教えて!米子東高校 (掲示板)
「マネージャー」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中3生@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
野球部のマネージャーは各学年に1人と決まっているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
一人ってイメージあるけど、不明
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
硬式野球部のマネージャーにはどうやったらなれますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/26(木) ]
だいたい毎年、入学してすぐに部活動勧誘合戦が始まります。硬野は積極的に勧誘しているイメージはないので、各部活が提示する場所を自分から訪ねて見学して、その後の入部式的なのに参加すると入れると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
硬野マネの経験は推薦やAOで有利になるかも?
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/06(金) ]
評定低くても関関同立行けるかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
米子東高校の硬式野球部に入りたいと思っています
どんなお仕事があるのか季節ごとに変わるのかなど教えてください!あと人見知りなんですが部員と仲良くなれるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/20(土) ]
少し前に硬式野球部のマネージャーをしていた者です。
仕事内容はノックの補助や補食作りなどです。ただ、想像しているような仕事以外にもお客様の接待など色々とあります。私としては生半可な気持ちではやって欲しくはないですがやりがいはあります。冬はボールをテープでぐるぐる巻きにするという作業などがあります。
人見知りは、直そうと思えばいくらでも直せます!部員も気さくな人が多いです。常に笑顔を忘れずに頑張っていれば仲良くなれます。
甲子園に出場したことで注目が集まっていますがピリピリしているところもあるので甲子園へ行きたいという気持ちだけでは難しいと思います。強い気持ちを持って頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
硬式野球部のマネージャーをきぼうする人はいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
サッカー部はマネージャー募集ありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/30(土) ]
ありません。
基本的に部員で仕事をするらしいのでマネージャー入部は断られます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
硬式、軟式野球のマネージャーは1学年1人しかできないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
軟式野球は何人でもいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/08(土) ]
来年、野球部とバスケ部のマネージャーどちらに入ろうかで悩んでいます。硬式野球、軟式野球、バスケットのどれがオススメとか雰囲気とか分かれば教えてください!あと、どんな仕事かもできれば教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
バスケットはわかりませんが、硬式野球は面白いと思いますが、マネージャーだからといって生半可な気持ちだと、厳しいと思います。一緒に甲子園に行きたいという強い気持ちが必要だと思います。
軟式野球は硬式に比べると、ある程度自由がきくみたいです。塾などは優先してもよいみたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/13(木) ]
バスケ部はマネージャー多かった気がするのでそもそも募集するかわかりません。硬式野球は夜遅くまでやっている気がします。あと、中学の楽しい部活のイメージとは全く違います。部活の中では硬式野球は別枠だと思うほどきつそうです。春の選抜が濃厚なので、その目的だけで入ると絶対にやっていけないと思います。軟式野球は硬式よりは勉強時間ありそうです。ただ部員が少ないっぽいので、今マネージャーが2人くらいいたと思うので募集するかわかりません。あ、ちなみに硬式野球のマネは1学年1人だと聞いたような気が...まずは米東に受かることを頑張ってください、そして部活はマネージャー以外にもいっぱいあるのでたくさん見学に行ってみてください🙂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
硬野、軟野、はマネージャーできますか?野球が好きで、一緒に甲子園に出たいし、たくさん学びたいと思っています。良ければ教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
私もいいなぁと思っています
ですが、1人しか入れないらしくて、友達と入ろうとしていた私は諦めてしまいました
米東@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
少し前の米東硬式野球部のOBです。
マネージャーは1学年に基本1人だったと思います。
勉強と両立できず、辞めていくマネージャーもいます。
理不尽なこともありますが、甲子園に行きたい!という気持ちがあれば乗り越えられます、頑張ってください!

ちなみに軟式野球のマネージャーはけっこういた気がします。
米子東@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
軟式野球部OBです。今のチームは秋大でも優勝してるみたいですし、期待大ですよ!!
マネージャーも特には人数制限はないのでぜひぜひ米東2Gに来てみてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
軟式野球部マネージャーです。
甲子園はないけど軟式野球も面白いですよ!部活も楽しいです!選手もマネも大募集中です、友だちと一緒にでも大歓迎!應援練習期間は変更になるかもしれないけど活動場所は米東2Gです。ぜひ見学に来てください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/30(金) ]
返信ありがとうございます!
はじめは硬式野球がいいなと思っていましたが、軟式にも興味が出てきました!体験の時に見に行って決めようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/01(土) ]
米子東高の硬式野球部って香川県の
高松商業と試合してましたよね。
定期戦ってかいてあったんですが、毎年やってるんですか?
あと、台湾の高級中学の方々とは生命科学コースの人が交流しているんですか?
べいとう@在校生 [ 2016/10/03(月) ]
そうです。センバツ決勝以来毎年やってる定期戦です。今年は米子でしたので来年は高松でするというように交互に開催してます。

それとヤンミン高級中学は希望すれば生命普通関係なく交流できますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/03(月) ]
学力的に東か西悩んでいたんですが、それを聞いてやっぱり東に行こうと思います!
絶対硬式野球部MG希望です。精一杯頑張ります。ヤンミン高級中学のほうは、米子東のほうから台湾に行くというのはないんですか?
回答者@在校生 [ 2016/10/04(火) ]
おお!がんばってください!
硬野は今の代マネージャーがいなくて困っているみたいなので!
その分大変だそうだけどね!

米子から台湾は冬くらいにあったと思います
費用は何割かが補助で賄われていたと思います
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/04(火) ]
そうなんですか。台湾行ってみたいです〜。マネージャーがいるのといないのとではやっぱり変わってきますか?
お金がかかるって理由で親からあまりいい反応されないんですが、そんなにお金かかるんですか?
たくさん質問してしまい、申し訳ありません!!
留年確定さん@在校生 [ 2016/10/14(金) ]
主な出費は練習試合や遠征などの移動代、マネージャーが着るvジャンや帽子などの購入代くらいかと思います。
マネージャーがいるのといないのとでは大違だそうです。野球部はマネージャーが来るのを熱望しているそうですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/21(金) ]
そうなんですか。やはり私自身は野球部マネージャーになりたいです。
まずは米子東高合格ですね。学力的に厳しいっていわれてますが、負けずに頑張ります!
私の同級生にもう1人、米東入ったら硬式野球部マネージャーしたいって言ってる人いるのでよろしくお願いします!!
べいとう@在校生 [ 2016/10/26(水) ]
親御さんのご意向やあなたの意志が最優先なのであまり強く言えないのですが、部活に入り、やり遂げることはかけがえのない人生の財産になります。お金のことはあるでしょうが、頑張ってご両親に意志を伝えてみてはどうでしょうか。

申し遅れましたが硬野OBです。何卒よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/28(金) ]
OBの方でしたか!はい、なんとか頑張ってみます。ありがとうございます!
今のままだったら絶対米東受からないっていわれたんですが、やる気が出ました。
絶対合格して硬式野球部マネージャーになります。よろしくお願いします!
べいとう@在校生 [ 2016/10/28(金) ]
頑張ってください。
よく聞くと思いますが硬野は本当に大変です。辞める人も毎年出ています。

何回も言いますが念を押して言わせていただくとマネージャーがいるだけで部員は一筋に練習できます。今はそれが困難なのです。

頑張ってください、心から応援してます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/12(月) ]
返信遅れてすいません。
米東に入って、硬野にも入ると毎日がすごく充実してそうです。あと3ヵ月ちょっと、死ぬ気で楽しく勉強して絶対受かってマネージャーしたいです。
顔晴ります。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
マリナーズ@中学生 [ 2016/04/05(火) ]
マネージャーをしたいと考えています、どこの部活のマネージャーが良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
硬式野球一択!!
マリナーズ@質問した人 [ 2016/04/06(水) ]
すいません、野球部は考えてません
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
合唱部とかどう?
れれれれ@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
野球部のマネージャーは大変らしいですからね^^;
バドミントン部がマネージャー欲しがってますよ
詳しくは明日の入学式の坂で分かると思いますw
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
大変そうでもない部活のマネージャーなんてやっても価値がないですよ。そんなことをするくらいなら家に帰って天井のシミの数でも数えておいた方がマシだと思います。第一大変そうだからやらないという者がどうやって数年後に合格するのが大変そうな大学受験で成功できるのでしょう。苦労なくして育った人間がどうして21世紀のリーダーなどになれましょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved