教えて!鳥取西高校 (掲示板)
「理系トップクラス」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
1年の実力テスト順位何番までだったら、2年の理系トップクラスに入れますか?
在校生@在校生 [ 2018/07/12(木) ]
40位くらい。理系トップは文系トップよりも入るのが難しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/12(木) ]
1年生から2年生になる時、2年生から3年生になる時にトップクラスの入れ替わりは何人くらいありますか?
内緒さん@関係者 [ 2016/05/13(金) ]
入れ替わり人数は年によって違います。仮に普通クラスの理系選択者10人が一年間通してトップクラスの理系選択者以上の成績(実力テスト順位)をとれば10人が入れ替わります。ですがもし普通クラス中で一番成績が良い人間でも、年間を通して理系トップクラスの一番下の成績の人を抜くことができなければ入れ替わりはないです。文系でも同様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミキ@中学生 [ 2009/09/19(土) ]
鳥取西って自分でついていかないと
置いてかれるよ って聞いたんですけど
ホントですか?
クラスの雰囲気はどんな感じですか?
頭いい人との差が激しいとか

↑友達が西高生に聞いたらしいんですけど
去年この掲示板で質問した人@在校生 [ 2009/09/22(火) ]
高校生になれば、予習復習は欠かせませんね〜。僕自身も中学のときはふざけてましたが、西高に入ると予習とかしないと授業についていけないので頑張ってます。

とりあえずトップクラスにいますが、クラスのほとんど鳥大附属の生徒です。(学年のおよそ半分は附中生ですが;)
雰囲気はなかなかいいですよ^^
みんな、授業の時と休憩の時の切り替えがものすごくはっきりしているので過ごしやすいです。

頭がいい・悪いは、入学した頃はみんなそんなに変わりません。ですが、「西高に入れた〜」と安心して気を抜く人と、ま「だまだ〜!」と気を抜かない人とで徐々に成績が変わってきます。

自分のペースで勉強できるので、適度に遊べますし、とてもいい学校ですよ^^
あと東高や八頭よりは課題は少ないですw
くも@中学生 [ 2009/09/30(水) ]
へー♪そうなんですか☆彡でも・・・私は高校受かるか・・・受からなかったらどうしよう・・・ということで頭がいっぱいです
頭は馬鹿だし、いつも50点以下だし・・・
内緒さん@中学生 [ 2009/10/01(木) ]
理系トップクラスって大体学年で何番ぐらいの人なら入れるんですか?
高1@在校生 [ 2009/10/03(土) ]
2009年から理系・文系でそれぞれトップクラスに分かれるのではなく、理系文系混合のトップクラスになりました。
トップクラスは1組と5組です。
何番くらいなら入れるというのは中学でのことでしょうか?
そうならば、大体の人が中学で上位5位以内に入り続けた人ですね。
附中の人がトップクラス全体の半分を占めてます。
入試で合格した人には、3月下旬あたりにクラス分けテストがあります。
入試よりも多少問題は難しいですが、簡単だと思う人もいました。
ちなみに僕の場合は、入試よりもクラス分けの方が出来が良かったです^^
とりあえずクラス分けテストによってトップクラスが決められます。
その前に皆さんは入試をがんばってください!
最低でも1月から本気で勉強すれば間に合うと思いますよ^^
自信もってね!
中2@一般人 [ 2009/11/07(土) ]
西校に受かるにはクラスで何番目にいればいいですか?
ぱbb@一般人 [ 2009/11/10(火) ]
そうだなぁ、5番以内が目標かなぁ。
あ@一般人 [ 2010/01/01(金) ]
公立なら学校によりますが15番以内だと思います。
順位ではなく、目安は500点満点で最低380点
250点満点で最低で180点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳥取西高校の情報
名称 鳥取西
かな とっとりにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 680-0011
住所 鳥取県 鳥取市 東町2-112
最寄駅 1.7km 鳥取駅 / 山陰線
1.7km 鳥取駅 / 因美線
4.8km 湖山駅 / 山陰線
電話 0857-22-8281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved