教えて!米子東高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:638件 / ページ数:64
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
歓迎のテストは何が一番難しいですか
あ@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
どれも簡単です
勉強しなくても。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/15(金) ]
合格おめでとうございます(^O^)

数学が一番難しいですよ!
国語英語は平均点が70〜80点くらいありましたけど
数学は60点くらいでした。

でも 勉強してれば普通に満点取れるみたいなので
勉強頑張ってください。
最初のテストなので
悪くてもそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
このテスト成績入らんしねぇ…
内緒さん@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
成績に入るかどうかは関係ない。
一部の部活に入ると勉強についていけないなんて軟弱な回答が目立つが、
与えられた課題もまともにできず、歓迎テストで悪い点をとる奴こそ勉強についていけないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まなみ@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
合格発表ってどんな雰囲気です?

友達と見てる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
玄関に張り出されます。別々で行ってもだいたい同じ中学校とかで集まってたと思います。成り行きで。
みみ@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
私の時は玄関前と向かって右側の建物のガラス張りの所の二カ所に張り出しされました。
自信の無い子は友達と同行してなかったな。
あと、慰めてる場面も見た。
塾の先生も来て番号チェックしたり、ワラワラと帰って中学校に報告に行った。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たたったた@保護者 [ 2013/03/14(木) ]
合格説明会は保護者も行ったほうがよいですか?
なにか持っていくものはありますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
いくでしょ。
どう考えても、常識的に!
あ@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
じゃあ誰といくのか?
親でしょ。
たたったた@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
プリントもなかったし、仕事している親御さんは休んで行かれるのですね。
たたったた@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
ありがとうございます。
合格しました。
合格者の母@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
合格説明会のプリントの件ですが、うちの子はそんなもんもらわんかったと言っています。どこで、誰からもらわれたのでしょうか?教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
えー?
入試の前にもらいましたが?
受験票と一緒に!担任から!
というか今日の合格発表にも説明会のことが書いてありましたよ!
合格者の母@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
入試の前にもらわれたというのは「受検者連絡事項」というプリントではありませんか?
それではなくて、合格者への連絡事項ということで、入学手続きや販売品目や金額などの詳しい説明が記載してあるプリントのことです。そのプリントをお持ちですか?
合格者の母@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
内緒さん、ありがとうございました。
子供によく確認したら、発表のときに連絡事項が張り出されていたようですね。今年はプリントはないみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
数学の塾について教えて下さい。中村数学塾は、どのような感じでしょうか。あと、大原数学塾や木村塾なども気になっています。
柏@在校生 [ 2013/03/14(木) ]
中村塾は良いらしいですよ。でも数学は足立数学塾でしょ!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
中村塾良いんですね!在校生なんですが足立はもういっぱいだし入れないみたいです…中学生の時から考えとくべきでした。。。
がんばれ@卒業生 [ 2013/03/14(木) ]
今年も足立入塾希望者電話バトルが合格発表後にあるんだろうな〜。
頑張ってください。
内緒@卒業生 [ 2019/09/08(日) ]
お○はらはひどいですよ。
あんなの大学生のバイトの方がマシだろ。
何が、分かるまで教える、だか。
問題解かせて放置同然。
しかも個人情報漏らしまくりらしい。
元塾生がどこの大学行ったとかの自慢から、
あそのこ子供は、、、と悪口同然のことも言ってたり。
しかも実績たいしたことないしな。
まあこの地域に納得して通える塾ないのが問題。
山陰@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
おおはら 残念でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
京大進学会M@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
もう採点は終わって合否も決まってますよね…
因みに私は内申130当日220くらいでした。
合格ですよね!?
な@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
まだ採点は終わってないです。

その点数だと
受かりますが、
入試は何があるかわかりません!

発表まで気を引き締めましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
数年前に先生が授業で、
「当日中に何回も何回もみんなでチェックして採点終わらせるんですよー。大変ですよー。」
って言ってたから、もう終わってるんじゃないかな。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
余裕でしょ。
100人くらいは馬鹿も混ざってるみたいだし
在校生にも馬鹿が多いみたいだからw
高校入試なんてただの通過点だしね。
200点いかない奴らは合否の心配より入ってから心配しろよって思うw
中学での内申はここまでだからなw
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/11(月) ]
正直、大学入試に高校入試の点数は関係ない。(あまりにも低くなければ)

220取ってて駅弁国公立がやっとの人もいるし、180だったけど旧帝余裕の人もいる

一番危ないのは、高校入試は高得点だけど、自惚れて他人をバカにする人。
だんご@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
つまり高校で頑張れ!ってことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
180点で旧帝余裕という話が事実なら、無理して米東に進学する必要は無いな。
その子はおそらく課外の勉強で頑張ったのだろう。
差し支えなければ、課外勉強(塾か通信教育か)を教えて欲しい。
是非、参考にしたい。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
旧帝大のどこの何学部に余裕で合格したのかを聞きたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
在校生に質問します。
今年の卒業生の進学先で偏差値の最も高い大学と低い大学をご存知の範囲で教えてください。
よろしくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/15(金) ]
>最低でも島大は狙えるという回答をいただいたので
どこが島大より難しいとか全く関係ありません。

あなたは大学を選ぶ基準を国立でしか考えていませんね。
それならば、最初から国立で…と書けば良かったのでは?

一番高い偏差値と一番低い偏差値の大学を…
なんて書くから、
島大よりも難しい私立はありますよと書かれるのです。

所詮中学生と思われますよ。

経済的なことを考えて、大学は国立でと考えているのかもしれませんが、
国立で物事を判断する事は間違えています。

それから、まずは何を学びたいか、学部を先に考えましょう。
大学入試は学校の力だけではありません。
先輩達の進学先を気にせず、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/15(金) ]
いやいや
最低を知りたいのに大阪市立が島大より難しい情報いります?
別に国立にこだわってませんよ?短大にいく方がいるというのは驚きでした。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/15(金) ]
パンフレットぐらい見ればわかるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
最低でいいならどこでも行けばいい。
聞く必要なし。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/15(金) ]
卒業生さん、大阪市立は私立じゃないですよ(笑)
それから、国立には国立のメリットがあり、私立には私立のメリットがあるわけですから、知識の少ない中学生に対して、国立を一方的に否定した形でコメントされるのは不適切ではないかと思います。

短大に行きたくて短大に進む人もいる。

とにかく、真面目に勉強してさえいれば、自分が絶対行きたくないような、レベルの低い大学にしか受からないということはないから、大丈夫。

現役で鳥大医学部医学科なら、上位20人くらいに入っているといい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
んー、失礼ながら読解力がないというか、国立がいいとも最低でいいとも思ってないし、絡みたいだけなら他所でしてください。

>卒業生さま
卒業生が複数投稿されてるようですが
貴殿の回答は私の疑問の細部まで汲み取っていただいているものであり、非常に感謝しております。ありがとうございます。

『とにかく、真面目に勉強してさえいれば、自分が絶対行きたくないような、レベルの低い大学にしか受からないということはないから、大丈夫。』
これを信じて真面目に頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/16(土) ]
そんなこと、質問する前に分かることじゃない?
やれやれ
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]
捨て台詞かっこ悪いです。
まともに回答する気がないなら消えればいい。
ほんとやれやれだぜ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
春休みに高校の予習をしようと思いますが、なにをすべきでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
予習よりも復習をした方がいいと思います。

入学初めに課題テストというものがあるので…
そこで点を取るためには、春休みの課題を
とことん復習することです。
…本当は予習で何をすべきか分かりません;
質問にしっかり答えられず申し訳ありません;

でも、その前に受験頑張って下さいね!
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/08(金) ]
前の方が言われるように課題テストがあります
特に数学については、テスト範囲(高校の教科書の最初の方)のものはもうやったものとみなされ、授業ではほぼ扱われません
余裕があるなら数学をどんどんすることを勧めます
たたったた@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
教科書は、入学してからもらうのではないのですか?
事前に教科書を調べて勉強した方がよいのですか?
白波@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
合格発表の2日後くらいに合格者登校日があって、そのときに教科書を購入する気がします。
たたったた@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
ありがとうございます。
春休みも勉強がんばらないといけないのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/11(月) ]
勉強を「がんばらないといけない」とかって、義務的に考えてるうちはまだまだだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
内申点との合計が290超えてるから絶対に受かってると親が言うんですが本当ですか?心配で(>_<)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
白波@卒業生 [ 2013/03/08(金) ]
ほ@在校生さんが正論です。
答案の内容なんて、受験者本人と採点関係者しかわからないじゃないですか。
290点あればたぶん受かるでしょう、としか第三者はコメントできません。
公共の場にふさわしい発言をしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
乙でーーーーすwwwww

玉り@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
質問者、どんだけ負けず嫌いなんだよww

乙とか〜ww
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
乙でーすって書き込んだの質問者じゃないんだが
ちなみに俺は質問者が煽りコメントけしてたからそれに対して、乙っていったんだがw
玉り@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
そーいえばコメント減ってるような…
すまんな
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
コメント消すって・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
米東も落ちたなw
煽り耐性なさすぎw
naru@在校生 [ 2013/03/31(日) ]
不安を少なくしようとして、そんなつもりで質問したんじゃないだろうに..(笑)
かわいそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
280ちょいで受かりますか?
不安です(ーー;)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
だから受かりますか?とか聞くなよ
不安なのはわかるけどお前が100%合格するなんて誰も保証できねぇよ
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/08(金) ]
入試終わってから、こういう質問3回目くらいだよ!

質問する前に、「前の質問に情報が書いてないか探す」ということが出来ないのかな?

自分で知りたい情報を探す努力をせずに、全てを他人に頼っていたら、米東に入っても先生に相手にされなくなるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
明日面接があります!!
今日の筆記試験も緊張したのですが、明日の面接もすごくドキドキしています>_<
面接では自分が言ったことに対してまた質問されることがあると思いますが、1つのことに何度も何度も突っ込まれる、といったようなことはあるのでしょうか?
ある程度練習はしたのですが、何度も突っ込まれるとしどろもどろになってしまいます(;_;)
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/08(金) ]
大丈夫(笑)
緊張することないよ

面接官は普通の米東の先生だし、先生に暴言を吐くとか、よほど非常識なことをしない限り、たとえ緊張して返答がおかしくなっても、それが不合格に繋がる訳ではないからね。

実は、ボーダー上でなければ、米東に受かるかどうかは、昨日の試験と内申でもう決まってるんだよ。
繰り返すけど、ボーダー上でなければ、合否は内申+試験の合計点"だけ"で決まって、面接の評価はその点数に入らないからね。

じゃあ、面接の目的は何かって言うと、ボーダー 上の受験生を選抜するのと、あまりにも非常識過ぎて米東生にふさわしくない生徒を見つけるためだよ。

もしあなたが、ある程度の点を取っているのなら、もはや何も心配することないよ。合否に関係ないんだから。そうだとすれば、緊張する必要性もないね。

5人いるんだし、追求されるとしても、せいぜい1回くらいだよ

しどろもどろになってもいいから、とにかく何か言うこと。
沈黙してしまったら、相手には何も伝わらないからね。

自信を持って!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
面接終わりました!
廊下で待っている時はすごく緊張して手が震えていたのですが、面接官の先生方がとても優しい顔でいてくださったので落ち着いて話すことができました(^^)
詳しく教えてくださってありがとうございました!!
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/08(金) ]
お疲れ様!

良い先生に当たってよかったね。

高校に入ると、部活や勉強でしっかりした休みは取れないから、高校の予習もしながら、中学校最後の春休みをしっかり楽しんでね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved