教えて!米子東高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:244件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
今テスト期間なんですけど、本当にもうどーしようもない科目があって今回も多分その科目は赤点なんです。これまでその科目だけで赤点3つ取っています。一学期と二学期の成績はどちらとも1ではなかったんですけど、三学期で1とったら留年っていうじゃないですか。すごい心配で明日のテスト勉強にも集中できません…。ひとつの科目につき定期テストの合計点が150点以上だったらセーフって聞くんですけど、その定期テストには課題テストも含まれているんでしょうか?回答よろしくお願いします……
ココリコ田中宏@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
もし1が3学期につきそうな場合は進級課題というものを出されて、それを提出すると2をもらうことができ進級することができます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
数学塾を探しています。
森脇数学塾の評判をご存知のないですか。
内緒@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
数学の最強は、足立でないの。過去の投稿では、普通入れないけど、ね。
入れて
真面目にし、
ついていけたなら、
だけど。
内緒@保護者 [ 2020/02/24(月) ]
子供が通っています。
足立や木村?{←通ったことはないのでわかりませんが)のようにひたすら問題を解いていくタイプの小さな塾です。
我が子は高校から塾へ通い始めましたが、数学成績は確実にUPしています。
基本週二回、テスト前になると日曜日などにも増やしてくれます。
先生は優しいそうです。わからないところがあるときちんと教えてくださるそうです。
基本終わらないと帰れないので、親は駐車場でひたすら待ちます(笑)
お子さんのタイプによって、個別がいいか、はたまた授業形式がいいのかは分かれると思いますが、うちにはとても合っていたようです。
ただ人気があるそうなので、空きがないと入れないと思います。
質問者@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
情報ありがとうございます。
数学といえば足立、よく聞きます。
距離があるのと、兄弟もいるので、送迎のことを考えると難しいかなと思っています。
森脇、よく見てくださるのですね。終わるまで帰れないとのことですが、基本の授業時間を大幅にオーバーするのでしょうか。
基本は2時間くらいですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
部活動の成績、英検、数検等の資格は
試験の合否に影響はあるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/03(月) ]
米東の場合部活はよくわかりませんが、英検、数検など関係ありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
ボーダーにいる人で、全く同じ点数でどちらを選ぶかとなったときに考慮するくらいじゃないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
今年東高受ける予定の者です
今日やった最後の学診で自己採点ですが193でした。これで東高受かりますか?すごく不安です
私立は経済的な面で避けたいです
内申は112です
厳しめにお願いします!
今回の学診は出題の仕方や傾向的に入試に近いかなーっと、、))
内緒さん@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
内申は平均あたりだと思うのであとは本番。
その点数なら多分大丈夫。ただ、厳しめに言うと、当日大失敗したら危ういかも。
でも今更こんなこと気にしててもどうしようもないから、もう突き進んでがんばれ!大丈夫だ!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
アドバイスありがとうございます!!
ずっと憧れてきた東高に入れるようにがんばります!
内緒@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
厳しめでは、
過去の書き込みは当日点は、当日点が(当日の-10点)普通w、(直近の点数)
過去1年の学診の平均点が、当日点は、近いのが多いかな、落ちた人の書き込み。w

内申も、先生から直接本当の内申を言う中学が一部の中学ではあるみたい、
教えて貰えない中学が普通、本当の点数は?内申はw?(過去の保護者の書き込みで)
本当に 内申が112点あるの?

過去の書き込みで!
(それは不正行為、本当の内申をwだと思う)
内申の目安は、通知表で前期・後期で参考通知表だけど、どうやって採点
鳥取県は3学期制だから、どうやって内申を採点し、通知表では参考値。w。
内申点の点数を教えて貰えない学校では、不公平かなw
内緒@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
上の厳しめにの回答したものですが、300あれば大丈夫です。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
いろいろ教えていただきありがとうございます。
内申点112は2学期の成績を基に計算したものです
3学期の成績がもし上がれば、内申が上がるということはありえますか?

残りの一ヶ月がんばります!
保護者@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
3学期の成績が上がれば、内申が上がるのはありえます。但し、後期の内申と思われるですが?(もしかして、過去の関係者のならスペシャルもあるかも、よくわからないですが)

過去数年の投稿を見たら、1件凄いのがありました。(親戚の先生から聞いたとの投稿)通知表だけでもないようです。
鳥取県は3学期制ですが、他県は2学期制が多いようで、通知表が参考になります。他県では、1年〜3年までの全ての内申もあるようです。

参考に他県の算出は目安は、通知表の点数で
鳥取県の内申に当てはめると、
3年生時の前期・後期の内申
数英国理社 は5段階の通知表点数
技体音美 は5段階の通知表の×2倍

(前期後期)合計130点です。

前期通知表と後期通知表の合計点です。が3学期制なので、目安程度です。先生に聞かないとわかりませんが答えです。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
詳しく教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
早進度クラス、いわゆるハイクラスは何クラスありますか?
また、ハイクラに入ることの可能、不可能の判断基準を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
数年前に理系習熟・文系習熟クラスがなくなり、今は理系文系ぐらいの違いになりました。なので目にみえる習熟クラスは生命しかありません。しかし、クラス内で教科によってはイ組とロ組(イ組の方が基本成績が高い)に分かれて少人数体制をとっています。これは定期テストの結果で約半分ずつに分けられます。
先生方もおっしゃっていますが、ロ組にいるから落ちこぼれだとか、イ組にいるから勝ち組だとかそういうのは考えない方がいいですよ。それぞれのクラスで自分なりに頑張れば良いと思います。そのための組分けであり、少人数体制です。もしイ組に入りたいならば定期テストで頑張れば○💪ちなみに生命にもイロ組はあります。がんばってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/18(月) ]
新入生の皆様、合格おめでとうございます。
今日のスタサポはいかがだったでしょうか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
第三者の傍観者@保護者 [ 2019/03/31(日) ]
三年の1学期中の模試なら、上位30以上は 600後半〜750/900点位でないの まだ習ったないとこもあるけどから、そこから、+100しないといけないから。
第三者の傍観者@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
↑書く前に在校生さんに、書かれたみたいですね。「例えば」の方は、一般で合格してるから、ここ数年はわからないけど、だいたいは推薦も含めわかります。私は上の方が書かれているのは、課題無視は極端とは言わないけど例であり、中学の内申みたいにはならない、自己努力で最後の最後まで自己努力しないとだめですよ、と思ってます。
過去書き込みでも同じことを思ってる人が同じことを書いていましたが、他の人がこうだから自分も・・部活が忙しい・・とか 、言い訳する人ほど努力してない、それを言い訳にしていると。
合格する人は、1〜2年から2時まで、誰にも言わずに努力してます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
指定校推薦で良い大学受かってもその後相当苦労するからね。
一般組との学力差が初めから大きく開いてて大変だよ。
第三者の傍観者@保護者 [ 2019/04/11(木) ]
過去だけど1人だけは、例えばに合格しものの保護者ですが、(まだあるけど)推薦には全然足りないけど、現役合格で結果を聞いたけど一般の真ん中位だったけど、夏の進級診断で7割位不合格で再試(毎年同じらしいけど)。当然7割の方、学期末は、毎年だけど、7〜10%は留年。が、6年続くから。 推薦とれないけど、東校では、三年二学期以降は、ギリギリではない一桁 片手位でも、そんな人ばかり以上が入学してるから。厳しい。
在校生さんが現役で合格したら、ギリギリかぶるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/13(土) ]
何語ですかこれ………
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
傍観者という名前での長文連投ご苦労さまです。
各投稿をご自由に解釈されれば良いと思いますが、1年の1学期から課題無視を勧めることに賛同されるなら、ご自分の子供にそう言ってあげてください。あと長文で返信するなら誤字脱字のない読みやすい投稿を心がけてください。申し訳ないですが情けないです。
米東あんち@在校生 [ 2019/06/06(木) ]
自己防衛おじさんネタ通じないような奴らばっかだから米東おもんないんだよなぁ…
内緒@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
↑と 自己防衛おじさんのとおりだよね。在校生の言うとおりになる人いないでしょ。現実そのとおりだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
今年の米子東高校の内申点+当日点のボーダーラインはどのくらいだと思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/15(金) ]
当日176点でしたが合格でした。
内申は平均でとると115、全て良いほうで計算して122、といったところなので300は確実にいってないです。
恐らく真ん中以下での合格でしょうから、かえって
参考になるかと思います。
自己採点がかなり低く心配になり、この掲示板で
「ボーダー」とか「合格ライン」とか入力して毎日更新情報があがっていないかチェックする日々でした。
お蔭様で勉強になり、励まされたりもしましたので、
来年以降受験される方々の参考になれば幸いです。
色々調べましたが、やはりボーダー(最低何点で合格できるか)を知ることは難しいですが、内申点を重要視してることは間違いではなさそうです。東の偏差値で当日7割程度で合格というのは自分らの時代ではあり得ませんよね。当日かなり緊張したようでミスりまくったようです。所詮は子供。実力以上が一発勝負でだせるとは限りません。本当に内申が悪くなかったことが幸いでした。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/15(金) ]
上の方へ、内申の計算方法を教えて下さい。

鳥取県は、三年の4月〜1月の10ヶ月間の点数です
目安の計算方法は、
中学3年
1学期 通知表の成績
5教科(通知表) + 副4教科(通知表) ×2
2学期 通知表の成績
5教科(通知表) + 副4教科(通知表) ×2

で合計 満点 130点 (教科毎の配点は下記)
主要5教科 満点 10点×5教科
副4教科 満点 20点×4教科
内緒さん@保護者 [ 2019/03/15(金) ]
上のものですが、
どちらの 学期も
体育 4
音楽 4
美術 3
これがついたら、 他が オール 5でも
最大 内申 114です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
今年の普通コースは、内申点が100だとしたら学力検査は最低何点くらいあれば合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
去年の投稿を見た感じなら、内申100なら180点ではないですか!

過去の投稿を見ると例年の総合の最低ボーダーが270〜275点位で投稿されてます。が!
雰囲気での過去の投稿内容の合否の個人的な感想ですが、ボーダーで当日点の180〜175以下が、面接でその人だけ(見てるそれとなく聞いてチェックしてる)と感じられます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
前日のテストの採点が面接までに完了しているわけないし、さらに面接官がその点数を知っていることなどありえません。

謝った情報に惑わされることなく、しっかり受験に向かってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/27(水) ]
確かに、翌日に採点が終わっているわけありませんよね。
よく考えれば分かることでした…ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
例年は内申点と足して280点と言われていますが(倍率、平均点等にもよりますが)今年は倍率も高いことからおそらく290点位にはなるんじゃないでしょうか。
何にしても本番まで後少しです。
しっかり頑張ってください❗
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
本気で当日面接官が見てると思ってないです。合格発表までには時間があります。例年でなら当日点180点ないと危ないと間接的に書いただけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/03(日) ]
内申点についても、自分は何点と書いてありますが、推定であり成績表と一致しないはずです。鳥取は3学期制ですが、近くの他県は2学期制の前期後期です。県外受験制は何点は?どうやって配点❗過去に中学面談で聞いたら、内申は中学三年生の1月までと聞きましたので1、2学期の成績表ではなく? よくわかりません。面接も同じくよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
なるほど、大学受験で言う、センター試験の足切点ですかね❗センター総合 110%、前期も110%の範囲 合計 20〜30以上楽勝。後でわかったのが科目別で、センターの1教科 数点足りず❗掲示板でよくある当日点のボーダーの有無の議論だな❗
在校生の@保護者 [ 2019/03/05(火) ]
他の方はわかりませんが、
うちの子と私は、一月だったかな?最後の懇談のときに
内申点を担任から聞きました。
生命は内申点、できたら
120は最低とらないときついと思ってましたが、
おそらく、、、

計算して、118かなって思ってます(⌒-⌒; )
みたいにきいたら、プラス4点ですよ、お母さん。
みたいなかんじでした。
うえの子のときも、最後の懇談で教えてもらいました。

他の人が言ってる内申は
自身での予測の点か、先生から聞いた点かは、わかりませんね。
ここの情報だって全て正しいかどうかは証明できないし、

全て参考に、、、程度のものですしね。
でも何年分もの情報を読めばいい何が事実に近いものかな?って予測はたてれるものですよね。

それはさておき、
今年の受験生!がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
東高2年@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
東高の指定校推薦は、評定偏差値
どのくらいあればいいですか?
どの学期の成績が計算されますか?
また、どの学校の指定校推薦があるでしょうか。
まる@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
指定校推薦は1年学年末,2年学年末、3年1学期の平均です。
米東は1年で4取れてないと厳しいですね。あとは部活で頑張っているとよいかと。
指定校は4.3以上判定A。4.1はBとかなりシビアです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/17(木) ]
狙いたい有名系は4.7〜4.8だって当時聞いたけど! 4.4位だったけど推薦は論外で即あきらめて試験を選んだけど!
まる@一般人 [ 2019/01/17(木) ]
有名校は流石ですね!
4.3から狙えると言われているところでも、自分より上がいれば難しいです。だから、センター受ける人が多いです。
希望校よりかなり低めの学部も視野に入れておけば、現役で行ける可能性はあります。
鳥大、島大、岡大なら特別枠があったはずですが。
東高2年@質問した人 [ 2019/01/20(日) ]
私立なら、どこの推薦枠がありますかね?
先生は国立を勧めてくるので、推薦とか
聞きにくいんです、、私は4.1ぐらいなのですが、
関西学院大とかなら狙えますかね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/11(月) ]
難関のほうだけど、生命・習熟で15人位希望者があったらしいけど、5名位推薦に選ばれたらしい、合格したのは2名、残りは前期に回ったか下に落として受験した!指定高推薦は平均偏差値だからセンタ点がとれるかは一致してない!推薦もセンタ点が判定にはいるから偏差値だけでは合格できない!点数があれば4.0でも合格できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
どれくらい休んだら留年しますか
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
心配する計算ができる位なら、学校に行きなさい!東高なんだから!
社会人になっても同じことをしますよ!
どの位休んだら、給料がへりますか!
どの位休んだら、会社をやめされられますか!
になりますよ!
そんな人をたくさん見てきてます!
みんな、がまんしてやってます。
できない人は 数十年たっても「ぷう」して年金の親に養ってもらってます。
その後どうするの!今がんばりなさい!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/26(月) ]
キツいんなら休んでもいいと思いますけどね、高校生意外と大変ですしまだまだ未熟な歳ですから精神的に安定しない時もありますし
これまで皆勤だとしたら週1ぐらいで学校行ってたら留年にはならないはずです、でもきちんとした数字がわかってないので信用しきらないようにして下さいね
まぁ勿論毎日登校するのが最善ではあると思いますけど、何かあるようでしたらここででも打ち明けてみてはいかがでしょうか
在校生@卒業生 [ 2018/11/28(水) ]
留年とか赤点とか基礎セミナーとか...

米東に入る前にもう少しリサーチしとけばよかったじゃないです?

とりあえず受かる成績だから...で入学するからこんなことになるかと。

まあ、ランクを落として他校に入学したとしてもお山の大将なんでしょうけどね。少しは楽かも...

高校生意外とキツイ..社会はもっとキツイですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

米子東高校の情報
名称 米子東
かな よなごひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 683-0051
住所 鳥取県 米子市 勝田町1
最寄駅 0.4km 博労町駅 / 境線
0.7km 富士見町駅 / 境線
0.8km 東山公園駅 / 山陰線
電話 0859-22-2178
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved