教えて!鳥取西高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
点は200点前後、面接どれくらいミスったら落ちますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
僕は226点でした。よっしゃ!君に勝った!君の負け!落ちたかもよー
通りすがり@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
入試終わりましたね。200点も採れて凄いじゃないですか!
面接は、人物の雰囲気や素行をみるものです。
このサイトにはいないと思いますが、例えばどんな高得点をとったとしても他人の気持ちを踏みにじり和を乱す生徒はトラブルメーカー。今、モンスターペアレント対応もあって無用なトラブルに労力を費やすことを避けるため、陰湿な素行問題ある生徒はとらないんです。陰湿な人物は面接点で落ちますね。陰湿か陽かどう判るかって?それは、自分の言動で他人に迷惑をかけたら、素直に謝れるかどうかです。
中3の皆さん受験お疲れさまでした。合格できるといいね。
…@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
こんな文章なぜ書くの?
226点君、人間関係もっと勉強しないと将来困るよ
うちの子があなたみたいな子
じゃなくて良かったわ
秘密さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
↑のお方3人の会話はまったく関係ありませんね!
ここで話すことでもありません!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
荒れてんな笑

無視しときゃええやん
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
面接なんてミスるかミスらないか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
合格者テストの中に、作文(20分)というのはどういうものなのですか?
県立高校入試国語の課題作文みたいなものなのですか?
君らの2コ先輩☆@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
私たちの時は、
「将来どんな大人になりたいか」
が、テーマの作文でしたよ(o^ω^o)

内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
今年の城北184で受かったのですが西高大丈夫でしょうか?一応特待にはなりました。
社会人@保護者 [ 2013/02/25(月) ]
今年は倍率が低いので、余裕で大丈夫ですね。
jtgr.adm@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
運に任せよー♪ ハハハハハ!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
↑↑自分219だからってバカにしないでください!(-_-#)
通りすがり@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
内緒さん、本番もうすぐだね。風邪はひいてませんか?入試直前は誰も不安になりますね。
気持ちを整えるためにも、今週は早寝早起きをして無理は決してしないこと。後、家族や友達を観察して、1日に一言は感謝を伝えることをしょう。それが廻りまわってあなたの合格の後押しになります。志学受かってたら西高の合格も大丈夫だから頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
わかりました!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
マル秘@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
西高って、ぶっちゃけ合格点(入試点)は何点ですか?どうしても入りたくて・・・
林檎@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
私も受験します!あくまでも私の予想ですが170位はいると思います。200くらいあれば余裕かな。お互い頑張りましょう(*^▽^*)
マル秘@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
そうですか・・・。ギリギリかもしれないけど・・・一緒に頑張りましょう!
打ち止め@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
内申がよっぽど悪くなかったら170あったらまず落ちないww
マル秘@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
本番店160で入ることできるって聞いたんですけど、本当ですか?>在校生・卒業生の方、答えていただけたら嬉しいです。
T@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
まあ、入れるんじゃない?ただ西は内申は重視あまりしないから本番ミスったら終わりだよ?
マル秘@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
そうですか・・・平均ってどれくらいですか?
名無し@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
むしろ内申54の自分でも受かったから
本番よっぽど事故らなければ大丈夫ですよ
内緒さん@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
155点前後で受かった奴もいるし自己採点で180でも落ちた奴はいる。面接も他人と全くしゃべれないような人もパスしてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
今年の敬愛入試167でしたが、ちょっと西高ヤバいですよね。
マル秘@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
私は敬愛は受けてませんが西高志望してす。城北で何点くらい取れれば西に受かりますかねー・・・
内緒さん@関係者 [ 2013/01/21(月) ]
敬愛167 でしたら、西高大丈夫だと思うのですが。
い@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
私は城北197、敬愛167、入試185で受かりました。基本問題ばかりですし私の友達で入試160くらいで受かってる人いましたよ^_^
マル秘@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
本当ですか?入試で160点で受かるんですか?西高行きたいです!
a@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
敬愛200でしたがトップクラスいけますか?
匿名@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
敬愛200は、すごいね。本番も200とれたらトップクラスいけるはず。合格者テストは難しいらしいけどその実力なら大丈夫!
ウエマル○ハムイチ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
僕は敬愛224点、城北は219点でした
西高で10番以内狙えると思いますか?
gixhfur@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
楽に行けますね!!!!!
ウエマル○ハムイチ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
僕は敬愛、城北の入試で全体で何番ぐらいだと思いますか?点数は上の通りです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
林檎@中学生 [ 2012/12/31(月) ]
一組か五組にはいるにはどのくらいの学力が必要ですか?例えば偏差値とかテストの点とか(~o~)
ri@在校生 [ 2013/01/06(日) ]
当日点が200点は確実にいる!
230点あれば確実。
rs@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
今ぼくは一組にいますが
いちねんのトップはあまり気にしなくていいと思います
一年は入試と合格者テストの結果だけで決まりますが

二年からは数回にわたる実力テストの結果で決まりますから

ちなみに、入試についてですが
ぼくのクラスには点数が190から230までいます
また、当然ふつうクラスの人にも200越えの人は多くいます

そのため、一年のトップは入試より、合格者テストの結果の方が優先されているのだと思います
ちなみに、合格者テストは入試など比べものにならない難易度です(笑)
頑張ってください
ウエマル○○@卒業生 [ 2013/02/20(水) ]
偏差値65は絶対ですね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
鳥取進研模試偏差値60くらいでも受かりますか?
また、受かったとしたらどのくらいの順位ですか?
匿名@保護者 [ 2012/11/22(木) ]
60取ってたら、大丈夫です。62あれば、トップクラスに入れると思います。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
頑張ります!
アドバイスありがとうございます(^^)/
ウエマル○ハムイチ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
200位ぐらいだと思います!
修学旅行が楽しかった@中学生 [ 2015/05/17(日) ]
中2のとき今年の県立高校入試問題で244点とりました(英語のリスニングは問題がわからないのですが英検2級満点近くとってるから満点にしました)。今中3ですがこのまま勉強したとして鳥取西に入学したら卒業時にどの程度の大学、学部に受かるか、また県外の高校受験だとどの程度の高校に受かるか教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えない40@中学生 [ 2012/06/09(土) ]
実テで222でそんなに良くなかったんですけど
受かりますか?
匿名@保護者 [ 2012/06/13(水) ]
実テのレベルが分かりませんが、それだけ取れたら大丈夫だと思いますよ。試験本番で180点とれたら西高合格できるみたいです。
匿名@保護者 [ 2012/06/15(金) ]
今春西高に入学した子の保護者です。
学校の実力テストでしょうか?
どのようなものかわかりませんのではっきり言えませんが250点満点の222点だとかなり良いほうだと思います。
うちの子どもはそんなに取れてなかったです(^^ゞ
入試の点数も180点を少し切ってしまったのですが(汗)、内申に助けられたのか合格しました。
頑張ってくださいね!
りんご@在校生 [ 2012/11/11(日) ]

入試問題で180とれれば問題なし。
200超えたらトップにはいれそう(・∀・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
今年の入試は例年より国語以外は簡単だったようですが、何点が合格ラインですかね!?
やまちゃん@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
昨年の得点状況を参考に言うと、180点以上なら合格で170点台で不合格が出始めるようだ。運がかなり良ければ、160台でギリギリあるかもしれないが、かなり狭き門ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2012/03/15(木) ]
ありがとうございました^^
何とか無事に合格できました☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
huwdb@一般人 [ 2012/03/06(火) ]
今日の入試で自己採点で170真ん中くらいだったけど大丈夫だと思いますか?内申点は94点です。
内緒@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
頑張ったほうがいいとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳥取西高校の情報
名称 鳥取西
かな とっとりにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 680-0011
住所 鳥取県 鳥取市 東町2-112
最寄駅 1.7km 鳥取駅 / 山陰線
1.7km 鳥取駅 / 因美線
4.8km 湖山駅 / 山陰線
電話 0857-22-8281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved