教えて!米子東高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:203件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
今年の生命の倍率高いんですがレベル高いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
倍率とその年のレベルは関係ないですよ。
それに米東全体での倍率は1.13と昨年度より低いです。
今年は生命を第一希望にした人がたまたま多かっただけでしょう。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
生命は入ってからの勉強が大変です。この頃生命のレベル、米東のレベルが低いと掲示板に書かれていますが、できる人は成績は優秀です。他人の意見に惑わされず自分の目標に向かって頑張ってください。生命に落ちても普通コースで頑張れば生命の生徒に追いつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
@@@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
医学科進学に向けて、ハイレベルな学習をしたいです
塾を利用した方がいいですか
若葉学習会はどうですか
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
理寿@関係者 [ 2015/02/21(土) ]
りじゅく、行きましょう
内緒@保護者 [ 2015/02/21(土) ]
名前はふせますが,駿Aはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
>関係者
わかってる人はわかってますから

関係者@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
模試の結果がひどかったそうで
内緒さん@在校生 [ 2015/02/23(月) ]
だれの話ですか?
関係者@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
ぼくのはなしです
在校生@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
医学部医学科を目指しています。模試の判定では一応A判定(地方国立大)は出ています。まだ受験まで2年近くありますが、志望校を選択する際に合格された方は最終的にどの基準で決められましたか?自分で決めろと言われる方もおられる思いますが、実際合格された方の意見を聞きたいです。また学校で行う進研、駿台、河合塾の模試ではどこが信頼度が高いのでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2015/04/06(月) ]
一ヶ月前の投稿に新たな質問をつける時点で馬鹿すぎでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
今の一年がひどいという投稿をよく見ますがどういう点でひどいのでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
迷惑になるような絡みしたのはキミとか書いてる人いるけど、君が挑発しなかったら、もっとまともな話合いになったんじゃないの?一年馬鹿にしてるけど、結局どっちもどっちやなw
頭悪い人@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
頭が悪いので、「投稿者内緒さん在校生」ばかりで誰と誰が会話してるかわからん。わかる人間は同一人物か、あらかじめ打ち合わせを行って投稿しあっている人間どうしであろう。こんなくだらん投稿を行っている学校はこの学校のみ。常識をわきまえろ。
3年@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
みなさんここは口論する場ではありませんよ
頭を冷やしましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
に〜しきのう〜み〜の〜
ひ〜んが〜し〜に〜
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
どうして突然校歌なの?
関係者@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
松緑なる我がポーシャ
内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
これが例の投稿か、面白いな。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
このさいといる?
米東にこのさいとーいる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
今年米子東高を受験します

内申130/130
学診平均205/250
定期テスト平均450〜460/500
松陰の特進は175?くらいでした

↑このくらいの点数で、
生命科学を第一志望・普通コースを第二志望にしたのですが

このままでは生命科学は厳しいでしょうか?
先生からは「学診の点数が低いから、もし入れてもついていけなくなる」と言われています

生命科学は、当日筆記で何点くらいとれば受かりますか?
回答よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
ずっと歯学部を目標に頑張ってきたし、決心が揺らいだことはないので気持ちの面なら大丈夫だと思います。
ただ、歯学部に入れるかどうかは現時点の学力や気持ちだけでは分からないので、いつかの選択肢の一つとして視野に入れておこうとは思ってます。
アドバイスありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
その強い気持ちが1番大事。
なにかを目指す上で友の存在は大きい。
そういう意味では生命は医歯薬を目指す上でプラスになることは間違いない。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/01(日) ]
とても励まされました。
生命科学に合格できるように頑張ります!
ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
え、生命に入ったなら医歯薬学部じゃないと駄目なの?!生命なのに理学部や工学部とか目指すと落ちるの?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
日本語わからんの?
高校入試の時点で医歯薬目指してるわけじゃないなら無理に生命に入る必要はないと言ってるんだよ。
誰が駄目だといった?
理学部や工学部目指すと落ちる?受かるとかこ受けりゃ受かるだろ。
誰が落ちるといった?

お前本当に在校生?あほすぎでしょ笑

内緒さん@在校生 [ 2015/02/01(日) ]
もっといえば理工系でも医歯薬と同じくらいのレベルのところを目指す覚悟がないヤツはクラスで落ちこぼれるよって言ってるだけだから
内緒さん@在校生 [ 2015/02/09(月) ]
今の1年は特にひどい。
たいした志もなく生命に入ってるからだろうな。
生命は生命のなかでの相対評価だからマジでむごいよ笑
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
そうなんですか、しっかりとした志が無い人には生命の内容は厳しいものになるんですね・・・・
「今年の1年は」と言われるように、「今年の生命は」と言われる事も覚悟しておかなければなりませんね。
コメントありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/12/05(金) ]
習熟クラスというのはどのように決まるのでしょうか。また、最低限どの程度の力が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
3月に希望した人から英国数の成績順
模試で英国数の校内順位80位以内なら濃厚
最低でも100位以内は欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/10(水) ]
ご回答ありがとうございます。
100位以内というのは文系理系とも同じような感じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/11(木) ]
最低限の話でしょ?
生命の人数、習熟の理系、文系の人数を考えたら
最低限100番以内にいないと選ばれるのもついて行くのも厳しいって意味。
絶対習熟に入りたいなら40番以内なら確実。

当たり前だけど
その年によって習熟を希望する人数もそのレベルも違うし、理系文系の割合も違うから具体的なボーダーはわからないw

ただ賢くて理系を選択する人は最初から生命にいってる可能性が高いから、どちらかと言えば文系の習熟のほうが人気になるんじゃないかな?あくまで予想だけど。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/11(木) ]
クラス全体で見ると理系習熟の方が生命より優秀です。文系習熟は希望を出せば入れると言われるくらいです。さすがに成績悪かったら無理ですが。ちなみに今年の1年はレベルが低いそうなので習熟入りやすいのでは?
匿名希望@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
えー!今年の一年ってレベル低いの?
内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
いかにもアホそうじゃないですか笑
内緒さん@在校生 [ 2014/12/12(金) ]
学力も低いかもしれませんが、何よりも人間としてのレベルが低いように感じられますね。特に生命。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
生命も、い組はレベルが高いのではないですか?

たまに生命の下位層と習熟の上位層を比べる人が居ますが、
どちらも上位層で比べて教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/14(日) ]
上にもあるように「クラス全体では」だと習熟じゃないですか?学年一位は生命でしょう。おそらく今の2、3年はそうだと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
そりゃ中学卒業時のクラスわけと
学年が進んでからのクラスわけを比べたらいかん
生命には落ちこぼれがいるが
習熟にはいない。
そこの差をとやかく言っても仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/19(水) ]
中3男子です。
もしも東高に入れたら硬式テニス部に入ろうと思っています。
小学校の頃はやってたのですが、中学では別の部活に入りました。
質問なのですが、東高の硬式テニス部のレベルはどのくらいなのでしょうか? ついていけるか心配なので教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2014/11/23(日) ]
男子なら、県内でもトップレベルだと思います。
総体は団体優勝だし、インターハイに団体も個人も出場ですし。
ただ、今年の3年生がなかなかの実力者ぞろいだったので、今のチームは前よりは実力は劣ると思います。これからどうなるかわかりませんが。
僕の友達は完全な初心者はあんまいなくて、経験者が多かったです。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/27(木) ]
ありがとうございます。
ぜひ東高でテニスをしたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
部活について行けるかよりも、授業について行けるか、を心配した方が良いと思います。
そして今は、テニスの心配より自分の成績の心配をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/19(金) ]
↑このひと何言ってんの?笑
授業の心配なんかしたって仕方ないよ。
県内トップの進学校だってことくらい誰でもわかってるからね。

しかも米東でテニスがしたい!と
勉強以外でもモチベーションを高めようとしてる受験生に
テニスの心配より自分の成績心配しろだってさ^^;

わかってないね。

内緒さん@卒業生 [ 2014/12/20(土) ]
教師や保護者から太鼓判を押された受験生ほど
試験日当日までのモチベーション維持が難しいからね。
入学後の自分をイメージしてモチベーションを高めるのはとても大切。
米東の硬式テニスで活躍できるようになんとしてでも合格しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/10/05(日) ]
今年の生命科学の一年生はどんな感じですか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/10/08(水) ]
いままでいったこと全部嘘
^_^小学生@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
言語技術おもろいよ。ぜひ来てね。^_^👈
^_^小学生@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
言語技術おもろいよ。来てね。了解
森の神@関係者 [ 2014/10/08(水) ]
ちーずINちーず
なんじゃないだ?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/08(水) ]

なんそれ?????
はつみま
…@中学生 [ 2014/10/08(水) ]
駿台むずかしいよ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]


生命たのしそー
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
生命って模試でどれくらいとるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/09/01(月) ]
米子東には、習熟のクラスがあるようですが
習熟じゃないクラスから
難関大学に合格することは出来ますか??
(理系、文系両方お願いします)
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/04(木) ]
難関大学は旧帝大・それと同レベル大学(神戸など)・医学部という前提で意見を言わせていただきます。
理系は、習熟以外のクラスでもほんの少しですが難関大志望はいます。
文系は、皆無です。
文系の習熟クラスと非習熟クラスは本当に受験に対する意識、将来への意欲が全く違います。
ですので本気で現役合格したいなら2年はともかく3年(文系は特に)では習熟クラスに入っておきたいものです。
個人的に、習熟クラスの人は大学進学ひいてはその先の将来を見ている人、習熟でないクラスの人は米東に合格し満足した人だと思っています。
なぜこう言えるかというと、定期テストで平均点よりちょっと上を取る、つまり定期テスト前だけでもきちんと勉強すれば習熟クラスには入れるからです。米東合格で満足した人は定期テストの勉強すら疎かになりがちです。
習熟以外でも難関大学合格は完全に不可能ではないですが、自分は周囲が本気かどうかにもかなり左右されると思います。
内緒さん@関係者 [ 2014/09/04(木) ]
一年です。
習熟って、そんなに簡単にはいれるんですか?
2学期から、頑張れば、はいれますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/04(木) ]
努力次第です
もちろん習熟以外のクラスからでも難関大を目指す人はいますし、実際に合格した人も知っています
習熟クラスは周りのやる気など環境は整っていますが、それが嫌だという人もいます
内緒さん@在校生 [ 2014/09/05(金) ]
あくまでも噂ではありますが2年の習熟メンバー決定はもう1年の1学期の成績で大半が決まると言われているみたいです。 簡単に入れるという表現はどうかと思いますが、真面目に授業を受けていれば平均評定が4以上は絶対とれますし、模試の点もそれほど悪くなければ習熟入れると思いますよ。
ただ、2年で習熟に入り、3年では希望したのに落ちてしまう人もいるみたいなので2年で入れたとしても油断できない危機感を習熟では味わえますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
今年の2年理系習熟は、近年稀に見る好成績だと言われる3年理系習熟の上をいく優秀さだと先生が言っておられました。
自分も来年は理系習熟に入りたいなーw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
安来の中学生です。
米子東か松江北か迷っています。
学校の先生に相談したところ、ここで言うのもなんですが、松江北の普通クラスでさえ米子東の生命科学より授業スピードが早く、優秀と聞きました。
でも、確か松江北は定期テストが難しくて評価が取れず、推薦枠がほとんどないんですよね(・・;)
私は将来医師になりたいので、高校で良い成績を取って、良い大学に推薦してもらいたいです。
松江北と米子東、どちらが良いのでしょうか…
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/16(月) ]
上に指摘のある通り、松江北の普通科の上下の差は激しいです。
志望すれば基本的には合格します。

そのかわり松江北の普通科には合格したらハイクラス(東高における習熟クラス)の選抜試験があり、そこに残れるようであれば質問者の方のしぼうする医学科が見えてくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
安来からなら一駅で米子に通学出来るので、米東のほうがいいと思います。生徒の意識も高いです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/17(火) ]
米子に祖父の家があるので、米子東を受けるなら、住所を移すつもりです。
ちなみに、松江北高の理数科と米子東の生命科学では、どちらが偏差値高いですか?
それと、
松江北高の理数科は毎年倍率が結構高いみたいで、10数人落ちたと聞きましたが…
米子東の生命科学は、倍率はどのくらいですか?
内緒@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
生命と理数の倍率や偏差値を気にしているようでは医学科には到底届きません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/17(火) ]
なんとなく聞いてみただけです♪
志望校の偏差値や倍率くらい知っておかないといけないと思いまして
沢山のご意見ありがとうございます!
付属中卒業生@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
付属中学出身です。同級生にも米子東に進学した人がいますが、松江北進学者と比べて差はなかったようです。米子東と松江北のレベルの違いは判りませんが、本人の頑張りで田舎の公立高校の格差はなくなるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
松江北理数科は附属中出身者が多くを占めています。附属中は公立中学と比べ学力も高く、勉学意識をもった生徒が多くいます。このような生徒が集まる高校レベルが高くなるのもうなづけます。米子東生命も周りが勉強する雰囲気があるといわれていますが、やはり松江北理数科には劣ると思います。両高に受験機会があるのなら、松江北理数科を進めます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/19(木) ]
皆さんの意見から、北高理数科を目指そうと思います…
沢山の方の意見が聞けてとても嬉しかったです!
ありがとうございました!
頑張りますσ( `•ω•́ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
毎年東大、京大を志望して現役合格をする人は、学年上位何名くらいですか。
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/14(水) ]
15番くらいに入れれば可能
特に理系は地方大医学部に余裕で受かったり、もっと上のレベルの医学部行く人いるから、東大京大に1桁しか受からないからって必ず10番以内ではないといけないことはない。

余談だけど今年は東大京大現役0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved