教えて!米子東高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:282件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
一応東志望です。今日北の特進がありました。数学英語が特にやばくて数学は10点くらいだと思います。自己採点ではそうでした…
合計も100いくかいかないかです。自分では100000%おちたと思っています。次は進学受けようかなとももう考た中です。今年は去年より受験生が少ないと聞いて105あれば受かると塾では言われましたがあり得ないと思います。
厳しい言葉でもいいので受かるか教えて下さい。まあ無理っぽいですけど…。あと何点くらいで受かるか教えて下さい。
さらだまん@在校生 [ 2013/01/12(土) ]
お疲れさまでした。
結局ね、北高も商売だからね。
何点以上とかより、何名取るか?
だと思うんだよね。
だけん、今年の平均がかなり低かったとしても
100点どーこーよりも
ある程度合格させないと
入学者が居ないとかになってしまうでしょ?
それに入学予約金(二万円程度)も
収益として欲しいのではないかな?
受験者の8割強は受かるとみた。
で、もしももしも落ちたら
東高も厳しいで。
私立の問題は難易度が高いから
それはそれで切り替えて、
県立に向けてファイト!

合格祈ってますね!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
100000%なんて単語はありません
真面目に受験勉強してれば10点台なんて取りませんよ、自己責任です
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
100点あれば受かると思いますよ!
絶対とは言い切れませんし
ギリギリだと思いますが…。
北の特進は確か
300〜400人とってくれますし。

東志望の子だと
最低でも130〜140点はとると思うので
東は厳しいかもしれませんね。

でも 私立は県立の問題より難しいですし
普段の実テが出来てれば
県立は大丈夫だと思うので
県立に向けて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
先日東進の北のプレ模試で、145が東のボーダーでした。年によると思いますが、特進は皆が受かると聞きましたが。
ないしょ@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
私の塾では110点と言われました。
130あれば大丈夫らしいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]

北の特進落ちたら確実に東は受けない方がいい。
それこそ100%落ちる
きになる@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
今日ですよね?

どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
余裕で受かりました!
色々ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/19(土) ]

おめでとうございます!

この調子で県立も頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
内申は三学期のは関係ないんですよね。じゃあ三学期評定を上げても意味はないんですよね…。先生にもそう言われました。じゃああまりテストを頑張りすぎなくていいってことですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
北高特進に内申書を送る時点で内申点が決定しているのは事実で、たとえ1月に内申点を出すとしても、生徒の態度の悪さによって点を上下させるほどの時間的余裕はありません。
したがって、保護者さんの書き込みは受験生の不安を煽っているだけで、現実に即した情報とは到底言えません。

そもそも、「娘さんの内申点予想の「?」の理由は、塾や生徒には内申点が分からないためである」という議論までは理解できますが、そこから一切根拠を示さないまま「内申点の計算は1月にする」とするのは、明らかに論理が飛躍していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
一月に出すので間違いないよ。
当然評定は科目毎に5段階でつけるから3.5や4.5はないよ。
つまり一月の学診終了時点では内申点は確定してないよ。
根拠?私の知っている情報を書き込んだだけで根拠が必要なの?
では、あなたの言う時間的に余裕がない根拠は?
北の特進の願書締め切り期日は?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
要するに3と4、4と5などの場合は学校側の期日ギリギリまで保留も変更も可能だというのが現実である。
なにも二学期末で確定するものではないし、そういう決まりもない。
根拠もなにも事実。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
ちなみに私は不安を煽ってるのではなく、教師にはそれだけの裁量があるのだから安心しきるなということ
逆に内申は決まってるから学校の授業もテストも関係ないという輩は油断を誘っているようにしかみえない。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/29(火) ]
根拠をお伺いした理由は、その情報がどの程度正確なものか確認したかったからです。
確かに保護者様がご存じの情報をこちらにお書きになることは自由ですが、焦っている受験生も見ていますから、根拠も分からないような不確実な情報は書き込むべきではないと僕は考えます。

申し上げていますように、
「『内申点に3.5などはない』ことが、必ずしも『1月の学診時には内申点は決定していない』ことを意味する」
わけではありません。ここが論理の飛躍です。
どうして、「『内申点は整数で出さなければならず、必ずしも一学期と二学期の平均ではない』という理由だけで、『内申点は1月の学診には確定していない』ことは事実である」とまで言い切れるのでしょうか?
例えば、内規で「年内には内申点を決める」という中学校があっても不思議ではないと思いますが。

次に、自分が時間的理由がないと言った根拠を説明します。
今年度、北高特進の願書締切日は「1月9日」です。
今年度、米子市内のある中学校で、1月の学診が行われたのも「1月9日」です。
確かに、教員は最後の最後に内申点を変えることができるのかもしれません、全体で一番早い出願締切日である「1月9日」に間に合うのであれば。
よく考えてください。今年度の三学期始業式は1月7日です。仮にこの日から授業が始まるとして、全員を公平に判断して内申点を再考するための時間的余裕は、明らかにありません。
1月7日と8日の授業を見て、8日の夜から9日の朝にかけて内申書を作り直す中学校が一体どこにある のですか?(ちなみに、内申書には教科ごとに1 2 3 4 5を取った生徒の割合を明示しなければなりませんので、一人の内申点を変えれば全員分の内申書を作り直さなければならない可能性が高いです。同じ理由で、一度内申点を決めた後変更はできません。なぜなら、例えば、北特進の入試後に生徒の内申点を変えた場合、結果的に北特進出願時に提出した情報が誤りであることになるからです。)

以上のような理由から、三学期になってしまえば、保護者様が仰るような、「内申点を変える」裁量を先生方が持つことはありません。

学校のテストはもちろん大切ですが、究極の目的は「第一志望校に合格すること」ではないでしょうか。
確かに、2学期までは、そのために先生から良い評価を得ることが必要です。しかし、3学期になってその必要がなくなってしまえば、志望校に合格する可能性を減らしてまで、先生から良い評価を得ることに努めるべきではありません。

僕が3学期には内申は関係ないと言ったのは、確かにある意味で中学校のテストに対して「油断」を誘っているように思えるかもしれません。しかしそれは、「米東に合格する」という、受験生にとって何よりも大事な目標を優先するためだからです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
なんだ子供さんでしたか、なら仕方ないw
内申点が年内に確定していないのは事実ですよ?
また、北の特進の締め切りも生徒側の締め切りと米北に対する締め切りは違います。
書類の期限も違います。
大人になればわかりますw
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
ちなみに「『内申点は整数で出さなければならず、必ずしも一学期と二学期の平均ではない』という理由だけで、『内申点は1月の学診には確定していない』ことは事実であると言っているのではありません。読解力ないなー
整数の科目は確定しているから安心していいと言うこと
わかるかな?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/31(木) ]
「子供」の定義がよく分かりませんが、「未成年」であるということなら、自分は確かに「子供」です。
ですが、逆に自分が「子供」であるからこそ、「大人」であるあなたより中学校時代の記憶が多く、情報も新しいと考えることもできるのではありませんか?
(それに、「子供」相手だからといって、そのような態度でお書き込みになるのは、「子供」である自分から見ても、保護者様が大人気ない「大人」であるように思えます。正直、保護者様のような親を持つ生徒に、米東に入学してほしくありません。)

それから、保護者様が「大人」であられるなら、自分で調べるスキルはお持ちでないのでしょうか?
北の出願締切日くらいHP見ればすぐ分かります。
http://www.yonagokita.ed.jp/103/5274.html
こちらのpdfをご覧ください。「1月9日」は、保護者様の仰る「米北に対する締切」日です。

読解力がなくて申し訳ありません、
自分にはそのようにしか解釈できませんでした。
「平均が整数の科目は確定しているから安心していい」ということも理解できません。

明確な根拠をもってご説明お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
週末ヒロイン@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
東高って確か偏差値68〜66ですよね。
兄が東高出身なので色々話を聞く事があるんですが、東高って勉強ばっかりなんですか?
言い方は悪いですが、他の高校に比べて暗いというか…。

僕は今米高か米東で悩んでいます。
大学は法学部に行きたいので東高はちょっと向いてないですよね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
週末ヒロイン@質問した人 [ 2012/11/21(水) ]
米高から法学部は無理ですか(´・ω・`)
進学校で尚且つ楽しい学校とは?
東高は校則どうですか?
ひんがし@在校生 [ 2012/11/21(水) ]
校則は無いに等しい。ま〜許容範囲の広い自由な平和な学校です。うるさいのは靴下の色と遅刻ぐらいかな〜!? 規則で縛らなくてもある程度自覚してる人ばかりだし…。勉強は大変だけど明るく楽しい学校です。東高で本当に良かったと思っています。受験生の皆さん頑張って合格してください!待ってます!
週末ヒロイン@質問した人 [ 2012/11/21(水) ]
長期休みの間に補習強制ですよね?w
夏休み中まったり出来ない(´・ω・`)
ひんがし@在校生 [ 2012/11/21(水) ]
自由参加だったと思うけど。週末ヒロインさんの自由ですが東高でまったりすると確実に落ちこぼれます。
週末ヒロイン@質問した人 [ 2012/11/22(木) ]
でも東高の偏差値そこまで高くないですよね?
頑張ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2012/11/22(木) ]
高くないよ。たいしたことない。
私の中学では、20〜30人も合格してたんだから。
1番の子と、30番の子じゃ、成績に差がありすぎる〜
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/29(木) ]
こんな人口の少ない田舎に320人も定員を設けてるんだから偏差値は高くない。
しかし、上位層は東大京大医学科に行けるレベルで県外の有名進学校の生徒と戦えるレベル。
その反面、米東に入ってから落ちこぼれて、島大や鳥大にすらいけない奴もかなりいる。
結局は学校自体の偏差値というより、本人がどれだけ努力できるかの問題。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
確かに数人は優秀ですが…
現役で東大、京大、旧帝大医学部なんて何人いますっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/15(木) ]
自分は学診で170平均しかとれません。この時期もう絶望的でしょうか。かなり努力しているつもりなのですが。ちなみに内申104でこちらもぱっとしません。
どうしても東にいきたいのですが。
進路変更したほうがいいでしょうか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
現状ではかなり厳しいかなと思います。↑の方のように理科か社会ができない状態ならばまだ救われますが、他の教科は現状から上げていくのはかなり厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
それくらいの成績から受かった人もいます。
が、それは単なる「偶然」で、入学後に落ちこぼれるだけです。
落ちこぼれるくらいなら、西高行って良い成績とって推薦で有名大行ったほうが楽かもしれません。

高校入試の勉強ごときで、「限界がある」などと考えている人は、そもそも米東は居心地の良い場所ではないと思いますが。

どうしてもというなら、猛勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
西にいって有名大学にいけることなんてないよ。せいぜい島大ぐらいじゃないかな。それぐらいに東と西の間は広い。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
このレベルの人が米東に来た時点で国公立は厳しいです。
一般入試なら行けて日東駒専くらいですよ
内緒さんZ@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
だからといって西にいけばさらに悪化するわけで。
今は東高にいけるかどうかという話で入ってから落ちこぼれるかどうかは別の話ですよね?

内緒さんが東にどんなコンプレックスを抱えているかは知りませんが、もう少し素直に回答してあげてもいいのではないでしょうか。

入ってからどうなるかはわかりませんが、東にいけるなら東のほうが絶対にいいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
西で悪化するとは限りません。
米東では下位層で勉強を放棄するかもしれませんが、西高では上位層で逆に勉強に目覚めるかもしれません。
その上、レベルが低い分西高の方が良い成績が取りやすく、推薦が狙いやすくなります。
このように、すべてにおいて米東がベストな訳ではありません。

というか、こういう生徒がうちに入ってきて、普通に勉強すると思いますか?
勉強せずに落ちこぼれていくこんな友人がたくさんいるから言ってるんです。
あなただってそういう友達たくさんいませんか?

確かに質問者さんが落ちこぼれるかどうかは別の話ですが。

一つだけ質問者さんに言いたいのは、もし米東を受けて受かって入学したのなら、絶対に勉強してください。少なくとも、他の意欲ある生徒の邪魔をすることだけは止めてください。
世捨て人@卒業生 [ 2012/11/21(水) ]
どうしても東に入りたければ、何が何でも受験すべし。大学なんて此の辺りじゃ関係ないから。とにかく東に入っておきな。まわりに感化されて勉強に勤しむか否かは君次第。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
西って島大に入れたら万々歳のところです。まず周りの雰囲気が違います。たしかに東にはいっても落ちこぼれる可能性はあります。しかし、西に入って意識高くなる可能性よりは、東に入って勉強する可能性のほうがはるかに高いと僕は思いますよ。

あと、成績うんぬんの話ですが、実は最近の大学のなかには成績の平均評定の数字関係なく校長の許可のみで推薦を受けさせてもらえるところも増えています。
そういうところもあるのでやはり東のほうがいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
2年@在校生 [ 2012/11/10(土) ]
1年の時のクラス分けって学力のこと考えてあるんだろうか…
部活の後輩が一年のあるクラスだけ生命ばりに平均高いって言ってたけどそんなことあり得るのかな~…どうやってクラス分けるか誰かしりませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/15(木) ]
それはたまたまだと思いますね
入学してから勉強しなくて成績が下がる人もいますし、逆にかなり勉強して上がる人もいるので
内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
クラス分けについては何らかの意図はあるらしいですよ。
自分のときも偶然では起こり得ない明らかに作為的だと思われることがクラス分けでありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
米子市内の各中学校のレベルって違うのでしょうか?
学生数に対し合格率が高い中学ってありますか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
そうですね。

古来日本の教育に「一般教養(大学でいうリベラルアーツ)」という概念はありませんでした。欧米から輸入したものです。
その意味において、日本の辞書より英英辞典の方が、適切ではないかと思い、英英辞典を選択しました。
頑固老人@卒業生 [ 2012/11/09(金) ]
なるほど。卒業生として誇りに思えるのは、このような議論を自由にできうる環境を東高は有していることです。このサイトをご覧になっている受験生諸君も是非この学校の良さを理解してくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
でもそういうでかい中学の子は、
高校入ってから落ちこぼれる人数もおおいよね…
私もそういう人沢山見てきました
後輩から聞くには1年だか2年の学年1位はどこかの郡部の子だったりするらしいし…
東に入って安心しないことが大事ですね。
妬ける人@一般人 [ 2012/11/10(土) ]
↑でも他校卒からすれば、東卒は良いことだらけ。誰かも書いておられましたが、TV『高校入試』の第一話そのもの。同じ大学出ても、北や西より東から入った人の方が頭が良いという風潮からすれば、本来はいけないこととは思いますが、東に入って安心しても廻りが許すんではないでしょうか。またそれを許すネットワークを構築してしまっていますもん。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
↑高校生活は各人の捉え方の問題ということを予め言っておくとして、東高に入る目的が「勉強して大学に入る」「勉強と部活を両立してがんばる」「〜部に入ってがんばる」というような三つの風潮があります。その中でちょっと勉強に遅れをとってしまうとその分部活に没頭しすぎることで次第に勉強に対しての意欲がなくなってくる風潮もありますね。
東高を卒業するということが1つの名刺代わりになってしまっている風潮も大きいかなと思います。追い込んで勉強してやっと滑り込みで入ること生徒が多く、継続して自分で勉強できる能力をついていないのがこの現状かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
もう今は学校というか管理職の先生達が勉強一本にしようとしてますよ。
「文武両道」なんていう校風はもうさよならです。

部活熱心な先生はどんどん飛ばされてるし、球技大会年1回にしようとか、柏葉祭2日に短縮しようとか、僕らはそれらを大切な息抜きとして勉強してるのに、そういうことを言う管理職の先生は、生徒のことを考えてるとは思えません。
そんな方針のせいで、今年の1年は「勉強だけして良い大学行ければいい」みたいな態度の人がいっぱいいます。たとえ良い大学行ったとしても、コミュ力がなければやっていけないことが分からないんでしょうか? そして、果たしてコミュ力のない人間が「21世紀のリーダー」になれるでしょうか。

とにかく、リベラルアーツなんとか事業とか、そういう校外への宣伝にしかならないどうでもいいことばかりしないで、もっと生徒のことを考えてほしいです。

愚痴になってすみません。
世捨て人@卒業生 [ 2012/11/21(水) ]
とにかく学力を命題として難関大学を卒業した輩が地元で力を持つ。その姿を見て周りの人達も東校卒じゃないとダメの烙印を押す。親達もそれを体験しながら育っているので子供に東校に入れという。東校卒が全員そうとは言わないけれども、その状況に胡坐を掻くやつも多い。純粋に勉強がしたくて東に入るわけではないだろう?いい思いしたいのだから、難関大学入学数で地盤沈下しているのだから、勉強せーや!お前らの義務だわ。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
技能教科の評価は教師の胸三寸でどうにでもなる
その4教科が4倍点ということは、教師に気に入られれば5教科が平均3でも内申100超が可能だということ
つまりは5教科のテストだけではだめで校則や部活動、学校行事など積極的に行い教師に気に入られなさいということ
学校格差などではない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高校受験のことわさび@中学生 [ 2012/10/28(日) ]

東高のトイレは
きれいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/29(月) ]
中学校と変わんない。
ただ、二年生&1年1・2組の校舎と三年生の校舎のトイレは少し広いです。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/29(月) ]
校舎のトイレはまぁいいけど
外のトイレが汚すぎて笑えるレベル
内緒さん@在校生 [ 2012/11/01(木) ]
土足なので校舎だけでなく全体的に汚いです。
まあ、入学して汚いと思ったら、掃除頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
里桜@中学生 [ 2012/10/26(金) ]
もし、入学出来たら弦楽部に入ろうと思っています。雰囲気や部費、練習をする曜日などいろいろと詳しく教えて下さい!ちなみに自分がやりたい楽器ができますか?
元弦楽@卒業生 [ 2012/10/27(土) ]
日・水休みとか言って勧誘したくせに休みは全くないので勉強は出来ません。
1年生も結構やめる子が多いです。
昼休憩呼ばれたり、全国大会に行くこともたびたびあり忙しいです。
多分強い希望なら好きな楽器に入れてもらえるんじゃないですか?
ただ1st2ndは希望出しても却下されることが当たり前な感じですが…
里桜@質問した人 [ 2012/10/27(土) ]
えー!休みないんですか?夏休みとかは1日ですか?勉強とかついていけますか?
ぬ@卒業生 [ 2012/10/28(日) ]
頭いい人
たくさんいるよ

忙しいかもしれんけど

ありだとおもう

部員@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
水・日は基本休みですよ。
日曜日にたまにオーケストラの練習が入るくらいです。二学期からですが
部費は気にするほどではないです。
土曜や夏休みは基本午前までです。
しかし忙しいのは当たり前ですよ、部活のせいにして勉強ができないっていうのはあきれたものです。それも弦楽部で

勉強についていってるか、とゆうか多くはついていってます。
ただ勤勉で頭の良い人もいればそうでない人もいる。
つまり勉強は個人のやる気次第です。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/29(月) ]
水曜日休みって、
アレ、
嘘だよね……
日曜日もたまに部活あるし文化部なら1、2を争う休みのない部活だと思う(笑)
部員の半分くらいは勉強普通だと思いますよ。
私は落ちこぼれました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
弦楽部ならまだ頭の良い人はいます。

ちなみに、文化部で一番忙しいのは間違いなく吹奏楽部です。
内緒の人@中学生 [ 2012/11/03(土) ]
部費はありますか?あっ、弦楽部のことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
米東に合格するためには通知表に5が最低でも何個あればいいんですか?
桜@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
あの~
私はゼロ個で受かりました(恥)

オール4でした。
保護者@保護者 [ 2012/10/23(火) ]
5は多いに越しませんが、五教科に関しては、合計が20は要ると思います。4,2.3…と上げて行って下さい。
実技教科共に、内申点に加算されますから、とにかく勉強を頑張り点を少しでも確保して下さい。
ちなみに、五教科のオール4以上が、西高の推薦可能です。西に推薦してもらえる力があれば、東は大丈夫と思います。頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
普通の内申の最低ラインは110。ただその中で五教科の5の数はかなり注目して判断されるよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/25(木) ]
オール4の人へ
今はどれぐらいの成績ですか?
桜@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
今はオール3です。で、体育だけ4(笑)
テストは平均点くらい。
結構真面目にがんばっても上がらないですねー汗。
こんなもんだと、別に気にしてないです。
親も入学後は何も言わなくなりました。
参考にならないと思うけども、がんばってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
吹奏楽人間@中学生 [ 2012/10/21(日) ]
東校を受けようと思っている者です。気が早いんですけどもし入学出来たら吹奏楽部か弦楽部に入ろうと思っています。今は吹奏楽部です。東校で両立はむずかしいですか?勉強についていけますか?また、吹奏楽部と弦楽部について色々教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2012/10/23(火) ]
部活と勉強を両立するのは、沢山の人がしてるよ。
吹部は、あんまり休みが無さそうで、ハードな感じがするけど、みんなとっても、仲が良さそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2012/10/27(土) ]
吹奏楽と弦楽は、
勉強についていけなくなった1年がこの時期にボロボロやめていきます。
音楽系の部活で習熟とか成績良い人って
そういえばあまり見ません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved