教えて!米子東高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
軟式野球部、ソフトボール部、バドミントン部で、どの部活に入るか悩んでいます。
それぞれの部活についてなにか情報やアドバイスがあれば教えてください。
男子です。
小学校中学校では軟式野球をしていました。
よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
でも高校生@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
ソフトとかちょっと頑張れば、全国目指せちゃったりするんでない?県内チーム少ないしさ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
でも高校生さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんです。
中学校の体育の先生にも一番可能性があるのはソフトじゃないか、と言われたのでソフトが気になっています。
すでに高校生@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
候補にないですがボート部強いっぽいです。クラスの人が日本代表合宿にちょくちょく行ってます。それも高校から初めてです。今度新2年です。友達が言ってましたが、全国大会に出場しない年はほとんどなく、ほぼ毎年全国大会で入賞しているようです。
もっと高校生@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
聞いた話しだと新1年が入らないと廃部するらしいよ。ソフト。顧問悪く言うけど、もう1人の熱血なのが付いてるよね。元女子ソフトか?
新1年生の親@保護者 [ 2014/03/22(土) ]
ところで、バド部女子の土日の部活状況はどうですか?例えば試合前は土日部活で、それ以外は土曜日だけとか。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
確かにボート部は強いよ。
あの部活は全国に行くんじゃなくて全国で勝つために練習してる。

同級生がU19の日本代表になってアジア大会に出てた。

部活って1人がやる気あっても周りもそれに感化されなかったら、空振りして最終的には部員から煙たがられて終わるからソフト部が今そんな状況なら全国は厳しいんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]

すでに高校生さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!
ボートは基本高校からの競技だと思うので、入賞などを狙うならいいかもしれないですね!
視野に入れたいと思います。

もっと高校生さん
ご回答ありがとうございます。
本当ですか!?
やはりソフトボール以外の部活がいいみたいですね。
参考にさせていただきます!

内緒さん
ご回答ありがとうございます。
それはすごく惹かれますね〜。
集団で行うスポーツは本当にそういうものだと思います!
この観点も最終的な部活選びに使っていこうと思います。
な@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
アホなりたくないならソフトボールですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
今日中学校は卒業式でしたね。
みなさん泣きましたか?
そして合格発表があと3日に
迫りました。
受かってるといいな東。
みなさんは、正直今の心境はどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
いやー_(^^;)ゞ受かってるといいのですが。…いつもそわそわしてます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
いやー怖いですね。
でも、もうどうしようもないですから(ーー;)
むむっ@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
あー明日いよいよ合格発表ですね。。。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
学診180台、内申114ぐらいで、受かるでしょうか?

非常に不安です。。。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
一応塾と学校両方からOKは出ていますが、
何か信用できなくて、めちゃくちゃ不安です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
本番次第だけどかなり微妙だね。
ただまだ伸びしろもあるだろうししっかり頑張ればいけるっしょ
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
いけるところまでいってみます!
卒業生@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
学診180台で、内申114というのは本当ですか?
西高レベルの点で、内申が110台あるなんて
あなたは、ラッキーですね。
当日、点をとらなければ落ちますよ?
内申があなたより低くても、あなたより頭のいい人はたくさんいますからね。
最後に決めるのは自分です。
幸運を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
ラッキーで内申が良いなんてあり得ないけどね笑
内緒さん@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
わたしに今年受験生の妹がいます。
妹の中学校の先生いわく今年の学診は例年より難しいそうです(テストをつくっているところにも聞いたそうです)。
なのでそんなにそんなに気に病まなくてもいいんじゃないかとは…(・∀・;)
でも本番では何があるかわからないので最善を尽くすことができることを祈ります!
応援してます!
内緒@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
学診って県内の中学校、みんな同じテストなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
県内全部は、わかりませんが、西部地区は同じはずですよ。
内緒@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
↑そうですか!知らなかった。ありがとうございますm(_ _)m
通りがかり@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
学診は西部地区は同じですか?試験日も同じなのですか?去年は違っていた気がしますし、今年からそうなんですか?難しい学校と、そうでもない学校とあった気がしますが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
東高校は来年、校舎の工事があるのですか?
その影響でプレハブ校舎で過ごすのですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
こんにちは。中学校での高校説明会の時、そう言っておられましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
来年度の夏ごろから、グラウンドのうち一つにプレハブ校舎が建てられ、次の一年生が卒業するくらいまでは工事が続くらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
松蔭の特進に受からず、文理選抜に受かりました。これでは東は無理ですか?
西に行った方がよいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
まず無理でしょwwwww
通りすがり@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
中学校の先生と相談してください。ネット上では、上のような責任もいたわりもないどこかの誰かに言葉を返されるだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
わかりました。
僕も出来れば東に行きたいので、
先生と相談して、
残り1ヶ月ちょい頑張りたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
普段は実テでどのくらい取ってますか。
松陰のテストで何か大きな失敗したのでしょうか。それとも実力ですか?
松陰の特進は東高レベルの生徒が落ちることは
考えにくいです。実力を出して落ちたのなら西高にすべきです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/20(月) ]
実力も多少ありますが、
ほとんど例題を解いてしまったり、
分かるのに変な答え出してしまうなど、
ケアレスミスがあったりしました。
ちなみに、学診は平均200ちょいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/20(月) ]
学診で平均200取れてるなら問題ないですよ。私立の入試問題は公立に比べて難しく作られてるので相性が悪かったんでしょうね。気にせず東高受けましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さんーy@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
はじめまして!うちの中学校は10月、11月の学診の平均が115点を切っています。180点台でTOP10に入れます。先生は、学診で180点取っていれば東は大丈夫といいますが、本当でしょうか?こちらのサイトを見る限り当日点はー20〜ー30位みたいなんですが、先生はそんなには落ちないと言います。内申103学診平均182です。中3のみなさん、高校生のみなさん、アドバイスよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
当たり前の話ですが実際30落ちる人もいますし、普段通りの点数とれる人もいますよね。
うちのは学診が常に200〜220でしたが当日点は190点台でしたよ。
内申103.学診182だとかなり微妙なのは間違いないです。
とても大丈夫だとは言い切れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
7月の進研模試中学校の範囲を主に扱う問題は出ますか?
例 三平方の定理など
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/14(日) ]
三平方の定理などを使うことはあっても、それだけで大問が構成されるということはないと思います
7月の段階ではさほど悩むような問題はないと思うのでちゃんとやっていれば大丈夫です
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/14(日) ]
ただ、幾何の分野で、中学数学の知識が問題解決に必要不可欠である場合もあるから、軽視しないようにね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
スプリンター@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
生命科学に合格しました。
中学校からの部活、陸上を続けたいのですが、生命科学=帰宅学習部という噂も耳にします。
実際はどうなんでしょうか?
かー@在校生 [ 2013/03/20(水) ]

そんなことはありません。
部活に入っている人も多いですし、
優秀な成績を残している人も何人か
おられますよ(*^^*)
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/20(水) ]
陸上部の人いましたよ
帰宅部より部活している人の方が多かったです

ただ、野球・サッカー・吹部の人はあまりいませんし、部活をしている人はほぼ塾にいってました

スプリンター@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
ありがとうございました。
塾との両立も心配でしたが、何となくやっていけるPowerが湧いて来ました。
あ@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
やはり、野球部とサッカー部と吹部は忙しいんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/28(木) ]
忙しいです。
ただし野球部でも、軟式野球部は忙しくない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
高校からほぼ初心者がスタートする部活動を狙っています。弓道部とかラグビー部とか、どんな雰囲気かな?オリエンテーションや部活見学で決めるのかな。とは言え、初心者で大丈夫かな。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/19(火) ]
なぜ質問してるのに「~かな?」口調なの?
米東生になるのならそれくらいの礼儀を身に付けようよ。

基本的に初心者で大丈夫
ボート部なんかは、高校から始めてインハイ行くことも不可能ではない。

決めるのはオリ後で問題ない。
というか、中学時代にずば抜けて優秀な成績を残していて、顧問からオファーなどが来ていない限り、部活を決めるのはオリ後。
内緒@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]
自分の文章を読み返して恥ずかしい限りです。
それでも質問にお答え頂き、ありがとうございました。すみませんでした。よく考えて決めたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/22(金) ]
基本中学校で部活がなかったもの(↑でもあるようにボートや、弦楽、ハンドボールなど)は高校から始める人が多いので初心者でも大丈夫。
ただ、やはり野球部や吹奏楽などメジャーどころの部活は難しいですよ。
内緒@質問した人 [ 2013/03/22(金) ]
ありがとうございます。
入学するのが楽しみです。
思ったよりも部活動や同好会の数が多くて
名前だけでは内容がわからないところもあります。
見学したり、質問したりで決めたいと思います。
どうもありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
米東合格しました。
そこで質問があるのですが、歓迎テストは5教科あるんですか?
なな@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
おめでとー♪
4月から米東で楽しい学校生活を送ってね!!
さて、歓迎テストですが、
英語数学国語の3教科です。
国語は薄いワークを渡されてそこから出題されます(中学校の範囲)
英語中学校の範囲でできる長文と、米東生を苦しめているユメタンという恐ろしい単語帳を80ページくらい範囲として出されます(゜ロ゜ノ)ノ
そして数学ですが、100%高校の範囲です。といっても因数分解難しいバージョンとかですが。
高校の数学の教科書20p分ほどが範囲です。
なかなか難しく、50点切る人も少なくないですてかむしろかなりいますw
理系で数学毎回90点とかとってる私の友達も歓迎テスト30点でしたし、あまり気にしなくても大丈夫かなって私は思いますね。
スタートダッシュは確かに大事だけど。
受験生@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
詳しくありがとうございます!
わかりやすかったです。役に立ちました!
なな@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
いえいえ♪
合格者説明会で詳しくかいてある紙がまた配られるから、しっかり見て春休み中勉強してください!!
受験生@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
ユメタンは、単語を全部覚えなければならないんですかね???それが、テストにでるということですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved