64
鳥取東高校[理数]64
鳥取西高校[人文学科]63
鳥取敬愛高校[特別進学]61
八頭高校[理数]60
鳥取城北高校[志学]59
鳥取東高校[普通]58
八頭高校[国際英語]57
鳥取商業高校[国際・情報]55
鳥取商業高校[商業]55
鳥取商業高校[英語]53
八頭高校[総合]52
鳥取城北高校[進学]52
かをり@一般人 [ 2007/11/23(金) ]
八頭高校っておもっていたほど偏差値ひくいですね。
内緒さん@一般人 [ 2007/12/08(土) ]
東高の女子バスケは、今どんな感じですか??来年の1年生は、強い人が入ってくるとおもいますか?
まじめに答えます。@一般人 [ 2008/02/03(日) ]
いつの偏差値ですか?鳥商は商業科しか今ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2008/02/15(金) ]



西以外の偏差値
それ−10ぐらいだぜ?
内緒さん@一般人 [ 2008/02/20(水) ]
八頭と鳥商ならほとんど誰でも余裕で受かる
マサキ@一般人 [ 2009/02/12(木) ]
最新版です。

鳥取高校偏差値

米子東高校[生命科学]66
鳥取西高校[自然科学]64
鳥取西高校[人文科学]63
米子東高校[普通]63
鳥取東高校[理数]62
鳥取東高校[普通]59
八頭高校[理数]59
倉吉東高校[普通]58
鳥取城北高校[志学]58
米子北高校[特進]57
米子工業高等専門学校[全科]57
鳥取敬愛高校[特別進学]56
米子松蔭高校[普通]56
八頭高校[国際英語]55
米子西高校[普通]55
鳥取商業高校[商業]53
倉吉北高校[特別進学]52
八頭高校[総合]52
湯梨浜高校[普通]51
米子工業高校[全科]51
鳥取城北高校[進学]50 米子南高校[情報システム]50
米子南高校[情報ビジネス]50
米子松蔭高校[情報総合]50
境高校[普通]49
鳥取工業高校[全科]49
米子南高校[会計ビジネス]49
米子南高校[社会科学]49
米子南高校[調理]49
米子南高校[環境文化]49
倉吉西高校[普通]48
倉吉総合産業高校[工業]48
境港総合技術高校[機械]48
境港総合技術高校[電気電子]48
境港総合技術高校[ビジネス]47
米子北高校[看護]47
倉吉総合産業高校[ビジネス]45
鳥取湖陵高校[情報科学]45
鳥取湖陵高校[人間環境]44
鳥取湖陵高校[電子機械]44
倉吉農業高校[全科]43
鳥取城北高校[普通]43 鳥取中央育英高校[普通]43
青谷高校[総合]42
倉吉北高校[国際]42
米子北高校[進学]42
米子北高校[普通]42
米子高校[総合]42
鳥取城北高校[総合ビジネス]41
鳥取城北高校[経営情報]41
鳥取敬愛高校[普通]41
鳥取中央育英高校[体育]41
八頭高校[体育]41
鳥取城北高校[体育]40
鳥取湖陵高校[食品]40
鳥取湖陵高校[緑地]40
米子松蔭高校[商業]40
岩美高校[普通]39
岩美高校[福祉]39
岩美高校[情報ビジネス]39
智頭農林高校[全科]39


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳥取東高校の情報
名称 鳥取東
かな とっとりひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 680-0061
住所 鳥取県 鳥取市 立川町5-210
最寄駅 1.6km 鳥取駅 / 山陰線
1.6km 鳥取駅 / 因美線
3.3km 津ノ井駅 / 因美線
電話 0857-22-8495
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved