教えて!米子東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
今の一年がひどいという投稿をよく見ますがどういう点でひどいのでしょうか?
イチネンセイ@関係者 [ 2015/02/14(土) ]
他の学年だって、似たり寄ったりだと思う。
一年だけ悪く言うなんてひどい!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
似たり寄ったり?笑わせるなwwwもっと社会的常識を持ちましょう
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
携帯の使い方もだけど
学校にカード?ありえない笑
応援練習や休み明けの課題提出
どれをとっても前代未聞ってくらいにひどいらしいし
とにかく幼稚!米東生として恥ずかしい!
以上!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
そんなに執拗に1年生を馬鹿にして何か変わるのですか?つまりあなたは何が言いたいのですか?
1年生を馬鹿にするだけなら、中学生たちの高校への期待が小さくなるだけですから、やめていただきたい。仮にも米東生なら在校生だけじゃなく、米子東志望の中学生の読者がいることにも気を配るべきです。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
え、どういう点がひどいか質問されたから答えたんですけど?事実と違うなら反論してくださいよ。

内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
事実と違うなどと言った覚えはありませんがね?
もう少し文書をよく読みましょう。そうすれば
国語の点数がもっと上がりますよ!
いちいち説明するのも面倒だし、さっきの文章よく読んで、そしたら俺の言いたいことが分かるから。
もしよく読んで分かんないんだったら、救いようないからもういいです。まあ、確かに今年の一年はひどいってよく聞くけどね。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
そのまま返すよ笑
キミこそもう少し文章をよく読みましょう。
俺は質問に返答しただけだから
事実と違う「なら」反論してくださいよと言ったんだが?
それ以外の議論をするつもりはないからね。

随分と出来が悪そうだけどキミも1年かい?笑

内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
くだらない!どっちもどっち(笑)
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
話の流れから考えて「事実と違うなら反論してください」っていう言葉は、「あなたはこれが事実じゃないっていうんでしょ?」っていうニュアンスを含んでいると思ったのですが… 。 あなたが言ってるような「なら」に対する頭の固い文法的な解釈は普通しませんよ。あなたの言う通りに解釈するのだとしたら、その一文必要ですか?「質問に答えただけです」って書くだけでいいと思いますが。図書館で小説でも借りて読んでみることをお勧めしますよ、自虐一年生さん。

内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
すみません。確かにくだらないことですね。つまり、僕の言いたいことは、掲示板を利用するなら中学生たちのことをもっと考えてあげてってことです。最近質問も少なくなってますし。お騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
アタマが固いのはキミ
先ほど書いたように質問に答えただけ
事実と違うなら反論してください。
それ以外の議論はするつもりはないです。
ただそれだけ

ここまで書いて
なぜその一文をつけ加えたかわからなんだったら、
救いようないからもういいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
言葉の微妙な含みを感じとるのは大事だが
感じとったニュアンスに固執して
>事実と違うなどと言った覚えはありませんがね?
これは恥ずかしいwww
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
恥ずかしいのはどっちの方だか。
これ以上は迷惑になるからやめておきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/15(日) ]
だから迷惑になるような絡み方をしてきたのはキミ
俺は質問に答えただけ
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/16(月) ]
横からで申し訳ないが、さっきからずっと見てたけど、考えが違う者同士が口論するのは面白いね。ただ客観的に見て、主張にしっかりと筋が通ってたのは後から来た生徒さんの方だね。もう1人も文書は
しっかり書けてた。なんか自分が東高にいたときの
友達との口論を思い出して懐かしかった。ありがとう。上から目線ですみません。東高はレベルは落ちてきてるけど、まだ絶望するほどじゃないと思えてよかった。うれしくて、投稿してしまいました。
通りすがりの卒業生の独り言です笑
気にしないで!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
>事実と違うなら反論してくださいよ。

事実に対して反論できないなら黙ってろ
反論できるならしてみろ
そう解釈するのが普通でしょう。

事実じゃないというんでしょ。ではなく
事実じゃないといえるのか?言ってみろよと挑発されてるんだよw
言えなかったお前は、まんまと今年の1年はひどいに1票いれてるしなw

内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
話の筋理解してないやつが出てきたなw
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
やっぱりあの発言は普通挑発だと解釈しますよね。
ですから、挑発で返したんですよ。
あと、勘違いされてるようですが、別に僕は一年をかばってませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
挑発はのったほうが負けw
お前の負けだよw
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
アタマって書いてるか、それとも頭って書いてるかからもどっちがハイレベルか分かる気がする笑
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
いや、挑発するやつも挑発するやつでしょwww
結論、解なしwww
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
迷惑になるような絡みしたのはキミとか書いてる人いるけど、君が挑発しなかったら、もっとまともな話合いになったんじゃないの?一年馬鹿にしてるけど、結局どっちもどっちやなw
頭悪い人@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
頭が悪いので、「投稿者内緒さん在校生」ばかりで誰と誰が会話してるかわからん。わかる人間は同一人物か、あらかじめ打ち合わせを行って投稿しあっている人間どうしであろう。こんなくだらん投稿を行っている学校はこの学校のみ。常識をわきまえろ。
3年@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
みなさんここは口論する場ではありませんよ
頭を冷やしましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
に〜しきのう〜み〜の〜
ひ〜んが〜し〜に〜
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
どうして突然校歌なの?
関係者@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
松緑なる我がポーシャ
内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
これが例の投稿か、面白いな。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
このさいといる?
米東にこのさいとーいる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved