教えて!鳥取西高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/18(木) ]
西高祭のクラス展示って、担当の人たちだけが
するのですか? クラス展示の担当から
外れてしまって… 準備や運営などもすべて
その人たちだけですか? 全員でワイワイして、
前日準備もしたいのですが… だめなので
しょうか? お早めに回答していただけると
うれしいです!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
結論から言うと、全然オッケーです!

まあ、初めに自分の担当を済ませてからになりますが...。
基本的に、クラス展示とのぼりは時間がかかるので、最終的には自然と全員参加になると思います。

でも!合唱も頑張って!!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/26(金) ]
はい!全部がんばります!!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
西高の雰囲気はどのような感じですか?
いじめなどの問題がなく、誰とでも仲良くなりますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
普通クラスだと女子の怖い人いるかも…
実体験です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/14(日) ]
西高の体育の準備運動はどのようなことをするのでしょうか? 持久走はありますか?
3年生@在校生 [ 2014/12/19(金) ]
先生によります
軽い準備運動だったり、「西高体操」をするクラスもあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/01(金) ]
西高で頑張れば、慶応大学目指せますか?
ちなみに女子です。
因幡の白兎@卒業生 [ 2014/08/03(日) ]
目指せます!
でも、トップクラスにいないときついと思います
普通のクラスだったら、英語だけ異常にできるとかじゃないとダメだと思います
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/04(木) ]
もちろん、どの学部を目指すかによって大きく異なりますし、志望大学を3年間貫くという人はあまり多くありません。
ですが、トップクラスにいないときついということはありません。普通クラスの中位にいても、難関大と呼ばれる大学に行く人も数多くいます。
もちろん、あなたのがんばりようによりますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
友理香@中学生 [ 2014/07/24(木) ]
今日、
中学生の高校見学に参加させて頂いた者の一人です。
ほとんど良かったのですが、2点気になりました。
答えて下さると幸いです。
・3分前着席をせず、授業ギリギリまで話している
(切り替えが良いという点ではすごいと思いました)
・掃除への意欲が低い&切り替えが遅い
以上の2点です。それらに関して教えて下さい
(貴方が思っていることを)
中学生が出来るのに高校生が出来ないという点に
少しガッカリしました。
ぴよちゃん@卒業生 [ 2014/07/25(金) ]
人によりますね.
掃除においては、担当の先生がそこらへん厳しかったり、同じ班の友達が真面目に掃除する子だとちゃんと綺麗に掃除します.
授業前については、クラスによって違うかもしれません.
担任の先生が時間に厳しかったり、トップクラスだときちんとしてますよ.
バカ@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
文系普通クラスは動物園でしたw
tou%26%238198%3Bl%26%238198%3Bl@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
一群煞笔!!!
みみこ@卒業生 [ 2014/08/19(火) ]
前の回答者さんと同じく、クラスによると思います。
トップクラスはもちろんきちんとしています。
普通クラスはばらつきがありますね。

また、この学年はできるけどここの学年はできてない、と言われることもあります。

それから、中学生でもできること、とおっしゃっていますが、中学生の方がちゃんとしてないと感じることの方が多いですよ^^
内緒さん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
この汚い校舎をどう綺麗にするのですか?
授業中、友人の腕をゴキブリが登っていたので、とってあげました(笑)
OBをどうにか黙らせて新築移転すべきです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/06/18(水) ]
合格者テスト・クラス分けテストの教科を教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/18(水) ]
国語数学英語プラス小論文ですよ
受験生@中学生 [ 2014/06/19(木) ]
ありがとうございます。
どれも出来ないとダメなんですね。
q@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
国語数学英語小論文
年によって理科あるらしい。
わからん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
韓国の修学旅行の日程、内容はどんなものですか?

また今年も米子と関空に分かれて行きますか?
頑張ろう日本@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
「韓国への修学旅行に異議あり!」 片山さつき氏が『反日洗脳』を警告

http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/50bc075fd09b2b93fd184e4d725b8bea
疑問@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
横からすみません。
昨年度は研修旅行の見積もりの提示も、終わった後の会計報告もなかったそうですが、今年はどうなのでしょうか。
今年は直前までセウォル号の船会社のクルーズを予定に入れていたのを中止したり、他にも変更があったようですが、旅行費用も変わってくるのではないでしょうか。
会計の関係の書類は何年間か保存してあるはずなので、学校側が提示しないのも、報告しないのも許されないことだとおもうのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
慰安婦の家とか西大門刑務所跡に連れて行かれるのでしょうか・・?
大分県教組ツアーも真っ青ですね!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/15(木) ]
今更書くのも何ですが
ネットで取り上げられているような偏ったところへは行きませんでした
しかし韓国旅行自体否定的な生徒も多く、どうせ海外に行くなら台湾がいいという生徒も中にはいました

全体的には悪くはなかったですが、楽しかったかというとYESとは言えません
自分が納得いかないのは組によって観光する場所の格差があったことです
元々鳥取県がソウル便を使ってほしいということで米子空港を使ったのですが、我が校は1学年8クラス320人おり、とても米子で飛んでいる飛行機では全員を乗せることはできません
そこで8クラスを関空組と米子組に4クラスずつ分け、米子に行けない組は関西国際空港までバスで行き、そこから飛行機にのってインチョン空港まで行きました
これは現地に到着して関空組から聞いた話ですが(自分は米子組だった)、どうやら飛行機内の席のランクに違いがあり(米子組はエコノミークラスだが関空組はそれよりも上のシート)、関空組はいち早くインチョン空港に入ってサムスンの工場見学(米子組は無し)をしていたそうです
同じ額を払っているのもかかわらずこのような待遇の違いがあったことは残念で、個人的には関空やサムスン工場にも興味があり行ってみたかったので悔しい思いをしました
親に払ってもらった金での旅行ですので大きのことは言えませんが、学校側も企画に関してはもう少し考えて欲しかったです

また、ソウルでの生活も満足とはいえません
泊まったホテルも元オリンピック村とはいえ客室の設備にはちらほら残念な部分が目立ち、町中の空気も綺麗でなく、市場ではやたら日本語で話してきては図々しく物を売ってきました
初めての海外旅行で人生最後の修学旅行でしたが、納得がいかない部分が多々ありました
内緒さん@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
まだ韓国行ってんの?
信じられん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
今年の修学旅行はいつ頃からどこに行きますか?
[ 107件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
最後の呼びかけです。
本当に行かない方がいい。
韓国のサポーターはワールドカップの会場においても禁止されているレーザー光を使ったりしているし、竹島演習に続き河野談話の検証で政治的にもよくないし、韓国国民の感情がうまく処理できると思わない。
韓国軍兵士が銃と実弾を持ったまま立てこもりが発生して軍も500人出動中だし本当に何かあったらどうするの?
もしも高校生がここを見ていたら仮病でも何でもいいから行かない選択を。
キャンセル料を払わないようにするより行かないことの方が親孝行になる。
他人ではなく、自らの意思で正しい判断ができる大人になってくれ!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
↑誰一人として、旅行承諾書や申込書を出していないので、キャンセル料金の負担さえ必要ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
また動画がアップされています。
http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/11932372.html
4月の15日に学校が参加者名簿入りの届け出書を鳥取県教育委員会へ提出したことを教育委員会事務局が認めました。誰も承諾書を提出しておらず、その後の保護者会で異論が続出していることから考えて、学校側の参加者名簿捏造⇒虚偽公文書作成はほぼ間違いないでしょう。刑事責任追及のための「証拠固め」が進んでいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
学校のホームページを見ましたら、今のところ皆さん何事もなく過ごしておられるようですね。ほっとしました。2日目も文化体験を行ったと書いてありました。安全が第一ですから、良かったです。
でも他のネット上に書かれていますが、心配して問い合わされた方の話では、出発前日の朝にDMZでの銃撃犯人が捕まっていないときに、鳥取西高校はその銃撃事件そのものも知らなかったそうです。子供を預かる立場として責任があるといいながら、セウォル号の会社のクルーズを直前まで計画していたなどから考えても、まず韓国への研修旅行ありきで安全軽視も甚だしいです。その他にも国や県の研修旅行に関わる基準にも違反続きですし、同意書を取らず虚偽公文書作成なんてどこまで倫理観が欠如しているのでしょう。同じ鳥取県民としてなげかわしいかぎりです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
アシアナのカリフォルニア事故はパイロットのミスによるものと断定された。明日全員が無事に日本に帰ってくるまで祈り続ける。とにかく全員無事であることを。
東雲@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
米子ソウル間の定期便利権のために、生徒たちが利用されているのではないか、という疑義に学校側は答えてくれたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/27(金) ]
東雲さま
答えていないと思いますし答えられないと思います。思いますと言ったのは学校側は生徒に対して「ネット上で騒がれているようなことは本当のことではないので振り回されないように」と言った内容のことを伝えているようですし、正式な要求が形として提示されたなら文書で回答する、といったことが無い限り答える義務も無いといったところだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/01(火) ]
鳥取西高校の修学旅行について県の教育委員会にもいろいろな方が意見を電話やメールをなさっているようですが、原則として15日たったら公開されるはずの鳥取県のホームページの「県民の声」に全くアップされませんね。これだけとんでもないことをしている高校側に指導も何もする気がないのでしょうか。寄せられている意見も公開しないとは、開かれた県政からはほど遠いですね。教育委員会もネット上にアップされている電話の会話からみても、サボタージュされているのかもしれませんが、監督機関として高校側が決まりを守るようにしっかりと指導して欲しいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
出席停止でクラス分けテスト受けられませんでした。入試は220点ぐらいです。トップクラスって入れますか?
ゆゆみ@卒業生 [ 2014/03/25(火) ]
220点ですか(*´▽`*)上位合格おめでとうございます。
残念ですが、クラス分けテストが受けられないとトップクラスに入るのは難しいと思います。
なぜならば、クラス分けテストではかられる学力は高校入試向けの簡単なものではなく、高校の、学力がはかられるためです。
内容も、こないだまで中学生だった人が簡単に解ける問題ではありません。
また、一年生のときにトップクラスにいても二年生で普通クラスに落ちることはよくありますし、一年のときに普通クラスでも学年一桁順位を取る子もいます。
クラス分けテスト一回の結果よりも、その後の長い学校生活で残した成績を気にしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
カラコンとかつけてる人はいますか?
秘密@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
いますよ!
さすがにトップクラスは少ないですが
普通に毎日つけてる人結構います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳥取西高校の情報
名称 鳥取西
かな とっとりにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 680-0011
住所 鳥取県 鳥取市 東町2-112
最寄駅 1.7km 鳥取駅 / 山陰線
1.7km 鳥取駅 / 因美線
4.8km 湖山駅 / 山陰線
電話 0857-22-8281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved