教えて!米子東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
K@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
皆さん合否はどうでした?
ちなみに点数も教えてください。
momo@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
合格しました♪
4月に会いましょうね(♭'v`*)

171点でした^^
低いですよね笑
d@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
俺も合格しました。点数は自己採点もしてないし今日も聞いてません。たぶん合わせて300点は超えてると思うけど。
あいく@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
生命科学合格しましたw

点数は聞いてませんが
クラス最低点だと思います・・・
みっつん@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
生命合格しましたよー

点数は聞いていませんが、何度も採点してみた結果、148点でしたよ
あいくさん、僕が最低点ですのでご安心ください。

あと、今まで僕とか言ってきましたが、女子ですので、仲良くしてやってください。
受験者A@中学生 [ 2009/03/13(金) ]
皆さんおめでとうです!!
一応、僕も受かりましたが・・・^^

あいくさん、、、148はすごいですねー
是非是非聞きに言って、点数教えてください!
合格者〜´`!@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
はじめまして!
生命合格したものです。
皆さん、クラス一緒ですね★
また会ったら、教えてください〜
K@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
俺も生命科学に受かりました。
213点でした。
同じ生命科学を受けた友達は219点でした。
るい@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
私は普通コースに受かりました!
本名は、るいと全く関係ない女子です・・
点数はまだ聞きにいってません。
でもたぶん、内申と合わせて
290後半くらいだといいな〜 と思ってます
みなさん高校で仲良くしてください!!
N部中生@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
うはーみなさん生命ですか
すごいですね><
僕は普通科にうかりましたー
んで開示にいったら188点でした。
あいく@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
生命ってやっぱレベル高いですね・汗
私は点数は170位でした

生命に行くみなさんっ!!!!
3年間同じクラスでよろしくお願いします★!
不合格者〜@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
俺東落ちたw
点数はだいたい150
みっつん@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
内申もそんなに良くなかったのに、どうして受かっちゃったのか不思議です…

えっと、不合格だった人は、東校で会えなくなってしまったので、けっこう残念です。
僕は最初、普通コースのところを見ていて(生命科学コースに気がつかなくて)、自分の番号なかったので、落ちた感覚を味わっています。
上の不合格者さんはメンタル強くてすごいですね。僕だったらそんなに明るくふるまえないですよ。
あのまま生命に番号あること気づかずに帰っていたらと考えるだけで恐ろしいです。
みっつん@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
あいくさん、こちらこそよろしくお願いしますね

やっぱり三年間同じメンバーなので、ぜひ仲良くしたいです
合格者〜´`!@一般人 [ 2009/03/15(日) ]
私も生命なのでよろしくです!
ところで、高校に入ってからの勉強は
どうしますか?通信ですか?塾に行きますか?
合格だ@一般人 [ 2009/03/16(月) ]
今日聞きました。196点でした。200届かずちょっと悔しい。
不合格者〜@一般人 [ 2009/03/16(月) ]
なんかほめられてる(笑)この前開示いったら156点でしたw国語は42で案外よかったw俺は西の再募集うけますよ
みっつん@一般人 [ 2009/03/16(月) ]
お金に困っているので塾などは行かないつもりです。これまでもなんとかやってこれましたし…

西は定員割れしたらしいですねー
ちょっと駅から遠くて大変だけど、帰りは遊ぶところ(?)いっぱいあっていいですよねw

関係ないけど、教科書すごく重くて大変だった…
あいく@一般人 [ 2009/03/16(月) ]
なんか東可愛い子いっぱいいて
通うのとか楽しみになった★!

早く同じクラスの人たちに会ってみたいです♪
ってか生命科学って男子多い・・・・?

教科書大変だったよねw
すごい行列だったし・・苦笑
るい@一般人 [ 2009/03/16(月) ]
私も開示いって、181でした
私より上の人はいっぱいいるので
これから勉強まじでがんばらなきゃ・・
というかんじです。

みっつんさん,あいくさんの言うように
教科書大変でしたw
教科書を最初に買ってしまって辛かった↓
お父さんが来てる人が羨ましかったなあ笑

私も通うのなんか楽しみになったカナあ
かわいい子多かったですね
みんなと仲良くしたいなあ
K@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
昨日、合格者登校日に生命科学で、すでに7人ぐらい知り合いだということが判明しました。
まさか、そんなに知り合いが生命を受けているとは…
生命科学はなじめないとやめる人もいるので、それだけは回避できそうです。(笑)
だけど、生命科学に行く人も友達になってくださいね。
N部中生@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
でしたね〜教科書とか重すぎでした
ていうかうちの親が説明会のときうるさすぎてはずかしかったです><
Kさん俺の友達もいくんでなかよくしてやってください^^
4人いるんですけど一人はちょっとあれなんで特によろしくです><
あいく@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
私知り合いとか
発見できなかったんだけど・・
どうしよう・汗

ドキドキしますね・苦笑

あっ!!
Kさん靴買うとき
前にいた女子たぶんあいくですよw
まぁおぼえてないと思いますけど・・・笑
K@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
あいくさんのことを覚えてないですね〜
あいく@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
私が一方的に
知ってるだけなんで
わかんなくって
当然ですね・笑
みっつん@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
僕なんか完全に独り者なんで、孤立する気がして…

塾とかやってないと他校に知り合いできなくて、ものっそい後悔してます…
あいく@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
みっつんさん私もですよ★!

学校から一人

塾いってないんで・・・

でも大丈夫だと信じたい・笑
K@一般人 [ 2009/03/17(火) ]
大丈夫ですよ!!
きっと・・・
合格者〜´`!@一般人 [ 2009/03/18(水) ]
んんん??
今日お母さんが、東の最高点190点台って聞いてきたけど
あれはうそなの〜?!???!ww

教科書やばかったあ〜(¨;)
生命の人はぜ〜たい仲良くしてくださいね★
塾が一緒の人は7人くらいいるはずー

不安不安ーー
春期講習とかいくのかなあ?みんな
K@一般人 [ 2009/03/18(水) ]
最高点が190点台のわけないでしょう。
僕も200点越えましたし、知ってる範囲で友達も10人以上200点越えてる人はいますよ。
みっつん@一般人 [ 2009/03/18(水) ]
おやおやあいくさん、僕もまったく一緒です

班の形(死語?)とかないので、ほんと弁当食べるときどうしよーとか思ってます。

…僕なんか開示しても150点くらいだった気がするんですけど……
あーでも最近目悪いから(現実逃避)
あいく@一般人 [ 2009/03/18(水) ]
でも
入学してみんなと友達になりたいなと
思ってます☆!

男女ともに
仲いいクラスになるといいですね♪
K@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
生命科学は3年間同じクラスですから、仲のいいクラスになるかもしれませんが、仲が良くなる前に自分が脱落してしまうかもしれませんよ。
気づいたら39人だったみたいな?(笑)
生命科学は卒業するときに40人いませんからね〜
気をつけないと・・・
みっつん@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
僕がそのマイナス1人にならないように頑張ります…

やっぱり仲がいいクラスが一番ですねw
さっそく遠足とかあるし…
遠足てww
K@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
3年間、気まずい空気とか、さすがに無理です。
あいく@一般人 [ 2009/03/19(木) ]
がんばって明るいクラスにしようね☆!
39人って
すっごく寂しいと思う・・↓

大丈夫だよっ!!!!!
って思おうよ・・・・汗
TA@一般人 [ 2009/03/20(金) ]
俺、普通科にした。生命は第2志望にも書かなかった。よかったんだろうか?
K@一般人 [ 2009/03/20(金) ]
TAさん、生き方は人それぞれですよ。
あいく@一般人 [ 2009/03/21(土) ]
将来の夢とか得意が違ったら
絶対普通科がいいっていう人が
いると思いますよ♪

みっつん@一般人 [ 2009/03/22(日) ]
たまに卒業生で集まって、中学の時の部活に遊びに行ったりすると、僕の友達が、後輩の中でも特に頭のいい子に向かって「○○ちゃんは天才だから生命だよね!」って言うのを聞くと、ちょっといらっとくるんですよー。

「かしこい=生命」ってのは偏見じゃないですか?
K@一般人 [ 2009/03/24(火) ]
自分もかしこいって思えばいいんじゃないですか?
塾関係者@一般人 [ 2009/03/25(水) ]
生命には行きたくないという受験生もけっこういます。第2志望に書くと、成績優秀な場合無理やり生命に合格させられるという噂がかなり広まっていますので、合格間違い無しの生徒には第2志望に書かないように指導している中学もあると聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2009/03/29(日) ]
「かしこい=生命」ってのは偏見でもなく事実。
模試でも学年一位は全部生命の人だし、平均点も20点は上。
俺の後輩の生命のやつは模試で全国一番だったぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved