教えて!米子東高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:150件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
QED.@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
内申120点(先生が口を滑らせたため、確定)、実テの平均197点で米東を目指しています。本番点が-10をして187点だったとして、とれるであろう点数は合計307点です。合格できるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
実力185以上取れてれば合格できるよ
QED.@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
本当ですか!ありがとうございます(*^_^*)
とても不安だったのでとても安心しました。残り1ヶ月、悔いのないようにがんばります!
ナイショ@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
内申は高めだと思いますが、実テ平均が200を切っているなら安心できないと思います。
私の友達は一度も200点を切ったことがありませんでしたが不合格でした(内申が低めだったのもあると思いますが)。
最後まで全力で頑張って下さい。
この1ヶ月の取り組み次第でまだまだ伸びるはずです。
QED.@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
はい!がんばります。
ちなみに、合格発表ってどんな感じで行われますか?
無名@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
昨年度は正門付近と正面玄関の2か所で発表がありました。
私は母と2人で行きました。時間は正午です。
友達と行って発表も友達と見る子もいました。
その後、校内に入り点数開示を見ます。しばらく並びました(この時は受かった友達と一緒に)。
先生から点数を見せられ、渡された紙に自分で記入して持ち帰りました。
今年の合格発表の日も晴れるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
質問させて頂いてもいいでしょうか?
入試で30-40下がるって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
一昨年に普通科を受験しました。
私は学診は平均220前半で、本番点は約190くらいでした。
周りの友達も30~40くらい下がって合格したそうです。
今年は母数が多いらしいので210以上は必ず取っといた方がいいかと。
内申点めちゃくちゃ大事です。内申点のおかげで米東入れたもんです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
そうなんですか!
内申がI学期は思ったようにとれず、、、
2学期最後なので頑張ります!
ご回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
すいません、ちなみに300以上取れたらい良いのですか?
内緒@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
私は、入試が学診平均より30点下がった場合でも、内申と合わせて300超えると見込めたので受験しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
そうなんですね!
すごいですね!
頑張ります!
ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
学校の自習室は土日も使えるのでしょうか?
また、米子・境港で自習できるような場所があれば教えてほしいです。
内緒@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
中学の時から米子市立図書館で土日に勉強してる子は割といましたよ。
特にテスト前とか友達同士でも、1人でも行ってる子がいました。
内緒@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
塾に通えば塾の自習室もある塾もあります。
上位を目指す塾では、三年が概ねですが下級生も自習できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
内申122〜126、当日点215〜220くらい
生命科学コース受かりそうですか?
いつもより全然出来なかったので不安です。
受験者@中学生 [ 2021/03/11(木) ]
大丈夫だと思います。私は普通コースを受けて、自己採点では197点でした。今までなら215点ほどは取れていました。つまり、みんな今までより点が低いので、たぶん普通コースも生命科学コースもボーダーラインが下がると思います。だから安心してください。あなたなら大丈夫!!!
内緒さん@保護者 [ 2021/03/11(木) ]
うちも元々国語が苦手で、国語でやらかしたみたいなので、過去問の点数よりかなり低かったです。皆さんのご意見を見て少し安心しました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
ありがとうございます!!!
点が低いのは私だけかと思っていましたが、少し安心しました!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
私は普通科だったけど私の友達は君の点数より低くて生命受かってたなあ。何人も。生命は進度がはやいけど大学受験には最適な環境だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/18(木) ]
合格しました
高校に入ってからは大変だと思いますが、頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/09(土) ]
在校生に質問です。米子東高校の硬式野球部に入部しようと思っています。野球の方は心配していませんが、勉強の方についていけるか心配です。テスト前は硬式野球部の人は結構焦って勉強していますか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
野球部に友達がいるんですけど
勉強で焦っているという感じはありませんよ!
野球部の方々を本当に尊敬します。
ファイトです!
内緒@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
はとこが、入ってたけどあせってなかった。
2〜3流 私立なら入れるけど、地方国立ば無理だったから、1浪した。
両立できる人もいるけど。(極極1部)
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/15(金) ]
返答ありがとうございました。安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こここ@中学生 [ 2020/09/25(金) ]
中3です。内申が一学期の時点で108で、学力診断テストが平均で196点ぐらいですけど、これって東高合格できますか?
匿名@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
倍率が高くなければ真ん中かそれより下くらいで合格できると思いますよ!
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/12/21(月) ]
ちょっと厳しめに言わせて貰います。
今のままだと厳しいと思います。
私は普通科ですが、学診は220前後、内申は120後半、本番は30点ほど下がって、多分ギリギリ合格でした。面接はAでした。今では320人中学年20位くらいですが…
周りの友達(普通科)も内申は120〜130の人が多いです。内申はこれくらいは必要だと思います。
学診も本番は30点以上下がる(人が多い)ので、もっと必要だと思います。200〜210くらいはあった方が少し安心です。
来年は定員が減るので、倍率高くなる可能性もありますし、志願者が減って倍率少し低くなるかも分かりません。
長文すみません。頑張ってください!!
やあ!@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
170で、内申満点は行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
新入生の皆様、合格おめでとうございます。
今日のスタサポはいかがだったでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
第三者の傍観者@保護者 [ 2019/03/31(日) ]
三年の1学期中の模試なら、上位30以上は 600後半〜750/900点位でないの まだ習ったないとこもあるけどから、そこから、+100しないといけないから。
第三者の傍観者@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
↑書く前に在校生さんに、書かれたみたいですね。「例えば」の方は、一般で合格してるから、ここ数年はわからないけど、だいたいは推薦も含めわかります。私は上の方が書かれているのは、課題無視は極端とは言わないけど例であり、中学の内申みたいにはならない、自己努力で最後の最後まで自己努力しないとだめですよ、と思ってます。
過去書き込みでも同じことを思ってる人が同じことを書いていましたが、他の人がこうだから自分も・・部活が忙しい・・とか 、言い訳する人ほど努力してない、それを言い訳にしていると。
合格する人は、1〜2年から2時まで、誰にも言わずに努力してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
指定校推薦で良い大学受かってもその後相当苦労するからね。
一般組との学力差が初めから大きく開いてて大変だよ。
第三者の傍観者@保護者 [ 2019/04/11(木) ]
過去だけど1人だけは、例えばに合格しものの保護者ですが、(まだあるけど)推薦には全然足りないけど、現役合格で結果を聞いたけど一般の真ん中位だったけど、夏の進級診断で7割位不合格で再試(毎年同じらしいけど)。当然7割の方、学期末は、毎年だけど、7〜10%は留年。が、6年続くから。 推薦とれないけど、東校では、三年二学期以降は、ギリギリではない一桁 片手位でも、そんな人ばかり以上が入学してるから。厳しい。
在校生さんが現役で合格したら、ギリギリかぶるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
何語ですかこれ………
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
傍観者という名前での長文連投ご苦労さまです。
各投稿をご自由に解釈されれば良いと思いますが、1年の1学期から課題無視を勧めることに賛同されるなら、ご自分の子供にそう言ってあげてください。あと長文で返信するなら誤字脱字のない読みやすい投稿を心がけてください。申し訳ないですが情けないです。
米東あんち@在校生 [ 2019/06/06(木) ]
自己防衛おじさんネタ通じないような奴らばっかだから米東おもんないんだよなぁ…
内緒@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
↑と 自己防衛おじさんのとおりだよね。在校生の言うとおりになる人いないでしょ。現実そのとおりだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
米東をきぼうする中学3年生です。学診の平均は195くらいです。内申は110
です。受かるでしょうか?
在校生@在校生 [ 2019/02/07(木) ]
最後まで、がっつりやった人が、うかるとしか僕は言えないです。当日20点落ちた友達とか普通に何人もいるし。
さいごまでがんばって。そのままの点数を当日取れれば受かるよ。でも、取れるかどうかはだれにもわからなーい。

がんばってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/09(日) ]
修学旅行みたいな行事はありますか?
あと、友達ってすぐに出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
修学旅行はないですね やりたいって動きが生徒会でもあったんですけど、現実的には厳しそうです……
友達はまぁコミュ力次第なところもありますけど、いじめとかは他校や中学と比べると少ないですね
普通にやってれば友達もできると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]
大きな学校行事って何がありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
硬野、軟野、はマネージャーできますか?野球が好きで、一緒に甲子園に出たいし、たくさん学びたいと思っています。良ければ教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
私もいいなぁと思っています
ですが、1人しか入れないらしくて、友達と入ろうとしていた私は諦めてしまいました
米東@卒業生 [ 2018/03/17(土) ]
少し前の米東硬式野球部のOBです。
マネージャーは1学年に基本1人だったと思います。
勉強と両立できず、辞めていくマネージャーもいます。
理不尽なこともありますが、甲子園に行きたい!という気持ちがあれば乗り越えられます、頑張ってください!

ちなみに軟式野球のマネージャーはけっこういた気がします。
米子東@一般人 [ 2018/03/21(水) ]
軟式野球部OBです。今のチームは秋大でも優勝してるみたいですし、期待大ですよ!!
マネージャーも特には人数制限はないのでぜひぜひ米東2Gに来てみてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
軟式野球部マネージャーです。
甲子園はないけど軟式野球も面白いですよ!部活も楽しいです!選手もマネも大募集中です、友だちと一緒にでも大歓迎!應援練習期間は変更になるかもしれないけど活動場所は米東2Gです。ぜひ見学に来てください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/30(金) ]
返信ありがとうございます!
はじめは硬式野球がいいなと思っていましたが、軟式にも興味が出てきました!体験の時に見に行って決めようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved