教えて!米子東高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:384件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/15(日) ]
安来の中学生です。
米子東か松江北か迷っています。
学校の先生に相談したところ、ここで言うのもなんですが、松江北の普通クラスでさえ米子東の生命科学より授業スピードが早く、優秀と聞きました。
でも、確か松江北は定期テストが難しくて評価が取れず、推薦枠がほとんどないんですよね(・・;)
私は将来医師になりたいので、高校で良い成績を取って、良い大学に推薦してもらいたいです。
松江北と米子東、どちらが良いのでしょうか…
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/16(月) ]
上に指摘のある通り、松江北の普通科の上下の差は激しいです。
志望すれば基本的には合格します。

そのかわり松江北の普通科には合格したらハイクラス(東高における習熟クラス)の選抜試験があり、そこに残れるようであれば質問者の方のしぼうする医学科が見えてくると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
安来からなら一駅で米子に通学出来るので、米東のほうがいいと思います。生徒の意識も高いです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/17(火) ]
米子に祖父の家があるので、米子東を受けるなら、住所を移すつもりです。
ちなみに、松江北高の理数科と米子東の生命科学では、どちらが偏差値高いですか?
それと、
松江北高の理数科は毎年倍率が結構高いみたいで、10数人落ちたと聞きましたが…
米子東の生命科学は、倍率はどのくらいですか?
内緒@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
生命と理数の倍率や偏差値を気にしているようでは医学科には到底届きません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/17(火) ]
なんとなく聞いてみただけです♪
志望校の偏差値や倍率くらい知っておかないといけないと思いまして
沢山のご意見ありがとうございます!
付属中卒業生@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
付属中学出身です。同級生にも米子東に進学した人がいますが、松江北進学者と比べて差はなかったようです。米子東と松江北のレベルの違いは判りませんが、本人の頑張りで田舎の公立高校の格差はなくなるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
松江北理数科は附属中出身者が多くを占めています。附属中は公立中学と比べ学力も高く、勉学意識をもった生徒が多くいます。このような生徒が集まる高校レベルが高くなるのもうなづけます。米子東生命も周りが勉強する雰囲気があるといわれていますが、やはり松江北理数科には劣ると思います。両高に受験機会があるのなら、松江北理数科を進めます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/19(木) ]
皆さんの意見から、北高理数科を目指そうと思います…
沢山の方の意見が聞けてとても嬉しかったです!
ありがとうございました!
頑張りますσ( `•ω•́ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/05(木) ]
生命科学科に入りたいのですが、何点ぐらいとってたらいいのでしょうか?
あと、東高からは今年はどのくらい医学部に進学されたのですか?
質問が多くてすいません…。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/06(金) ]
年によって違いますが、内申点+学力試験合計で300−310点あれば合格するでしょう。内申点は学校によって差があるので、本番の学力テスト200−210点目指してください。低い点数で合格しても入学してから苦労します。中学時代勉強する癖をつけて損はありません。医学部進学実績は学校のHPに書いてあります。
内緒さん@中学生 [ 2014/06/08(日) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
R@中学生 [ 2014/06/01(日) ]
体育祭、文化祭みたいな行事ってありますか?
特に、文化祭に興味があります。
もし、あるなら、観に行くことはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
柏葉祭という、体育祭と文化祭が一緒になったものがあります。ただ、文化の部は平日なので、中学生は見に行けません~_~;
R@質問した人 [ 2014/06/01(日) ]
残念…泣
一緒なんだ!!!
観に行きたかった…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いちご@中学生 [ 2014/05/11(日) ]

皆さんは中学生の頃の定期テストの点数はどのぐらいでしたか??
いちご@中学生 [ 2014/05/11(日) ]

できれば1年生2年生3年生と学年別でお願いします。

ちなみに私は今二年生です。
私は絶対東に行きたいのですが、テストの点数は毎回380ぐらいです。。
先生にも今のままでは奇跡が起こらない限り難しいといわれています。。。

先生が言うには
430採ればビリランクではあるけど合格はできる。と言われましたが本当ですか??

ビリランクでもいいので米東にはいりたいんです!!

二年生になって勉強時間も増やし、どりょくはしています!!
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
3年間点数が不安定で、いい時は460点前後、
悪い時は370点前後でした。
定期テストはそれぞれの中学校がつくっているので難易度にバラつきはありますが、僕は400点をコンスタントにとることが大事だと言われていました。
まだ時間はあるので、東も十分に狙えると思います。
勉強を習慣づけて頑張ってください!
いちご@中学生 [ 2014/05/11(日) ]

なるほど。。
ありがとうございます°*
がんばります!!

他の先輩方も回答よろしくおねがいします
内緒さん@在校生 [ 2014/05/11(日) ]
定期テストは450以上キープでした
でも、定期は学校や先生によって平均点変わるんで、合格の目安は実テで200位とれば確実です。
内申稼ぐため定期ももちろんがんばった方が良いです
青汁@在校生 [ 2014/05/12(月) ]
二年生の時はテストは350点くらいでした!
三年生では410点くらいとかでした
ないしょ@在校生 [ 2014/05/12(月) ]
良くて450悪くて380、一番多いのが430くらい
実テ良くて210悪くて170一番多いのが190くらい
入試の点数は197
内申はあんまり良くなかったと思う。
一年が一番良くて、二年で下がって、三年でもあんまり上がらすにゴールしたパターン
ナイショ@在校生 [ 2014/05/13(火) ]
実テは良くて240弱、悪くて210代半ば、一番多いのは220代半ば。内申は3と4しかない。入試は210代後半。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/21(月) ]

市内の中2女子です°*.。
私は絶対!!合格して演劇部に入部するつもりです。
演劇部はどんな感じなんですか??

もう1つ質問なんですが
私の成績は正直中の上なんです。。泣
中2からでもがんばったらtopクラスになれますか??
中2から伸びて米東に行った方はおられますか??
回答お願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
僕なんか中2の頃は本気で工業目指してました。
今からやったら大丈夫だよ。演劇部は女子多いし楽しいと思います。でも、ボートもいいですよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
演劇部は去年10年ぶりくらいに県大会行ったみたいで最近結構強いっぽい。
でもテニスもいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/22(火) ]
6月にコンベンションか公会堂かそのへんで地区大会してるみたいだし1度見に行ってみたらいいのでは。
勉強はなんとかなりますよ、大学受験じゃあるまいし。
でも吹部もいいですよ!ぜひ!
いちご@中学生 [ 2014/04/22(火) ]

質問主です゜*+°
先輩方ありがとうございます。

ー1番目の回答者先輩ー
そうなんですか!!工業から東ってめっちゃすごいですね゜*。+
中学校の時の成績はよかったんですか??
励ましのお言葉ありがとうございます。

ー2番目の回答者先輩ー
そうなんですか!!入部したさ倍増です。+* 情報ありがとうございます。

ー3番目の回答者先輩ー
はい!!行くつもりです!!情報ありがとうございました。

先輩方ご回答ありがとうございます。
他の先輩方もよろしければご回答おねがいします。*◇
いちご@中学生 [ 2014/04/22(火) ]
演劇部以外の部活の紹介ありがとうございました。*°+
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ボート部員@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
あした9:00~体験を行います!
ボートに乗れます!
興味のある人は入部に関係無く来てください!!
集合場所・時間は学校の正面玄関に8:30です。

ボート部はインターハイに平成に入ってから25回中21回出場しており、ここ10年は全国大会で毎年のように入賞しています。米東ボート部の卒業生の方で現役日本代表が2人おられます。現役部員でも日本代表候補合宿に3人参加し、6月に代表が決まります。

ボートはインターハイに出るためではなく、インターハイの決勝に出るために部活をしています!

是非体験来てください!
やうく@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
いま、どれくらいの人が入部する予定ですか?
ボート部員@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
15人近く入るんじゃないかと…
ボート部員@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
ちなみにですが、皆が高校から始めます。
なぜなら、中学にボートがないからです。ボートがある中学校は中国四国にはありません。ことからわかるように、皆が0からのスタートです。

日本代表のお二人も、代表候補の部員三名も高校から始めてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
サッカー部ってどんな感じですか?
ヤス@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
サッカー部員ではないのですが自分が知ってる情報を。
部員数は米東の部活の中でも多い部類に入ります。マネージャーはいないので男ばっかりでワイワイやってます。
今の部長さんはとても面白くていい人でみんなに好かれてます。
顧問の先生は体育の先生なので練習メニューは走ったりする体力づくりが多いようです。
休みはあまりなく、テスト期間も部活やってて大変そうですが、サッカー部員は部員どうしの結束が強くてみんな仲がいいです。
個人的な意見ですがサッカー部員はクラスでも中心人物であったりすることが多いような気がします。
マチュピチュ@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
補足ですが
マネージャーは新三年生にお一人いるみたいですよー
サッカー好き少年@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
今年米東に合格します。小学校、中学校サッカーをしてました。高校でもサッカーをしようと思っていますが、勉強ができないので不安です。みなさん本人のやる気次第といわれますが、一日y時間もある授業についていけるための予習は部活に入ってできるのでしょうか?どのようにされているか教えてください。
な@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
3年のマネージャーっておった?
知らん…
三ツ矢@卒業生 [ 2014/04/05(土) ]
うーん、勉強に関しては、ほんとにやる気次第だと思います。
サッカー部に限らず、ハンドやボートなど全国常連の部活はその分練習も厳しいです。
それらの部員さんは、習熟クラスで旧帝大クラスを狙える実力がある人もいれば、いつも最下位争いをしている人もいます。
なら部活に入らなければいいかといえば、帰宅部が必ずしも頭がいいわけではありませんし…
入学前からサッカーだけにしぼらず、色々な部活の見学に行くといいと思います。
それで勉強と両立ができるかや、続けられるかを考えて最終的に選ぶのはあなたですから。
サッカー好き少年@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
ありがとうございました。
部活見学を行い、決めたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
ハンドボール部は、初心者ばかりと聞いたのですが本当ですか。
また、インターハイはねらえますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
男子バンドは正直だいぶ厳しい

女子もインハイ出てもすぐ負ける
は@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
勉強面のことなら、ハンド部は毎年旧帝大レベルの大学に進学しているから、勉強は引退後の努力にかかってるよ
たら@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
ラグビー部も初心者ばかりですよ!!

内緒@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
ボート部も旧帝大や医学科、京大や一橋や早稲田などに進学しており、やはり引退後の勉強次第ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/01(火) ]

あなたがハンドボールでインハイに行きたいって強い思い持って努力して、それを同じように志すチームメイトがいたらいけると思います。ただ、インハイ出場を目標にはしてほしくないです。でもハンド楽しいからお勧めします^ ^
れん@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
あ@在校さんへ
インハイに、行ってもすぐ負けるという言い方はひどいと思います。
私の友達から聞いた話ですか、ハンドボール部は仲が良く真剣に練習に取り組んでいるそうです。
そのようないいかたは、頑張ってる方に失礼だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
ハンド部は本当仲良いです(^∇^)
高校で最高の仲間と最高の時間を過ごしましょう
OG@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
米東のハンド部はとても仲が良い。
かつ一生懸命で本当に良い部活だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
軟式野球部、ソフトボール部、バドミントン部で、どの部活に入るか悩んでいます。
それぞれの部活についてなにか情報やアドバイスがあれば教えてください。
男子です。
小学校中学校では軟式野球をしていました。
よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
でも高校生@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
ソフトとかちょっと頑張れば、全国目指せちゃったりするんでない?県内チーム少ないしさ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/22(土) ]
でも高校生さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんです。
中学校の体育の先生にも一番可能性があるのはソフトじゃないか、と言われたのでソフトが気になっています。
すでに高校生@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
候補にないですがボート部強いっぽいです。クラスの人が日本代表合宿にちょくちょく行ってます。それも高校から初めてです。今度新2年です。友達が言ってましたが、全国大会に出場しない年はほとんどなく、ほぼ毎年全国大会で入賞しているようです。
もっと高校生@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
聞いた話しだと新1年が入らないと廃部するらしいよ。ソフト。顧問悪く言うけど、もう1人の熱血なのが付いてるよね。元女子ソフトか?
新1年生の親@保護者 [ 2014/03/22(土) ]
ところで、バド部女子の土日の部活状況はどうですか?例えば試合前は土日部活で、それ以外は土曜日だけとか。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
確かにボート部は強いよ。
あの部活は全国に行くんじゃなくて全国で勝つために練習してる。

同級生がU19の日本代表になってアジア大会に出てた。

部活って1人がやる気あっても周りもそれに感化されなかったら、空振りして最終的には部員から煙たがられて終わるからソフト部が今そんな状況なら全国は厳しいんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]

すでに高校生さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!
ボートは基本高校からの競技だと思うので、入賞などを狙うならいいかもしれないですね!
視野に入れたいと思います。

もっと高校生さん
ご回答ありがとうございます。
本当ですか!?
やはりソフトボール以外の部活がいいみたいですね。
参考にさせていただきます!

内緒さん
ご回答ありがとうございます。
それはすごく惹かれますね〜。
集団で行うスポーツは本当にそういうものだと思います!
この観点も最終的な部活選びに使っていこうと思います。
な@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
アホなりたくないならソフトボールですわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
相撲部ってありますか?
!!@卒業生 [ 2014/03/19(水) ]
今は ありませんよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
うわぁ((((;゚Д゚)))))

あると思って東入ったのにどうしよう(T_T)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
新しくつくることはできますかね?
卒業生@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
おそらく部員をある程度集めない限り個人でやるか、同好会という部活より格下の区分でやることになります。

過去にカヌーや自転車などの競技で世界と戦う人もいましたが、やはり1人が個人でやっていました。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
この競技にかける思いは誰にも負けません!

僕はこの競技をやるべくして生まれた人間です!

マイまわしはもう買いました!

あとは土俵さえあればという状況です。

なんとかなるでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/23(日) ]
内緒さん@中学
絶対嘘でしょ。この書き込み。
第一、受験する前に部活のことくらいちゃんと調べるでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/25(火) ]
おいおい自分の価値観でもの言ってんじゃねーよ

部活あるかないか調べるなんてやらないやつもいるかもしれねぇだろ

そんな理由で嘘と決めつけるのはあんたの傲慢ってやつじゃないんか?

俺はこいつの“思い”の強さに心打たれたぜ

いいじゃねぇか、相撲。

ちゃんこ鍋の準備もしとけよ

夢つかむ人間ってのはこいつのことだ。
決して内緒さん@関係者のようなゲスい人間じゃねぇ!

俺はあんたを応援するぜ。

いい夢見してくれよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
なんか去年もやたら相撲推す人いましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved